SSブログ

2008/8/25,26 [バールのようなもの]


小沢氏無投票3選は民主党にとってプラス? マイナス?

08/8/25(月) 午後 6:52 [ バールのようなもの ]
安倍辞任で総裁選に突入した去年、ある日の夜を境にして一気に福田支持で固まり、その後も無駄に一週間も麻生や福田がテレビに出まくり、予定通り福田圧勝で幕。 あんな総裁選 意味があったのか? 自民党は結果の分かっている総裁選で四の五の電波ジャックがお家芸かもしれないけど、民主党にそれをやられなくてよかったじゃないか。

08/8/25(月) 午後 7:00 [ バールのようなもの ]
特に争点もなく、やるべき事がはっきりしているなら、別に代表選で複数の候補が論争する事もないだろう。 どのみち官僚機構には手出ししない大前提の中で、しかも福田で党内一本化してるのに、じゃれあうような総裁選を一週間も延々テレビで見せられるより、まともだ。

08/8/25(月) 午後 7:07 [ バールのようなもの ]
民主党のやるべきことは 官僚の粛清 に尽きる。 これが自公政権との決定的な違いとするべきだ。 荷が重過ぎると言うなら、自民に戻れ。

08/8/26(火) 午後 12:50 [ バールのようなもの ]
目的が 官僚の粛清 ならば、この戦いは 『聖戦』 となる。 この旗の下に民主は結束しろ。 なら俺らみんな応援するぞ!  

08/9/10(水) 午後 5:04 [ リク ]
自民党諸氏は事あるごとにネガティブキャンペーンを張るが、『自民党にも似たケースがある。 2001年7月の参院選で勝利した当時の小泉首相は、翌月の総裁選で無投票再選された。 無投票への批判は党内はもちろん民主党からも出なかった。』  自民党は自党の無投票の総裁選を棚に上げ、いい加減にせい!と叫びたい。 公明党も太田さん無投票再選だし・・・。



2008/6/10//2008/8/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。