SSブログ

2017年10月 竜頭蛇尾、小池旋風。安倍自民、またも大勝。    [妄想癖]



2017年10月2日
枝野さん立憲民主党。いいですね!共産、社民と連携すれば、これが正真正銘の「第三極」。ブレずに行ってほしいです。希望に公認申請した人たちが大挙「立憲」に還流してこないかな?今晩中にキャンセルすれば間に合うんじゃないの?

しかし小池さん、安保法制是認・憲法改正推進と、えげつない踏み絵を最後に繰り出して。前原民進党も、おちょくられたものです。原発ゼロは公約から消えたそうですし、消費税延期ってこと以外自民党と違いあったっけ?自民・希望で三分の二取れたら公明追い出して連立政権組みそう。


2017年10月4日
ボクシング世界戦も日本人同士だと異常に盛り上がるし、日韓戦となると韓国はムキになって向かってくる。似た者同士は、周りが引いちゃうぐらい張り合う。小池 さんにとっての安倍さんもしかり。安保法制是認、憲法改正推進とか誓わせて。。対米従属のエセ保守 同志の争いという事です。

いったい 小池さんの狙いは何? 日本の政界からエセ保守、対米従属勢力以外は駆逐するという事?僕は今回の選挙が 保守同士の票の食い合い になったらいいと思ってます。自民だろうが希望だろうが、安倍が好きか小池が好きか以外大した違いないよ。米盲従のウヨさんたちは大いに迷って下さい。

立憲民主党のフォロワーが11万間近! F5押すたび増えてますw それを横目で見ていたお偉い人たちが、「うちも利権自民党にするか」「じゃ私たちは違憲希望の党にしようかしら」と、言ったとか言わないとか。。。

いま立憲民主のフォロワー数が、自民党のやつを抜きました!


2017年10月10日
こころの代表、中野正志 さんて一体なに? ヤフコメの #安倍応援ネトウヨ 君みたいな安倍マンセー、とんでも屁理屈ならべに並べて。社民党ぐらいの規模かと思ってたら、比例の候補者が2人だけ!?各テレビ討論の出演は官邸の圧力?

各党首のテレビ討論見ましたけど、まあ安倍さんいつにも増してしゃべるしゃべる。おかげで体調悪くなりました。都合のいい数字ばかり並べて、二言目には民主党政権の時はうんぬん。天性の詐欺師ですね。これにまた国民は騙されるの?

三極というとらえ方は定着しましたけど、共産党の言うように 実態は二極 です。自称右のエセ保守諸氏は「安倍にしようか小池にしようか?」とお悩み下さい。支持政党無しで右でも左でもなく。対米従属、秘密保護法、安保改定法、共謀罪におかしいとお思いなら、枝野さん。

立憲民主、候補者78人ですか。まっ準備期間を考えるとこんなものかもしれないけど、少ない[右斜め下]。幸福実現党と同数。でもこっちは全員当選を目指しましょう!自民党安部派にも自民党小池派にも及びもつかないものがこちらには有る!コバンザメ公明、自民補完の維新、測定誤差のこころ。言うに及ばず。

この解散が モリカケ隠し であることは、小学生でもわかる話。行政の情報公開という民主主義の根幹に直結する話です。選挙期間中も大いにここを突きましょう。安倍さん早口 で何言ってるか分からなくなりますよ。特に、か行。もっとも、ゆっくり話されても何言ってるのか分からないけどね。

単語は分かるんだけど何言ってるのか分からない。どうやら 安倍語 は日本語とほとんどの語彙を共有しているらしい。つまり安倍語話者のタチの悪いところはパッと聞き日本語っぽいんだけど違うという事。「一切」とか「まったく」「決して」とか、話し方の勢いでぼんやり聞いてる日本人が騙される。

かつて南米では先住民でありながら征服者であるスペイン人に協力し、現地における統治の実務を担った首長が居たとか。ネトウヨがよく言う、売国奴 です。戦後の日本はスペインが随分洗練されて米国となり、首長は児玉、岸。そして 自民党、安倍 です。あっ、小池 もあるでよぉ!

歴代の総理で自分の政権を宮沢政権、田中政権などと常に自称した総理が居たでしょうか?安倍総理 は常に「安倍政権」とおっしゃいます。自身の政権下で行われる経済政策を「アベノミクス」と呼称する。小さい女の子が自分のことを「私」と言わず、名前で「あけみは、、」とか言うのを思い出します。


2017年10月11日
日経平均が21年ぶりの高値 だそうです。安倍マンセーの 日銀 が頑張っちゃったのかな?安倍さん再登板以来、こういった数字が空しい。広義の 経済指標 に入るものでしょうが、株価が上がってみんな生活楽になった??安倍さんの言う数字に騙されてはいけません!


2017年10月12日
神戸製鋼 さん、データー改ざん。いけませんねぇ。日本をしょって立つ大企業であるばかりでなく、稀代の名総理として一部では礼賛される安倍さんが、米留学後に社会人生活をスタートした会社なんですから。

トランプ大統領、横田さん夫妻と会見。←てのは、ヘリ墜落 で慌てて仕込んだ演出かな?蓮池お兄さんも言ってたけど、安倍 さんは 拉致問題 をホントに上手く利用してるって感じる。だって安倍さん、何も結果出してないよね。

情勢分析によると与党で300議席超だそうです。てことは安倍総理続投?。。。またあの訳の分からない話を延々聞かされるの?モリカケのみそぎは済んだんですからと、またあのドヤ顔見続けなきゃなんないの?勘弁してほしい。考えただけで具合悪くなる。


2017年10月14日
昨日新宿行ってきました。告知には無かった 鈴木邦夫 さん、声が少し小さく全部は聞こえなかったけど、良かったです!得した気分。続いた小林さんも思いがほとばしる。この二人に共通するのは真正保守から見て、安倍小池に代表される エセ保守 の出鱈目さに憤るという点で、僕も激しく同意!


2017年10月16日
枝野 さん。TVで声が枯れていたので心配してましたが、新宿の演説では回復していて安心しました。しかし連日の過密演説スケジュールにはびっくり!だってそうですよね。僕らにとっちゃ、蜘蛛の糸。地獄に仏、なんですから。投票日までケンコンイッテキの勝負を掛けてもらわなくては。

喉を心配しての事かもしれませんが #枝野 さん。各テーマの初めの部分で声の調子を低くし、終わりに向かいクレッシェンドして行き、また次のテーマの初めでは同じダイナミクスまで落とす。これが少し気になりました。全体としてのクレッシェンド感。これをどうぞ研究して下さい!生意気を失礼。

政治家は言葉が命と言いますが立憲民主 の枝野 さんそして福山 さん。言葉に抑制が効いて分かり易く、日本の武士道に通ずるものを感じます。それにひきかえ安倍さんのペラペラ小池さんのカタカナ。こころのボスは言うのも汚らわしい。 右翼 も落ちるとこまで落ちたもんだ。。。

小池旋風はおしまい!もうたくさんです。本題に戻りましょう。大手メディアまでがタブロイド紙みたく小池さんの一挙一動を報じるのは終了です。まだやってるとこには電凸でもかけましょう。『モリカケ問題 からとことん逃げ回るような 安倍首相 に憲法九条改定をさせるのか?!』が争点です。


2017年10月18日
世界で一番日本の 憲法九条 を変えたがっているのが米国。日本政府ではありません。彼らは日本側からの戦争を永久にしないという条文提案を認めたことを1950年代になって早くも後悔するのです。そこで米テコ入れによって成立したのが自民党。その党是は憲法改正。国粋でも何でもない。

なぜ 米国 が 集団的自衛権 にこだわるか?日本の自衛隊を州兵の様に意のままに使いたいからです。ショウザフラッグもブーツオンザグラウンドも、日本は 九条 を盾に拒否してきた。自民党政権がです。米傀儡の政権とはいえ 自民党 は幅を持っていた。自民党が国会だった。

安倍さんの祖父、岸さんは戦争中は高級官僚で戦後A級戦犯となりますが児玉誉士夫らと同じく釈放になり、ほどなく自民党結党に関わり総理にまでなるのです。CIAのエージェントだったといわれています。日本の右と言われる連中は例外なく対米盲従 です。憲法の前に日米地位協定 でしょうが。

安倍総理が皆さん皆さんと、事あるごとに口汚く貶めたせいでしょうか。政治に興味のない人たちまで日本の常識の様に、民主党政権 は最悪だった二度とあのような過ちは繰り返してはならない、などと言ったりしますが。もう一度しっかり検証すべきでないでしょうか。物価安くて良かったけどな。

決まった安保法案に文句付けないかどうかだけじゃなくて、秘密保護法案 も共謀罪 もどう思ってるのか候補者、党首に訊きたいです。安倍政権三大悪法。それぞれ契約書の裏みたく細かい字でちょろっと目立たなく書いてたものを、選挙で勝つと、我々は信任を得たとして一気に成立させた法案です。


2017年10月20日
最高裁国民審査、これまで棄権してましたけど。今回は情報が事前に入ったので、しっかり[×]を付けてこようかと思います。木澤克之、小池裕、菅野博之の三判事は、完全に僕的にはアウト。

最高裁国民審査 は[×]以外を記入すると無効。つまりいいと思って〇を付けたら無効。一方、判らないと何も書かなければ信任と見なされるという、分かりにくい欠陥制度。判らないなら「判断材料が揃ってないので棄権します」といって投票用紙を受け取らないのが一番です。

江川紹子さんの記事↓↓を見たら大谷直人、山口厚の両判事も[×]ですね。これで5人[×]。覚えられるかな? 

僕んとこの選挙区は、解散前まで議員だった自民党候補と民主から希望に行った落選中候補、それに共産党候補の三人です。今更ですけど、立憲民主が希望みたく全選挙区に候補立ててくれてればなぁ。。 だから比例で 立憲民主 に入れるしかありません。目指せ、立憲民主全員当選!

選挙区に立憲民主の候補が居る、ほら、そこのあなた。自分がどれだけ幸せか、よく噛みしめてください。迷いなく小選挙区で立憲民主に入れ、比例は共産 にという選択もできるんですから。うらやましいです。

小池騒動が収まったとこで、もう一度原点に戻りましょう。姑息で卑怯な安倍さんに、これからもまだ総理をやらせるかどうか?だったはず。狡猾な安倍政権に対するには 戦略的投票 も必要。それは、最も自民に対抗し得る候補に票を集めるという事でしょう。

選挙区ごとに事情が違うと思います。うちみたいに 立民レス選挙区 では希望に入れるのもアリだと思います。知らない間に、希望がかなり減らしそうな情勢だと聞きくからです。必要以上に減るのは、たとえ立民がかなり取ったとしても自民党大勝であり。安倍さん満面のドヤ顔、です。

戦略的投票 で 希望に投票 したあなたは、その候補の当落に関わらず、なぜあなたが一票入れたのか、候補者事務所に伝えましょう。「安倍を下ろすためにあなたに入れた」。私は「安保法案には反対」「改憲も反対」。そして「小池を見切って立憲民主に合流しろ」と。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。