SSブログ

自民党副総裁 高村さん、「竹島は中国に占領されて。。。」          [妄想癖]


12/12/29(土) 午後 11:35 [ 妄想癖 ]
大晦日もへったくれもない仕事から帰って、留守録してあった番組を見てたら。 次期副総裁という自民党の高村さんが、生放送でしゃべっていた。 話が政府主催 ”竹島の日“ 式典を見送りに及んだ時、「竹島は現実的に中国が占領している」「竹島に対する中国国民の感情は日本人にはうかがい知れない強いものがあるわけで。。。」 と、二度にわたって韓国と中国を間違えた。

12/12/29(土) 午後 11:38 [ 妄想癖 ]
高村さんの言う、憶測報道ってやつで報じられた 外務大臣 でなくてよかったと思ったけど。 不気味な事に、田勢という政治記者もアシスタントの女性アナウンサーも訂正しない。 ネトウヨさんたちの琴線をくすぐる対韓、対中 強固姿勢に「けち」をつけまいと、言葉を駆使する高村さんの焦りにスタジオがのまれてしまったようでした。 尖閣に公務員常駐も、「検討すると書いただけです」ってたし。 向こうが怒るからやんないって、ネトウヨさんたちどうよ?これ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。