SSブログ

2009/9/24/// [バールのようなもの]



鳩山新総理、国連で初演説


09/9/24(木) 午後 9:12 [ 対等な関係 ]
対等な関係というなら堂々と日本語しゃべればいい。


09/9/24(木) 午後 9:21 [ 対等なら日本語で、は白州のドラマの影響かな ]
二大政党制 とかいってるけど、河野総裁候補の言う通り。 自民党このまま行くと消えちまいそうだからな。 せいぜい頑張ってくれよ。 政権=利権=存在理由 、つまり政権に居ないと存在の意味が消えちまいそうだからな。 ↑ 諸君のここでの頑張りにかかってるぞ!

09/9/24(木) 午後 9:27 [ 自民が持ち直すか?って訊かれてもな ]
しかし スキャンダルあばきやネガティブキャンペーンだけじゃな。 それ以外に何があるって言われれば、うーん 無いかも。なんだけどな。 だって政権に居た時から、それしかなかったからな。 ここの子分どもも当然、似たレベルだしな。

09/9/24(木) 午後 9:50 [ 対等なら日本語ねぇ ]
しかし白州のドラマ、ネトウヨ的言い回しすれば 痛かった な。 ちゃんとは見てないけど、吉田茂をフューチャーして遠まわしに麻生の血筋をくすぐってるようにも見えた。 このドラマ、春に1,2回目をやって、3回目がついこの間という変則だった。 春に聞いた内部情報では、NHKの中でもめたらしい。 

09/9/24(木) 午後 9:59 [ 白州のドラマ ]
脚本家と演出家がもめたとかなんとか、聞いた。 ところでこのドラマ、鳩山の祖父さんは出てきたのか? 3回目は8月にやると春には告知していたような記憶があるが、NHK内でどんな経緯があったのか。 麻生の自慢は祖父さんの吉田茂しかなかったみたいだからな。総理になる前後は二言目には「私の祖父・吉田茂は・・・」と繰り返してた。 吉田の下に居た白州という図式は、好ましかっただろう。



2009/9/24//2009/9/25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。