SSブログ

よらしむべし、知らしむべからず。 [友人への手紙]



よらしむべし、知らしむべからず。

統治の極意。 特にこの日本では、と思います。  それを、壊したい。


うちも
>未だに一度も停電して、
いません。

男爵も、やはり構えたですか。

夜やられた時、人々はつい百年前まで夜がどういったものだったのかを知るでしょうね。

発電量は総発電量に対し、福島原発には十何%か、原発全体では三割程の依存だったかと。
ネットで調べて違っていたら、お知らせします。

早くも夏場の電力不足が言われていますが、少し前のデータでは。 夏場の何日かを除けば原子力発電なしでもやっていける電力需要量だったかと記憶します。 いま火力発電がダウンしてるとこがあるらしいですけど、それが直れば知恵と工夫で。 それと我慢の心で、乗り切る事が可能だと思われます。

>東電、旧国鉄。それと旧専売公社系。ガス。 本質はまるで公務員らしいおかしさがプンプン、

その通りと感じます。

> 日本人てデカイ組織になると、大体同じような方向に、向かうクセがあるみたいだ。 こういう欠点にそろそろ気がついてもいい頃なんだけど、やっぱ無理なんだろか。

無理とは思いたくないですね。


Mon, 28 Mar 2011 23:49:50




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。