SSブログ

2009/4/19 [バールのようなもの]


政権与党は雇われ店長、国民がオーナー

09/4/19(日) 午前 11:09 [ グウノネも出まい。 ]
>公務員が嫌いな方に朗報。民間と同じ対応をしてやろう!店が気に入らなかったら「こんな店二度とくるか!」て出て行くよな。(間違っても「店員の給与下げろ!」とは言わない)。これをしてやればいいんだよ。市職員が気に入らなければ、その市を出て行けばよい。国家公務員が気に入らなければ、国を出て行けばよい。ガザにでもどうぞ。

09/4/19(日) 午後 12:30 [ バールのようなもの ]
09/4/19(日) 午前 11:09 [ グウノネも出まい。 ] > バカ!  雇われ店長にその店員首にしろって指示するだけの話だろ。 俺らは主人、経営者なんだぞ。 自分の店の話をしてるんだ。 わざとすり替えてるのか、それとも本当に小学生並みの頭なのか。 

09/4/19(日) 午後 3:24 [ バールのようなもの ]
店にたとえるのはどだい無理があるが、腐れにしばし付き合う。 店に居るのは任された雇われ店長(政権与党)と、店員(公務員)。 店員の応対が酷いのに店長はかばってばかり、首にひとつ出来ない。 それなら本当の経営者(主権者である国民)は店長を代えるしかない。 つまり与党に政権を降りてもらう。 



2009/1/12/2008/1/11// ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。