SSブログ

2007/11/18 [バールのようなもの]

村山政権
07/11/18(日) 午前 3:04 [ バールのようなもの ]
07/11/17(土) 午後 8:43 [ dohitika ] だいじょうぶかー? 社会党党首の村山が総理になったのは、自民党から連立を持ちかけられたからだぞ。社会党政権じゃなくて「自民・社会の連立政権」だろ。 なぜそんな奇妙キテレツな連立を自民がこさえたかと言えば、その直前に自民結党以来初めて政権を失ったからだ。 ほんの何ヶ月だったが、殻から引きずり出されたヤドカリみたく慌て狂って、あろう事か社会党と連立し、その党首の村山を首相の座にすえた。 奇策には事欠かない自民だが、中でも奇策中の奇策だった。 



2007/11/32007/12/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。