SSブログ

2017年6月 モリカケ騒動ものともせず、共謀罪成立      [妄想癖]


2017年6月14日
国会前で集まっている人たち、僕らの声を代表してくれて、本当にありがとう。 こんな事が許されるなんて、中国や北朝鮮を笑えません。

これはどうもテロなんかとは関係なくて、警察の監視活動を際限なくやりやすくする法案だとか。警察と安倍政権の関係はよく聞くけれど、知らない人も 山口敬之さんが強姦罪逮捕直前に警察トップの指示で中止になったと言われてる事件で想像つくよね。

山口敬之さんてのは、森友の時によく田崎史郎さんと一緒にテレビに出て、とんでも屁理屈で安倍さんを擁護してた筋金入りの御用コメンテイター。この人が二年前、詩織さんていう美人ジャーナリストをどうもレイプドラッグ使ってホテルに連れ込み強姦?てんだから、穏やかじゃありません。

逮捕状を持って空港で山口さんの帰国を待ち構えてた警察の人に突然一本の電話がかかり、上の指示で逮捕は中止。これドラマでも何でもない安倍政権の現実。指示したのは中村格さんていう菅さんの右腕と言われる警察のとても偉い人だそうです。

きっと山口さんの件に限らず、安倍政権は警察にたくさん借りがあるんでしょう。でなければもっとこれから働いてね、ってことかな?ここまで無理クリ共謀罪を焦り狂って通そうってのは、そういう風にしか考えられません。

スノーデンさんが言うには、日本政府は既に2013年にアメリカからネット上で大量監視できるシステムを提供されているという事です。2013年といえば秘密保護法をやはり安倍政権が強行採決で通した年。同盟国からの信頼を得るために、なんて言ってたよね。

同盟国から高度な機密情報が得られないから秘密保護法は必要なんだ、とあの時は言っていた。このXKEYSCOREってシステムの提供を受けるためだったのかな?なんて思っちゃう。特定秘密指定しちゃえば、徹底的に隠し通せるんですから。?

安保法案も明らかにアメリカの要望に従って作った法案で、安倍さんは米国議会で先に約束しちゃった。日本で法案提出の前ですよね。で、強行採決。アメリカさん喜ぶ喜ぶ。集団的自衛の名のもと、いざとなれば自衛隊を州兵みたいにオペレートできるんですから。

つまり秘密保護法で米国からネット大量監視システムを頂き、お礼に安保法を通し、共謀罪でいよいよお墨付きを得て心置きなく監視活動ができるという事。すべて強引な強行採決。安倍政権の三部作って感じです。妄想が過ぎますか?菅官房長官。

大分の監視カメラ無断設置事件、GPS発信機の令状なし無断取り付け事件などはきっと氷山の一角で。ましてネットの監視なんて、されてるほうは分かりませんから。もう当局はやってておかしくないと思います。それが共謀罪成立によって、もしばれてもいくらでも理屈がつくという事でしょう。


2017年6月15日
遂に共謀罪を強行採決しちゃいましたね。官邸から高笑いが聞こえてきます。それなのにメディアは、まんまと官邸の策略にのっかて厚労省の文書再調査発表問題に延々時間を使っていました。こういう目そらし、つまり印象操作。官邸は、これが抜群に上手い。

忖度に続いて今年の流行語ノミネート、なんて言われる印象操作。安倍さんが国会でしきりに野党を「印象操作という卑怯な手を使って」と批判してましたけど。これは実は安倍さんの得意技。自分の得意技を使われたと思って、ムキになってたわけです。

質問には決して正面からまともに答えず、延々と関係のないことを並べて時間を使う。二言目には「民主党政権の時には」と、得意の印象操作を5年たってもまだ言う。自分はしょっちゅうヤジるくせに、ヤジられると名指しで指さしてムキになって言い返す。これが安倍さんです。

で、困っちゃうのは安倍語を使うこと。日本語に似てるけど違う言葉。安倍さんとそのお仲間にしか理解できない。単語は分かるんだけど、文章にすると何を言っているのか分からない。だから、国会答弁はぜひ通訳が欲しいです。日本会議あたりで日本語-安倍語の辞書、出ないかな?


2017年6月19日
昨日の総理の官邸記者会見、おぞましいの一言でした。反省を口にするけど、絶対に頭下げないよねあの人。建設的議論にならないのは、あなたが質問に正面から答えないからでしょうが。手柄はすべて自分のもの。悪いことは全部他人のせい。

内閣支持率下がりましたけど、、、あんなもんじゃこたえませんよ。秘密保護法の時だって、安保法案の時だって。すぐ盛り返しましたからね。「強引な手法は問題だけど、テロを防ぐためには必要」なんて、したり顔でまんまと官邸のプロバガンダに乗ってる人だらけじゃ。

籠池さんのとこ強制捜査入ったの、首相の会見の30分後ですって?!あざといよねまったく。で、容疑は補助金の不正だそうですけど、国有地払い下げの疑惑には手を付けないの?大阪地検特捜部さん。あぁ、国策捜査だから自分じゃ決められないんだぁ。


2017年6月20日
籠池さん。初め教育勅語なんか暗唱させて、とんでも右翼おやじと思っていたけど、日本会議のバッジ外した頃から愛嬌のある愛すべき親父さんに見えてきました。今や安倍さんの本質を最もよく知る日本人になったのではないでしょうか。証人喚問では男らしかったですよ。

籠池さんは、日本会議や安倍総理、そして日本の保守と言われる人たちの正体を見てしまったのだと思います。インチキですよ。口では何を言っても、アメリカに正味のところ何も言えないってとこだけとっても、インチキです。在日在日って、、一番好き勝手やってるのは、在日米軍でしょうが。

籠池さんのやってきたこと、賛同できません。あの小学校も開校しなくて良かったと思ってます。でも加計さんと籠池さんの扱いの違いは、まったく許せませんねぇ。総理の百万円寄付のこと言ったら、「総理を侮辱した」とかでいきなり証人喚問ですから。参考人招致とばしてですよ。。

昨日は総理会見、籠池強制捜査、文科省新文書などいろいろあったみたいですね。チーム安倍、総戦闘態勢をとれとでも号令がかかったかな?うちの最寄りの駅でも、ここ随分しばらく見ていなかった≪改札口前に立つ警棒を持った警官≫の姿を見ました。背の低い女性警官でしたけどね。

報ステが森友への値引きを決めた大阪航空局に情報公開請求したら、二か月待たされてようやく出てきたそうです。けど971枚中729枚が真っ黒。「捜査に支障をきたす恐れがあるので不開示」ってんだけど「捜査に入れと世論が高まる恐れがあるので、、」の間違いでしょぅ。

チラシでも何でも、裏が白い紙は全てメモ書きなんかに使って。その後は自治体のペーパー回収に必ず出してる身としては。紙の無駄遣いが許せないよ。なので、二重に気分が悪いです。


2017年6月22日
明日は文科省前事務次官の前川さんが、日本記者クラブってとこで会見するって? 見ものかも、ですね。 で、読売新聞はまたなんか明日の朝刊で前川さんの下ネタ系でも一面で記事にするのかな?? とも、今度は産経? 

一般論ですけど、アメリカに留学して英語もままならず日本人同士で群れてもちろん米国の大学を卒業など出来ず、という日本人のボンボンお嬢ちゃんは70年代からいっぱいいます。彼らは日本人であるという事を、白人至上の社会でいやというほど意識し日本にいる時よりも右寄りになる。

さてそんな腹心の友とも総理がおっしゃる加計さん、米国留学時代につちかわれた友情は一生ものですね。苦難の時期を一緒に過ごされた友は。えっ!?苦難とは何事かっ! そうかぁ、ブエノスアイレス、国連、米議会。折につけ流ちょうなスピーチされてましたものね。

経営者としてブイブイ言わしてた頃できた子供と倒産してからできた子供とでは、まるっきり性格が違う。そんな話を先輩から聞いた事があります。実際子供たちを見て納得しました。安倍チルドレン2回生、安倍さん返り咲き時の当選。彼らの言動は安倍さんの深い所を反映しています。

僕も若ハゲなんで、豊田真由子さんに「ハゲ~!!!」って絶叫されてビックッとしてしまいました。東大法学部、厚労省、ハーバード。偏差値の秘宝館で化け物の雄たけび聞いたような気分です。成蹊だろうが東大だろうが、関係ないんですね。要は人格、人間性の問題。


2017年6月25日
加計問題で文科省に内閣府から届いた「広域」とか「限り」とか、手書きの書き込みメール。ニュースでよく見るけど、筆跡鑑定どこもしてないの?? フジや日テレ、産経や読売がやらないのは分かるけど、他もみんなやってないの?

昨日の録画してあったMXTV「淳の訊きたい放題」見てますけど。ゲストが元財務官量の高橋洋一さんと、議員宿舎で自殺した松岡農水相秘書の池田和隆さん。歯止めのない安倍政権礼賛になってます。この二人がメディアに出ていたら、田崎さんと山口さん位、気をつけた方いいかも。


2017年6月26日
今録画しながら後追い再生で #報道ステ 見てますけど、#後藤謙次さん。僕の記憶では初めて、憲法記念日の安倍演説が「日本会議」の集会でされたと発言しました。改憲派の団体なんてぼかした表現ばかりだったけど、日本会議とはっきり言たってのは、潮目が変わったてこと?

今頃になって識者って人たちが、今回は安倍さんの人となりに疑問符が付いた事で今までの 支持率急落 とは訳が違う。な~んて言ってますけど。安倍 さんはたぶん子供の頃からあの性格変わってませんし。。特に二度目に総理になってからは、姑息で卑怯な性格丸出しでしたよ。日本人の目って節穴?


2017年6月29日
森友の時 総理から寄付 をもらったて籠池さんが言った時ギャーギャー騒いで聞き取りにくくさせてた女の人誰って思ってたけど 在特会 の人だって。恵さんの番組で田崎さんが、籠池さんがその話をするというのは既に官邸に伝わっていたと 。てことは 安倍さんが送った音声妨害の刺客 かな?

2015年の9月4日に安倍さんは「ミヤネ屋」生出演のため大阪へ。安保法案審議の只中ふざけた事してと思ったけど。その日、森友の大事な会合がやはり大阪の近畿財務局であったそうです。前日3日には官邸で迫田理財局長と安倍さんが会い、翌日5日は #昭恵夫人名誉校長就任と百万円寄付。臭う。


2017年6月30日
録ってあった森友関係の番組見て消去してましたけど 佐川理財局長 大活躍。今度 国税庁長官にご栄転だそうですね。記録は破棄したと一点張りで何とかなっちゃいました。内閣人事局のえげつないご褒美。因みに現国税長官は迫田さんと言って、理財局長時代に 森友8億値引き のキーパーソン。

今朝の 朝生 で、片山さつき さん四国を「離れ小島」と表現。それを数分後、青木理さんに指摘されると「私そんなこと言ってない」と言い張る。自民の女性って言ったことすぐ忘れるんですね、都合の悪いことは。

高橋洋一 さん 朝生 では久々な気がするけど、いやよくしゃべるしゃべる。放送時間の半分くらいあの人しゃべってたんじゃないかな?エッゲツナイ 官邸擁護 ばかり。山口敬之 さん 百田 さんとか皆似てるよね、とにかくペラペラペラペラよ~くしゃべる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。