SSブログ

2008/1/4 [懲戒免職]


08/1/4(金) 午前 0:56 [ 懲戒免職 ]
日本社会は終戦後、皆全てを失い横並び一線でがむしゃらに走り始めた。 一部 華麗なる一族 も出現したが、おおむね庶民は 一億総中流 と言われたように、酷い格差を実感する事はなかった。 バブルの時代、転がせる資産を持つ者と持たない者で格差が生じた。 しかしその時も庶民は上からのおこぼれをたまに頂戴して、それまでの位置から堕ちる事はなかった。

08/1/4(金) 午前 0:58 [ 懲戒免職 ]
あり得ない事だが、バブルがあと十年も続いていたら。 株や土地転がしに金を使える者と使えない者とで、はっきり階層が出来ていただろう。 そのもくろみはバブル崩壊で頓挫するが、よくなる時は真っ先によくなって行った連中が、悪くなる時は最後まで てっぺんにしがみつく。 下の者、弱い者、そして正直者から悪くなって行った。 そして 今 である。

08/1/4(金) 午前 1:08 [ 懲戒免職 ]
彼らの狙いは、一部上層を除く国民を 「愚民化」 し 「調教」 する事にある。 その為には経済的にキチキチの暮らしに追い込む。 金のかからない公立校のレベルを落とし、学歴のみならず知的水準も下げる。 非正規雇用を増やし現場できつい仕事は全て押し付け、身体もしくは精神のストレス負荷で難しい事は考えられなくする。 なので自分が現場でキツイ思いしてるのに、現場で応対する同じ立場の人間に怒って切れる。 上の人間の指示なんだ、と思い至らない。 だから選挙も行かない。



2008/1/3/2008/1/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。