SSブログ

2007/6/10 [バールのようなもの]


07/6/10(日) 午後 6:33 [ バールのようなもの ]
コムスンの件が話題になってるが、あの折口ってのは政府、与党政治家、社保庁はじめとする腐ったお役所から、多くの事を学んだんだろ、頭いいから。 記録が見つかりません、把握してません、調査中です、現場がやりました、監督責任を痛感しておりますが辞任しません。 あげく、看板だけ取り替えて別組織でやりたい。 言う事もやり口も、同じじゃないか。

07/6/10(日) 午後 6:43 [ バールのようなもの ]
世の中の偉い人達がこれでは、子供達がおかしくなる。 いやいや、その前に充分 世の中の大人達がおかしい。 政と官のお偉いさんがおかしいから、「あっ、そんなやり方いいんだ」 「そう言えばいいんだ」 と民のトップがそれにならう、頭いいから。 数字ばかりを欲しがり、あとは現場に全て押し付ける。 現場から遠いほど偉いのだとばかり、現場を知ろうとしない。

07/6/10(日) 午後 6:46 [ バールのようなもの ]
コムスンに限らず、似たような事は日本中の仕事の現場で起きてるだろう。 国のトップが見本を示し続けていては、出世の度合いが上の者からそれにならうのは当然だ。 「出世する」 とは、そんなやり口や言い逃れが出来る立場になることなんだと、「頭のいい」連中は思ってる。




共通テーマ:ニュース
2007/7/92007/6/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。