SSブログ

2017年9月 日本会議の小池新党で民主党崩壊、地獄に仏の安倍自民。    [妄想癖]



2017年9月1日
時間あったので古いDVDを整理してたらNHK「その時歴史が動いた」で瀬長亀次郎を扱ったやつを発見しました。十年前のものですが、よほど残すべしと思ったのでしょう。4:3のサイズで残ってました。この人、最近映画にならなかったっけ?まだやってたら、見に行きたいな。

瀬長亀次郎 さん、米国に目を付けられて投獄されます。それで出てきてから那覇市長になる。そこで米国は布令というやつで全議員の三分の二必要だった市長不信任を半分で通るように変える。これってどっかで聞いたような気しない?ほら、安倍 さんがまず初めにやろうとした 憲法96条改正。

沖縄地上戦、その後の米軍占領。いまだに続く重い基地負担。さらに新たな 辺野古基地建設。僕は沖縄の置かれた状況に日本人として色々考えずにはいられません。米軍関係者による婦女暴行があれば被害者に責任がある、辺野古反対は中国の手先。などと恥ずかしげもなく言うネトウヨって、日本人?


2017年9月2日
小池さん、遂に日本会議らしい本性を現し始めましたね。関東大震災で虐殺された朝鮮人に対する追悼文の提出を今年は拒否したそうです。会見で虐殺の事実を質されると、まさにネトウヨ的なフニャフニャ。なんで去年は出して今年は拒否するんでしょう?

8月中、安倍総理が公邸に泊まった のは2回だけで、いずれもその 翌日に北朝鮮がミサイル発射 したそうです。つまり察知していたという事。じゃ前の日の夜に国民にも知らせてほしかったよな。Jアラートとかで脅かさないでさぁ。てか、たけしさんの言うように米北日本の三者による茶番?


2017年9月3日
今朝のTBSサンデーモーニングで青木理さんが北と日米が「平仄(ひょうそく)を合わせているような。。」と発言がありました。安倍さんの珍しい公邸お泊りや、どこで審議されたんだかアッという間に決まった一基800億の イージスアショア導入 など知るにつけ、頷いてしまいます。

たけしさんもタックルで冗談めかして言ってましたけど。北に暴れてもらって、米国製の武器を日本が国民の税金使って言い値で買う。安倍さんは「北の脅威が、、」と繰り返しモリカケから目をそらし、あわよくば9条改憲も狙う。北の金ちゃんは体制温存。日米北、三者どこも損しません。


2017年9月25日
いま録画したTV見てますけど、報ステ と NEWS23 ではかなりの違いです。報ステは予定調和的に安倍さんの言い分を承ったのに対し、TBSはかなり突っ込んでました。星さんと雨宮さんともう一人の男性、見直しましたよ!安倍 さんペラペラ、例によって好き勝手しゃべるしゃべる。

小池新党は一応野党って事らしいけど安倍さんとは日本会議同志。小選挙区ににわか候補立てまくったら反安倍自民の票を受けて民進・共産統一候補に行ってたかも?の票持って行きそうだな。で結果、自公の候補がこれまで以上に議席確保。小池さんも都市部でそれなりの議席確保。シャンシャン

NEWS23 安倍 さんのコーナー最後で駒田さん?割って入るように鋭い質問。だらだら安倍さんが並べてる間の皆川女史の表情が良かった。唐突に国難と繰り返し安倍さん支離滅裂。言い終わり目をパチクリ。加戸前知事のくだりはネトウヨの言いぐさそのもの!官邸大本営の指示だったと露呈す。

2017年9月29日
これは主流の自民安部派と自民小池派の戦いだ。かつては自民のなかの争いが面白かったという田原さんの話が、名前だけ自民と希望に違えただけ。とは師匠の見立てです。前原さんは元々自民とさして変わらない考えの持ち主。党内のリベラル派を駆逐したいという事ではないの?

しかし安倍政治が続くという事は、それこそ未曽有の「国難」なので。その一点のみで、今回の流れは歓迎したいと思います。安倍政権を終わらせた後は、どんなに言う事が変わっても非難は慎みます。もちろん今回、安保法制はおかしいと言い続け選挙を通った人には敬意を持って接したい

師匠の曰く「国民は政治という将棋の盤面を、離れた処から動かす」。自分が盤面に立てないのであれば、その折々で悪魔でも動かし最悪の元凶因子を排除する。鄧小平ではないが「白い猫でも黒い猫でもネズミを取る猫は良い猫だ」それを繰り返せば、少しづつ政治は国民の手に返ってくる。要は国民の民度。

安保法制の賛否とか持ち出して小池さんてさ、自民の離党予備軍に秋波送ってるんじゃないの?民進の右寄りと自民の風見鶏。それに日本の心と維新の会で安倍も出来ない憲法改正をやる、しかも女性初の総理になりたいのかな?と。日本会議の二の矢 なら、当たったと思わせて裏をかいてやりたいな。

小池は小池でも共産党の小池さん、結構好きです。今回の騒ぎでは 共産党がホントに気の毒。小選挙区での 候補者調整 で、自民にとっての公明(創価学会)の役回りを買って出てくれていたのに。民進レベラル派が新党でも作れば共産と協力できそうだけど、希望が選別を長引かせればそれも無理。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。