SSブログ

村上 バルセロナ スピーチに、高名な評論家は。              [目安箱]


報ステ へ

村上春樹 氏は、かつてイスラエルでスピーチした際に武力で弱い側に立つとして、大いに見所ありと感じていた。 今回のバルセロナでのスピーチも大変素晴らしいものだった。 番組で長く取り上げていた事、うれしく思った。 しかし、それを受けての高名な評論家のコメントが、酷かった。 

「さすが作家、みな今回の福島を広島・長崎と関連させては考えないのに、見事な洞察で結びつけて見せた。」 と持ち上げ。 あとは経済に毒された者の理屈を、延々のべる。 福島もリンクさせて核と日本との妙な因縁を語るなどというのは、横丁の親父レベルだろう。 あまり市井の日本人を馬鹿にし過ぎない方がいい。 たとえ生で相手が高名なゲストであろうとも、古館氏の受け答えはあれでよいと思う。 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。