SSブログ

2006/12/30 - 2007/1/1 [懲戒免職]


税調会長辞任求める意見が大多数

vs バカラ

06/12/30(土) 午後 6:53 [ bakara ]
批判する精神は必要だ。ただ、批判するだけでなく、対案を出してもらいたいね。消費税引き上げに反対なら、どうすべきか。超高齢社会を迎え、どうやって、社会を支えていくのか。ご意見が聞きたいよ。世界の国々では、税関で金を掴ませないと、すんなり通してくれない国もままある。そうした国よりわが国は、余程まともだと思うがね。それも皆が批判精神を持っているから、換言すれば、批判しても刑務所に行かなくていい社会だからでしょう。そういう社会に住んでいる以上、もっと具体性を持った、議論をしてもらいたいね。

06/12/31(日) 午前 2:15 [ 懲戒免職 ]
「税関で金を掴ませないとすんなり通してくれない国」ってどこの国の事だろうか? 「ままある」そんな国とわが国を比較するとは・・・、誇り高き政権政党 『自民党』 の方はさぞ気を悪くするだろう。 もっともそんなお方が居れば、の話だが。 「批判して刑務所に行く」 とは北朝鮮社会の事か? 例えにも、程がある。

06/12/31(日) 午後 10:49 [ bakara ]
どんな内閣・政権になったら満足するのかな。批判ばかりしているのは、みみっちい。あなたも完全な人間ではないだろう。政治にも万人に満足いく政治はありえないだろう。そうやって、批判ばかりして、一生を送れ。

06/12/31(日) 午後 10:53 [ bakara ]
悪口は聞き飽きた。あなたも人に悪口言われるぐらいの大物になれ。その時、本当の議論が出来る。バイバイ。

07/1/1(月) 午後 12:06 [ 懲戒免職 ]  
すりかえ、ごまかしは聞き飽きた。 完全でないから人間なんだ。その人間がつくる社会も政治も、完全である訳が無い。 だからこそ、民主主義の本来の 「主」 として我々は声を上げ始めた。これ以上 「馬鹿等」 と呼ばれない為に。 




共通テーマ:ニュース
2006/12/192007/1/12 - 2/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。