SSブログ

2017年10月 竜頭蛇尾、小池旋風。安倍自民、またも大勝。    [妄想癖]



2017年10月2日
枝野さん立憲民主党。いいですね!共産、社民と連携すれば、これが正真正銘の「第三極」。ブレずに行ってほしいです。希望に公認申請した人たちが大挙「立憲」に還流してこないかな?今晩中にキャンセルすれば間に合うんじゃないの?

しかし小池さん、安保法制是認・憲法改正推進と、えげつない踏み絵を最後に繰り出して。前原民進党も、おちょくられたものです。原発ゼロは公約から消えたそうですし、消費税延期ってこと以外自民党と違いあったっけ?自民・希望で三分の二取れたら公明追い出して連立政権組みそう。


2017年10月4日
ボクシング世界戦も日本人同士だと異常に盛り上がるし、日韓戦となると韓国はムキになって向かってくる。似た者同士は、周りが引いちゃうぐらい張り合う。小池 さんにとっての安倍さんもしかり。安保法制是認、憲法改正推進とか誓わせて。。対米従属のエセ保守 同志の争いという事です。

いったい 小池さんの狙いは何? 日本の政界からエセ保守、対米従属勢力以外は駆逐するという事?僕は今回の選挙が 保守同士の票の食い合い になったらいいと思ってます。自民だろうが希望だろうが、安倍が好きか小池が好きか以外大した違いないよ。米盲従のウヨさんたちは大いに迷って下さい。

立憲民主党のフォロワーが11万間近! F5押すたび増えてますw それを横目で見ていたお偉い人たちが、「うちも利権自民党にするか」「じゃ私たちは違憲希望の党にしようかしら」と、言ったとか言わないとか。。。

いま立憲民主のフォロワー数が、自民党のやつを抜きました!


2017年10月10日
こころの代表、中野正志 さんて一体なに? ヤフコメの #安倍応援ネトウヨ 君みたいな安倍マンセー、とんでも屁理屈ならべに並べて。社民党ぐらいの規模かと思ってたら、比例の候補者が2人だけ!?各テレビ討論の出演は官邸の圧力?

各党首のテレビ討論見ましたけど、まあ安倍さんいつにも増してしゃべるしゃべる。おかげで体調悪くなりました。都合のいい数字ばかり並べて、二言目には民主党政権の時はうんぬん。天性の詐欺師ですね。これにまた国民は騙されるの?

三極というとらえ方は定着しましたけど、共産党の言うように 実態は二極 です。自称右のエセ保守諸氏は「安倍にしようか小池にしようか?」とお悩み下さい。支持政党無しで右でも左でもなく。対米従属、秘密保護法、安保改定法、共謀罪におかしいとお思いなら、枝野さん。

立憲民主、候補者78人ですか。まっ準備期間を考えるとこんなものかもしれないけど、少ない[右斜め下]。幸福実現党と同数。でもこっちは全員当選を目指しましょう!自民党安部派にも自民党小池派にも及びもつかないものがこちらには有る!コバンザメ公明、自民補完の維新、測定誤差のこころ。言うに及ばず。

この解散が モリカケ隠し であることは、小学生でもわかる話。行政の情報公開という民主主義の根幹に直結する話です。選挙期間中も大いにここを突きましょう。安倍さん早口 で何言ってるか分からなくなりますよ。特に、か行。もっとも、ゆっくり話されても何言ってるのか分からないけどね。

単語は分かるんだけど何言ってるのか分からない。どうやら 安倍語 は日本語とほとんどの語彙を共有しているらしい。つまり安倍語話者のタチの悪いところはパッと聞き日本語っぽいんだけど違うという事。「一切」とか「まったく」「決して」とか、話し方の勢いでぼんやり聞いてる日本人が騙される。

かつて南米では先住民でありながら征服者であるスペイン人に協力し、現地における統治の実務を担った首長が居たとか。ネトウヨがよく言う、売国奴 です。戦後の日本はスペインが随分洗練されて米国となり、首長は児玉、岸。そして 自民党、安倍 です。あっ、小池 もあるでよぉ!

歴代の総理で自分の政権を宮沢政権、田中政権などと常に自称した総理が居たでしょうか?安倍総理 は常に「安倍政権」とおっしゃいます。自身の政権下で行われる経済政策を「アベノミクス」と呼称する。小さい女の子が自分のことを「私」と言わず、名前で「あけみは、、」とか言うのを思い出します。


2017年10月11日
日経平均が21年ぶりの高値 だそうです。安倍マンセーの 日銀 が頑張っちゃったのかな?安倍さん再登板以来、こういった数字が空しい。広義の 経済指標 に入るものでしょうが、株価が上がってみんな生活楽になった??安倍さんの言う数字に騙されてはいけません!


2017年10月12日
神戸製鋼 さん、データー改ざん。いけませんねぇ。日本をしょって立つ大企業であるばかりでなく、稀代の名総理として一部では礼賛される安倍さんが、米留学後に社会人生活をスタートした会社なんですから。

トランプ大統領、横田さん夫妻と会見。←てのは、ヘリ墜落 で慌てて仕込んだ演出かな?蓮池お兄さんも言ってたけど、安倍 さんは 拉致問題 をホントに上手く利用してるって感じる。だって安倍さん、何も結果出してないよね。

情勢分析によると与党で300議席超だそうです。てことは安倍総理続投?。。。またあの訳の分からない話を延々聞かされるの?モリカケのみそぎは済んだんですからと、またあのドヤ顔見続けなきゃなんないの?勘弁してほしい。考えただけで具合悪くなる。


2017年10月14日
昨日新宿行ってきました。告知には無かった 鈴木邦夫 さん、声が少し小さく全部は聞こえなかったけど、良かったです!得した気分。続いた小林さんも思いがほとばしる。この二人に共通するのは真正保守から見て、安倍小池に代表される エセ保守 の出鱈目さに憤るという点で、僕も激しく同意!


2017年10月16日
枝野 さん。TVで声が枯れていたので心配してましたが、新宿の演説では回復していて安心しました。しかし連日の過密演説スケジュールにはびっくり!だってそうですよね。僕らにとっちゃ、蜘蛛の糸。地獄に仏、なんですから。投票日までケンコンイッテキの勝負を掛けてもらわなくては。

喉を心配しての事かもしれませんが #枝野 さん。各テーマの初めの部分で声の調子を低くし、終わりに向かいクレッシェンドして行き、また次のテーマの初めでは同じダイナミクスまで落とす。これが少し気になりました。全体としてのクレッシェンド感。これをどうぞ研究して下さい!生意気を失礼。

政治家は言葉が命と言いますが立憲民主 の枝野 さんそして福山 さん。言葉に抑制が効いて分かり易く、日本の武士道に通ずるものを感じます。それにひきかえ安倍さんのペラペラ小池さんのカタカナ。こころのボスは言うのも汚らわしい。 右翼 も落ちるとこまで落ちたもんだ。。。

小池旋風はおしまい!もうたくさんです。本題に戻りましょう。大手メディアまでがタブロイド紙みたく小池さんの一挙一動を報じるのは終了です。まだやってるとこには電凸でもかけましょう。『モリカケ問題 からとことん逃げ回るような 安倍首相 に憲法九条改定をさせるのか?!』が争点です。


2017年10月18日
世界で一番日本の 憲法九条 を変えたがっているのが米国。日本政府ではありません。彼らは日本側からの戦争を永久にしないという条文提案を認めたことを1950年代になって早くも後悔するのです。そこで米テコ入れによって成立したのが自民党。その党是は憲法改正。国粋でも何でもない。

なぜ 米国 が 集団的自衛権 にこだわるか?日本の自衛隊を州兵の様に意のままに使いたいからです。ショウザフラッグもブーツオンザグラウンドも、日本は 九条 を盾に拒否してきた。自民党政権がです。米傀儡の政権とはいえ 自民党 は幅を持っていた。自民党が国会だった。

安倍さんの祖父、岸さんは戦争中は高級官僚で戦後A級戦犯となりますが児玉誉士夫らと同じく釈放になり、ほどなく自民党結党に関わり総理にまでなるのです。CIAのエージェントだったといわれています。日本の右と言われる連中は例外なく対米盲従 です。憲法の前に日米地位協定 でしょうが。

安倍総理が皆さん皆さんと、事あるごとに口汚く貶めたせいでしょうか。政治に興味のない人たちまで日本の常識の様に、民主党政権 は最悪だった二度とあのような過ちは繰り返してはならない、などと言ったりしますが。もう一度しっかり検証すべきでないでしょうか。物価安くて良かったけどな。

決まった安保法案に文句付けないかどうかだけじゃなくて、秘密保護法案 も共謀罪 もどう思ってるのか候補者、党首に訊きたいです。安倍政権三大悪法。それぞれ契約書の裏みたく細かい字でちょろっと目立たなく書いてたものを、選挙で勝つと、我々は信任を得たとして一気に成立させた法案です。


2017年10月20日
最高裁国民審査、これまで棄権してましたけど。今回は情報が事前に入ったので、しっかり[×]を付けてこようかと思います。木澤克之、小池裕、菅野博之の三判事は、完全に僕的にはアウト。

最高裁国民審査 は[×]以外を記入すると無効。つまりいいと思って〇を付けたら無効。一方、判らないと何も書かなければ信任と見なされるという、分かりにくい欠陥制度。判らないなら「判断材料が揃ってないので棄権します」といって投票用紙を受け取らないのが一番です。

江川紹子さんの記事↓↓を見たら大谷直人、山口厚の両判事も[×]ですね。これで5人[×]。覚えられるかな? 

僕んとこの選挙区は、解散前まで議員だった自民党候補と民主から希望に行った落選中候補、それに共産党候補の三人です。今更ですけど、立憲民主が希望みたく全選挙区に候補立ててくれてればなぁ。。 だから比例で 立憲民主 に入れるしかありません。目指せ、立憲民主全員当選!

選挙区に立憲民主の候補が居る、ほら、そこのあなた。自分がどれだけ幸せか、よく噛みしめてください。迷いなく小選挙区で立憲民主に入れ、比例は共産 にという選択もできるんですから。うらやましいです。

小池騒動が収まったとこで、もう一度原点に戻りましょう。姑息で卑怯な安倍さんに、これからもまだ総理をやらせるかどうか?だったはず。狡猾な安倍政権に対するには 戦略的投票 も必要。それは、最も自民に対抗し得る候補に票を集めるという事でしょう。

選挙区ごとに事情が違うと思います。うちみたいに 立民レス選挙区 では希望に入れるのもアリだと思います。知らない間に、希望がかなり減らしそうな情勢だと聞きくからです。必要以上に減るのは、たとえ立民がかなり取ったとしても自民党大勝であり。安倍さん満面のドヤ顔、です。

戦略的投票 で 希望に投票 したあなたは、その候補の当落に関わらず、なぜあなたが一票入れたのか、候補者事務所に伝えましょう。「安倍を下ろすためにあなたに入れた」。私は「安保法案には反対」「改憲も反対」。そして「小池を見切って立憲民主に合流しろ」と。



2017年9月 日本会議の小池新党で民主党崩壊、地獄に仏の安倍自民。    [妄想癖]



2017年9月1日
時間あったので古いDVDを整理してたらNHK「その時歴史が動いた」で瀬長亀次郎を扱ったやつを発見しました。十年前のものですが、よほど残すべしと思ったのでしょう。4:3のサイズで残ってました。この人、最近映画にならなかったっけ?まだやってたら、見に行きたいな。

瀬長亀次郎 さん、米国に目を付けられて投獄されます。それで出てきてから那覇市長になる。そこで米国は布令というやつで全議員の三分の二必要だった市長不信任を半分で通るように変える。これってどっかで聞いたような気しない?ほら、安倍 さんがまず初めにやろうとした 憲法96条改正。

沖縄地上戦、その後の米軍占領。いまだに続く重い基地負担。さらに新たな 辺野古基地建設。僕は沖縄の置かれた状況に日本人として色々考えずにはいられません。米軍関係者による婦女暴行があれば被害者に責任がある、辺野古反対は中国の手先。などと恥ずかしげもなく言うネトウヨって、日本人?


2017年9月2日
小池さん、遂に日本会議らしい本性を現し始めましたね。関東大震災で虐殺された朝鮮人に対する追悼文の提出を今年は拒否したそうです。会見で虐殺の事実を質されると、まさにネトウヨ的なフニャフニャ。なんで去年は出して今年は拒否するんでしょう?

8月中、安倍総理が公邸に泊まった のは2回だけで、いずれもその 翌日に北朝鮮がミサイル発射 したそうです。つまり察知していたという事。じゃ前の日の夜に国民にも知らせてほしかったよな。Jアラートとかで脅かさないでさぁ。てか、たけしさんの言うように米北日本の三者による茶番?


2017年9月3日
今朝のTBSサンデーモーニングで青木理さんが北と日米が「平仄(ひょうそく)を合わせているような。。」と発言がありました。安倍さんの珍しい公邸お泊りや、どこで審議されたんだかアッという間に決まった一基800億の イージスアショア導入 など知るにつけ、頷いてしまいます。

たけしさんもタックルで冗談めかして言ってましたけど。北に暴れてもらって、米国製の武器を日本が国民の税金使って言い値で買う。安倍さんは「北の脅威が、、」と繰り返しモリカケから目をそらし、あわよくば9条改憲も狙う。北の金ちゃんは体制温存。日米北、三者どこも損しません。


2017年9月25日
いま録画したTV見てますけど、報ステ と NEWS23 ではかなりの違いです。報ステは予定調和的に安倍さんの言い分を承ったのに対し、TBSはかなり突っ込んでました。星さんと雨宮さんともう一人の男性、見直しましたよ!安倍 さんペラペラ、例によって好き勝手しゃべるしゃべる。

小池新党は一応野党って事らしいけど安倍さんとは日本会議同志。小選挙区ににわか候補立てまくったら反安倍自民の票を受けて民進・共産統一候補に行ってたかも?の票持って行きそうだな。で結果、自公の候補がこれまで以上に議席確保。小池さんも都市部でそれなりの議席確保。シャンシャン

NEWS23 安倍 さんのコーナー最後で駒田さん?割って入るように鋭い質問。だらだら安倍さんが並べてる間の皆川女史の表情が良かった。唐突に国難と繰り返し安倍さん支離滅裂。言い終わり目をパチクリ。加戸前知事のくだりはネトウヨの言いぐさそのもの!官邸大本営の指示だったと露呈す。

2017年9月29日
これは主流の自民安部派と自民小池派の戦いだ。かつては自民のなかの争いが面白かったという田原さんの話が、名前だけ自民と希望に違えただけ。とは師匠の見立てです。前原さんは元々自民とさして変わらない考えの持ち主。党内のリベラル派を駆逐したいという事ではないの?

しかし安倍政治が続くという事は、それこそ未曽有の「国難」なので。その一点のみで、今回の流れは歓迎したいと思います。安倍政権を終わらせた後は、どんなに言う事が変わっても非難は慎みます。もちろん今回、安保法制はおかしいと言い続け選挙を通った人には敬意を持って接したい

師匠の曰く「国民は政治という将棋の盤面を、離れた処から動かす」。自分が盤面に立てないのであれば、その折々で悪魔でも動かし最悪の元凶因子を排除する。鄧小平ではないが「白い猫でも黒い猫でもネズミを取る猫は良い猫だ」それを繰り返せば、少しづつ政治は国民の手に返ってくる。要は国民の民度。

安保法制の賛否とか持ち出して小池さんてさ、自民の離党予備軍に秋波送ってるんじゃないの?民進の右寄りと自民の風見鶏。それに日本の心と維新の会で安倍も出来ない憲法改正をやる、しかも女性初の総理になりたいのかな?と。日本会議の二の矢 なら、当たったと思わせて裏をかいてやりたいな。

小池は小池でも共産党の小池さん、結構好きです。今回の騒ぎでは 共産党がホントに気の毒。小選挙区での 候補者調整 で、自民にとっての公明(創価学会)の役回りを買って出てくれていたのに。民進レベラル派が新党でも作れば共産と協力できそうだけど、希望が選別を長引かせればそれも無理。




2017年8月 モリカケ問題中だるみ、憲法無視の国会召集サボタージュ。 [妄想癖]



2017年8月19日
報道特集 によりますと、小頭症 という原爆被害について。ABCC という米国の放射線の影響調査のための組織で働いていた 山内幹子 さんという人が、ひそかに情報を得て内部告発したそうです。凛々しいお姿で、桜井よし子さん、稲田朋美さんあたりとは異次元の、真の 愛国者 です。

さ~て、モリカケ疑惑も中だるみ状態。安倍官邸の思惑 通りフェイドアウトとなるのでしょうか。まだ言ってんの?みたいな。。これだけとことん政権に馬鹿にされつくしても、ケロッと「そんなこともあったよね」になっちゃう日本国民だとしたら、北や韓国、中国を決して馬鹿にできないよなぁ。

議事録 議事録と安倍側の人たちが何かにつけサブリミナル的に繰り返していた理由がここに来て分かりました。非常に計算されつくした都合のいい議事録だったという事です。加計 の人たちの出席の記載は無く、もちろん発言の内容も載ってない。いわゆる「プロの犯行」で、これ以外の記録は無い!


2017年8月23日
憲法53条では「衆参どちらかの四分の一の議員の要求があれば、内閣は 臨時国会を召集 しなければならない」とあるそうですが「何時迄に」という規定が無い。そこで 自民党が野党時代に作った憲法改正草案 には、「20日以内」という文言を盛り込んだそうです。もう開かれているはずじゃ?

野党時代にはエッジの立った?20日以内などという言葉を入れて。いざ政権を奪回し要求される番になると、7/12をとうに過ぎても。都合が悪ければ9月の下旬としゃあしゃあとおっしゃる。これが 自民党の強さ の正体ですよね。国民がこれを許してる限りは。

孫正義さん居るけど、松下、石橋、豊田、本田さん等が出にくくなったこの時代。ビジネスで成功するためにはいかに公金、つまりは税金を持って来るかがカギになってしまっている。とは僕の師匠の言葉です。森友 にしろ #加計 にしろ、もろその話なんだよなぁ。で、その 国税長官に佐川 さん。




2017年7月 都議選、自民惨敗。下村大臣への加計献金うやむや。    [妄想癖]



2017年7月1日
稲田さんようやく謝罪。当日からしばらくは撤回しか言ってなかったけど「謝罪します」が入るようになってきた。でもあれ謝罪かなぁ?頭も下げるわけではないし、レポーターが原稿読んでるみたいだ。あとは誤解誤解と五回どころか何十回もうわごとの様に繰り返すだけ。

アイムノット安倍!と掲げて官邸の逆鱗に触れテレビから締め出された 古賀茂明 さん「淳の訊きたい放題」にも最近出ないし。今朝の 朝生 なんかもってこいの番組だったんだけどなぁ。もっとメディアに出て欲しいです。

安倍さん子供の頃からのプロレス好き。リングを離れれば和気あいあいというところに政治の極意を見た、と言ったかどうかは知らないけれど。。。小池さんと安倍さんの関係 って、、?どうなんでしょうね。あっ、5秒以内の反則は何回やってもOK!?ですか。

元文科大臣の下村さん。出ましたね、加計からの献金問題。これが下村さんじゃなくて小沢さんだったら、10回は余裕で検察が起訴する案件とも聞きますが。どこまでメディアが突っ込むやら。返す返すも、小沢さんの時は凄かったなぁ。

れれっ、小池百合子さんて日本会議の人 だったんですね。自民党VS非自民党とか言ってもしょせん日本会議の中での争い。なんだか田原さんのいう「昔は野党なんか眼中に無かった、自民党の中のぶつかり合いが面白かった」が今や「政党とかどうでもよくて、日本会議の中の争いが面白い」って事?

戦前には「内務省」という強大な組織があったそうです。海軍省、陸軍省に相対する形での内務担当の省という事らしいですから、どんだけ力があったかという事でしょう。ここには警察も含まれていたようです。安倍政権の内閣府って、内務省よ再びって事なのかなと思います。


2017年7月2日
2009年の政権交代前やはり #都議選 がありまして自民党の過去最低38議席というのはこの時記録されたものです。この時はたしか東京MXしか開票速報をしてなかった。当時のYahooの意識調査というところでそれを実況すると地方から羨ましがられたもの。全国放送で潮目ホントに変わるかな?

誤解のしようもない「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」という発言。それを報じるマスコミに「言葉一つ間違えたくらいで。私らを落とすなら落としてみろ」とすごむ幹事長。そりゃ普通落ちるでしょ。でも僕に言わせれば、まだまだマスコミの追及は生ぬるいんです。


2017年7月3日
僕がずっと願ってきた、自民党は公明や共産と同じくらいのところに収まってくれればいい。まさに今回の 都議選 の結果はそうなったので、満足しています。しかし、受け皿が 小池 さんしかなかったというのが、問題ですよね。なぜって、、小池さんも 日本会議 なんですから。

ヤフーニュースのコメント欄。略して「ヤフコメ」。そこにここんとこまともなコメがずらり。かつては「ネトウヨの巣窟」「安倍応援団のパラダイス」と言われてきたのに。すると今日、「リテラ」を見て疑問が氷解。これまでこの状態を放置してきたヤフーの責任は重いけど、方針変更は評価します。

詳しくは現在 リテラ のランキングトップの記事、特に三ページ目あたりを熟読?してもらうとして。要は自分の仲間には投票権をいくつでもあげるための御指南を、JNSC という自民主催のネトウヨ俱楽部が行っていたのか?ネトウヨ御用達のデマネタも政権政党が提供していたのか?というもの。

しかしまぁ、この 公明党 というのは一体何なんでしょう?都合よく国政と都政を使い分け、つねに与党であり続けたいという。創価学会 の 組織票 を最大唯一の切り札に政治に関与し続けるのは、憲法の精神からしても決して許されません。一言で言って、気持ちが悪い。政教分離 はどこに?

古賀茂明 さんが言う「改革派であり、かつハト派」ていうのは確かに見当たりません。民主党には失望させられたしな。この受け皿がないことをいいことに、日本会議 関連の連中にいいようにやられている、な~んて言ったら。せっかく今回の結果で 小池 さんに救いを見ている人たちに怒られる?


2017年7月6日
土石流 じゃなくて、土石「木」流と呼んだ方がいい。木は水に浮くから一番遠くまで届くんじゃないですか?しかも破壊力は甚大。城壁の門を壊すのは丸太と相場は決まってますよね。自爆テロの金属片みたいな機能を、山の木が果たしている。四年前、秋田の土石木流災害で親戚を亡くしました。

共謀罪 はその付則で成立後20日で施行とあるため早くも来週11日から、国民は同法のもとで監視され始めます。10日の 閉会中審査 で前川さんを呼び、そこでつぶやきが増えたところで、国民を官邸にとっての「一般」と「要注意」にざっくり振り分けるつもりかな? で、安倍さんは出ない?!

じりじり物事が悪い方に進んで。やがてもうどうにも隠しようがないほど事態が悪化した時に。初めて日本人は自らを変えていく。とは僕の師匠の論ですけど。その点では、もっととことん 安倍 さん及びその周辺が勘違いして、極限まで国民をバカにし尽してからのほうがよかったのでは、とも思います。


2017年7月7日
安倍総理が「いいね」したFBの主、永田壮一千代田区議。僕の師匠が知っているそうです。彼は2009年の政権交代直前、仕事をドタキャンし小沢さんに会いに出かけたとか。あのての人たちがよくやるように、フニャフニャはっきりしなかったようですが、要は小沢チルドレン入りを画策したみたい。

当時は民主党の看板背負っていれば、即国会議員て流れでしたもんね。永田さん、機を見るに敏。さっそく国賊のようにネトウヨから言われていた小沢さんに会いに行ったそうです。直接は叶わなかったものの、話を聞いてもらい、やんわり断られたのでしょうか?師匠いうには「どこが右?」

師匠とは現代日本の風俗を憂うてなとこで話が合ったようなんですが。右翼団体 の代表という事なので「在日と言えば、傍若無人に振る舞い最強最大の在日米軍の存在については?」と直球をぶつけると、決して正面から答えることはなかったという事。このはぐらかしも、この手の人の特徴?

「ネトウヨが目の前に現れたのも右翼団体の代表と話をしたのも初めてだった。人当たりは柔らかいし好青年との印象を持ったが、話が核心に及ぶとネトウヨ的はぐらかしすり替えに失望した。これは 安倍、百田 などこの手の人々に共通する議論への姿勢だ」とは師匠の 永田壮一 さんへの印象。


2017年7月11日
共謀罪、遂に本日施行です。用意周到に法案の付則に成立後20日に施行と盛り込んであったそうな。政権のこの共謀罪に対する並々ならぬ意気込みを感じます。普通、一年とか待たない?

この迅速な施行は、安倍政権支持率急落 という緊急事態に、とっても有効に働くでしょう。『一般の国民=政権に何も疑問を持たない人たち』と『こんな人たち=ノンポリながら、さすがに安倍さんのやり方は違うんじゃないか?と危機感を感じる人たち』とを振り分け徹底的にマークするのに。

日刊ゲンダイの見出しで「安倍総理、外遊後に緊急入院」なんて見出し見ましたけど。外遊できるほどの人が入院なんて、そんな事はないでしょうね。で、北部九州地方の豪雨被害視察のため、エストニアの訪問キャンセルして帰国だそうです。集中審議 でも 臨時国会 でも、ご出席を願います。


2017年7月17日
田崎さん古巣の時事通信ー 内閣支持率 では安倍さん政権発足以来の20%台まで落ち込んだそうで。風雲急というところでしょうか?いま録画してあった昨日の ビートたけしのテレビタックル 見てますけど、のっけから政局関連の話題です。久しく政治とは距離取って来たけど、潮目変わった?

テレビタックル と言えばテレ朝の看板番組の時代もあり。田島陽子さんや舛添さんを政界に送り出し。自民党下野にも一役買ってしまい、米国のその手の機関にも目を付けられていたとも聞く。硬軟織り交ぜた番組でしたけど。ジプシーの様に放映時間帯を移り歩き。ここんとこはゆるい社会だけでした。

昨日の テレビタックル 見終えましたけど、全編政治というより政局ネタでした。こうも変わるものかといった印象です。この変化は大歓迎ですけど、ではなぜ?ここのところ、ゆるい社会問題に終始して来ていたのか?という疑問は消えません。会長と安倍さんの会食がそこにブレーキをかけていた?


2017年7月18日
民主党政権の時も2:8という 質問時間の比率 は変わらなく、慣例だったとのこと。それが今回の 集中審議 では半々にしろという自民党からの要望です。僕も一瞬、半々ならフェアじゃないのか?なんて思っちゃいました。恵さんの「ひるおび」なんかでしっかり説明してもらわなかったら。

しっかり説明するんだったら野党に全部質問時間あげてもいいはず。国民が質問時間の配分の慣例まで知りはしないだろうと半々なんて姑息な申し出をしてきたところに。現安倍政権の特性が表れています。まっ村上誠一郎さんと、あと石破さんに一割くらいあげてもいいか。とは思います。


2017年7月19日
NHK7時のニュースによりますと、集中審議 は2日間で。与野党の質問時間の比率は3:2になったとの事。納得いきませんねぇ。丁寧な説明といいながら少しでも野党の質問を短くしようとするなんて。また西田さんや元警察官僚の方に お手盛り質問 で時間使われたら、意味が無くなります。

2:8の質問時間を踏襲しろと、なぜ野党は頑張れなかったんでしょう?自民党が野党の時は、9割近い質問時間が野党につまり自民党に割り当てられていたこともあるというじゃありませんか。2日にわたって開かれることになったのは良いとして、本気で息の根を止める覚悟が有るのかな?

前川さん は初めから『#証人喚問』に応じると言っています。参考人招致じゃなく。「地位に恋々と」なんて人柄を貶めるようなデマを振りまいているんだったら、官邸の人たち だろうが 総理夫人 だろうが「証人喚問」すればいいでしょう。籠池さんだっていきなり証人喚問だったんですから。


2017年7月21日
内閣改造。。これで 支持率 が上がるというのが、信じられません。総理が望みそうなら白も黒と言い、有るものも無いと言い。こんな大臣ばかりなら、どんだけ代えても総理が替わらなければ同じでしょう。大臣じゃないんですよ、総理なんですよ。国民が交代を求めているのは!


2017年7月24日
いま録画していた 閉会中審査、観てますけど。前半一時間半は、自公のお手盛り質問。1.5倍速で見ていても辛いので質問者の発言は早送りしました。前川さん のとこだけ通常スピードで見ました。日付だけじゃなくて時間と場所まで、実に詳細で。与党側の答弁者さんとのコントラストが凄い。 

和泉 さんとか、抜群に頭切れそうなのに。記録が無い、記憶が定かでないを連発。そのくせ「総理の口からは言えないから自分が言う」てとこだけは、言ってない!とはっきり覚えてる。どこまで都合良くできてるんでしょう。与党側参考人 の人たちの記憶って。。

なんだか委員会室にお座りの 安倍総理。これまで随分拝見してきましたけど、感じ変わりましたね。ご発言も謙虚というか抑制が効いている。一見、パッと聞きね。でも僕らは騙されません、役者さんの演技には。支持率がV字回復 したら、共謀罪と特定秘密法で粛清の嵐でしょ。あんな人たち の。

ようやく、本当にようやく。普通の人が、呪い。と言っちゃなんだけど。悪しき魔法がとけてきて。やっと 森友、加計 の問題を通じて、 安倍政権 というものの実態に気付き始めた。これは日本の国にとっては、とにもかくにも朗報です。

でも思い出して欲しいです。この政権が選挙の時には巧妙に隠して、選挙後には強引な手法で通してきた法律を。秘密保護法、安保法案、共謀罪。これは三部作で、国民を株価だの失業率だの腰の部分の問題に目そらしさせながら。人類史上最も巧妙なやり方で独裁をしこうという凶悪な野望です。

今日も相変わらず、安倍総理 の朋ちんラブ全開でしたね。南スーダン の状況を過少に伝え、現地の隊員をより危険な状況に置く。なんだか安倍さん 稲田さん とそのお仲間が憧れてやまない戦前戦中の 参謀・軍令 が、弾の届かない内地でやってた事とダブります。

安倍さん稲田さん とそのお仲間は、自衛隊員の犠牲者がいつ出てくれるかと心待ちにしていたんではないか?とまで思います。だってそんなことが起これば、一挙に世論は右に傾き。行け行けどんどんで、憲法改正 もやっちゃいそうじゃないですか。関東軍の満鉄爆破じゃないですけど。


2017年7月26日
僕は政治系の番組は必ず、いや テレビ はほとんど全て。「録画して」見るようにしています。これは僕の師匠の教えです。基本は1.5倍速で。いまこの人なんて言った?!ってところは、分かるまで何回でも繰り返して見ます。ふわっとした印象だけで洗脳されないためです。CM飛ばせる しね。

「ひるおび」25日のやつ見てますけど。お昼前だけに出てくる和服でメガネのとっつぁん坊や風の 落語家。浮いてました。僕はたまに録画してこの番組見てて、この人たまに面白いこと言うななんて思ってましたけど。故・談志師匠あたりとは、月とスッポン!横町のご意見番も、質が落ちたもんだ。

2017年7月27日
これまで 安倍 さんの政権が問題あるたびに、なんだかいいタイミングで ミサイル を打ったりしてきた 北朝鮮。結果、いい目そらしになってるな。な~んて思ってましたけど。今日は無いみたい。官邸の入館記録 が厳しくなったせいなのかな?今治市職員 のせいでネ。


2017年7月30日
そういえば「下村さんへ加計から200万」の話はどうなったんでしょうか?11人の寄付をまとめて加計の秘書室長が持ってきたそうで、選挙直後にはその11人を調べて明らかにすると言ってましたけど。メディアも黙ってたら、それこそ都議選の妨害と言われますよ。

下村 さん都議選直後には「11の個人・団体は今は分からない。これから調べる」としつつ「加計学園 からは貰ってない」と言い切る。すべて安倍サイドってこれですよね。判らない、調べる、記録がない、記憶がない。。と繰り返しながら、都合の悪いことだけは、はっきり否定する。

安倍官邸側の意向 で動いた人たちは、ホントにまるで何か言っちまったら懲役刑か強制収容所送りでもくらうかのようにビビってる。まるで中国や北朝鮮みたいだよね。それだけ隠してる事が、とてつもなく大きくて重大だってのが、僕ら「こんな人たち」に伝わってくるんだよなぁ。

2017年7月31日
三年後の今頃は、東京オリンピック。正に宴たけなわ、といったところです。「1964年の第一回東京オリンピックでは開会式が10月10日という晴れの特異日が選ばれ、秋晴れの爽やかな雰囲気の中で始まった」とは当時子供だった僕の師匠の話し。なんで今回は秋に出来ないんでしょう?

どうやら 商業主義 に染まった IOC は、米三大ネットワークの放映権料が莫大でその意向に逆らえないため、米国で放映コンテンツが減少する 真夏にオリンピック開催 と期間を固定したからだそうです。何がアスリートファーストでしょうか?マネーファーストでしょうが!

立候補する時点でその開催期間は織り込み済みだったそうですから、招致活動に関わっていた人たちの責任も問われますよね。ちなみに僕は2020年東京が決まった時から、毎年夏になるとこれ言ってます。久米宏さんが言ってるように期間を三か月後ろ倒しして秋にやりたいと主張しましょう。

開催地は膨大な出費となるので、もはや手を挙げる都市が無くなりつつあるらしいです。真夏の開催と莫大な出費を知ってか知らずか?外人さんの「トキヨ」のコールに日本中が大はしゃぎしてたブエノスアイレスのあの夜。

猪瀬前都知事においしいところを全部持っていかれてたまるかと、ゼロ泊の弾丸ツアーでブエノスアイレスに乗り込んだアンダーコントロールの安倍総理。その後も 共謀罪 とか、折につけ最大限 オリンピックを利用 してますね。「祝賀ムードに浸っている人々はくみし易い」安倍の兵法 より。

「発祥の地である アテネ に、オリンピックの開催地 は固定すればいい」そして「IOCはクーベルタン男爵の原点にもう一度立ち返るべきだ」「特に野外競技を中心に見て、一番 スポーツに適した時期に開催 すればいい」とは師匠の意見。僕もそう思います。





2017年6月 モリカケ騒動ものともせず、共謀罪成立      [妄想癖]


2017年6月14日
国会前で集まっている人たち、僕らの声を代表してくれて、本当にありがとう。 こんな事が許されるなんて、中国や北朝鮮を笑えません。

これはどうもテロなんかとは関係なくて、警察の監視活動を際限なくやりやすくする法案だとか。警察と安倍政権の関係はよく聞くけれど、知らない人も 山口敬之さんが強姦罪逮捕直前に警察トップの指示で中止になったと言われてる事件で想像つくよね。

山口敬之さんてのは、森友の時によく田崎史郎さんと一緒にテレビに出て、とんでも屁理屈で安倍さんを擁護してた筋金入りの御用コメンテイター。この人が二年前、詩織さんていう美人ジャーナリストをどうもレイプドラッグ使ってホテルに連れ込み強姦?てんだから、穏やかじゃありません。

逮捕状を持って空港で山口さんの帰国を待ち構えてた警察の人に突然一本の電話がかかり、上の指示で逮捕は中止。これドラマでも何でもない安倍政権の現実。指示したのは中村格さんていう菅さんの右腕と言われる警察のとても偉い人だそうです。

きっと山口さんの件に限らず、安倍政権は警察にたくさん借りがあるんでしょう。でなければもっとこれから働いてね、ってことかな?ここまで無理クリ共謀罪を焦り狂って通そうってのは、そういう風にしか考えられません。

スノーデンさんが言うには、日本政府は既に2013年にアメリカからネット上で大量監視できるシステムを提供されているという事です。2013年といえば秘密保護法をやはり安倍政権が強行採決で通した年。同盟国からの信頼を得るために、なんて言ってたよね。

同盟国から高度な機密情報が得られないから秘密保護法は必要なんだ、とあの時は言っていた。このXKEYSCOREってシステムの提供を受けるためだったのかな?なんて思っちゃう。特定秘密指定しちゃえば、徹底的に隠し通せるんですから。?

安保法案も明らかにアメリカの要望に従って作った法案で、安倍さんは米国議会で先に約束しちゃった。日本で法案提出の前ですよね。で、強行採決。アメリカさん喜ぶ喜ぶ。集団的自衛の名のもと、いざとなれば自衛隊を州兵みたいにオペレートできるんですから。

つまり秘密保護法で米国からネット大量監視システムを頂き、お礼に安保法を通し、共謀罪でいよいよお墨付きを得て心置きなく監視活動ができるという事。すべて強引な強行採決。安倍政権の三部作って感じです。妄想が過ぎますか?菅官房長官。

大分の監視カメラ無断設置事件、GPS発信機の令状なし無断取り付け事件などはきっと氷山の一角で。ましてネットの監視なんて、されてるほうは分かりませんから。もう当局はやってておかしくないと思います。それが共謀罪成立によって、もしばれてもいくらでも理屈がつくという事でしょう。


2017年6月15日
遂に共謀罪を強行採決しちゃいましたね。官邸から高笑いが聞こえてきます。それなのにメディアは、まんまと官邸の策略にのっかて厚労省の文書再調査発表問題に延々時間を使っていました。こういう目そらし、つまり印象操作。官邸は、これが抜群に上手い。

忖度に続いて今年の流行語ノミネート、なんて言われる印象操作。安倍さんが国会でしきりに野党を「印象操作という卑怯な手を使って」と批判してましたけど。これは実は安倍さんの得意技。自分の得意技を使われたと思って、ムキになってたわけです。

質問には決して正面からまともに答えず、延々と関係のないことを並べて時間を使う。二言目には「民主党政権の時には」と、得意の印象操作を5年たってもまだ言う。自分はしょっちゅうヤジるくせに、ヤジられると名指しで指さしてムキになって言い返す。これが安倍さんです。

で、困っちゃうのは安倍語を使うこと。日本語に似てるけど違う言葉。安倍さんとそのお仲間にしか理解できない。単語は分かるんだけど、文章にすると何を言っているのか分からない。だから、国会答弁はぜひ通訳が欲しいです。日本会議あたりで日本語-安倍語の辞書、出ないかな?


2017年6月19日
昨日の総理の官邸記者会見、おぞましいの一言でした。反省を口にするけど、絶対に頭下げないよねあの人。建設的議論にならないのは、あなたが質問に正面から答えないからでしょうが。手柄はすべて自分のもの。悪いことは全部他人のせい。

内閣支持率下がりましたけど、、、あんなもんじゃこたえませんよ。秘密保護法の時だって、安保法案の時だって。すぐ盛り返しましたからね。「強引な手法は問題だけど、テロを防ぐためには必要」なんて、したり顔でまんまと官邸のプロバガンダに乗ってる人だらけじゃ。

籠池さんのとこ強制捜査入ったの、首相の会見の30分後ですって?!あざといよねまったく。で、容疑は補助金の不正だそうですけど、国有地払い下げの疑惑には手を付けないの?大阪地検特捜部さん。あぁ、国策捜査だから自分じゃ決められないんだぁ。


2017年6月20日
籠池さん。初め教育勅語なんか暗唱させて、とんでも右翼おやじと思っていたけど、日本会議のバッジ外した頃から愛嬌のある愛すべき親父さんに見えてきました。今や安倍さんの本質を最もよく知る日本人になったのではないでしょうか。証人喚問では男らしかったですよ。

籠池さんは、日本会議や安倍総理、そして日本の保守と言われる人たちの正体を見てしまったのだと思います。インチキですよ。口では何を言っても、アメリカに正味のところ何も言えないってとこだけとっても、インチキです。在日在日って、、一番好き勝手やってるのは、在日米軍でしょうが。

籠池さんのやってきたこと、賛同できません。あの小学校も開校しなくて良かったと思ってます。でも加計さんと籠池さんの扱いの違いは、まったく許せませんねぇ。総理の百万円寄付のこと言ったら、「総理を侮辱した」とかでいきなり証人喚問ですから。参考人招致とばしてですよ。。

昨日は総理会見、籠池強制捜査、文科省新文書などいろいろあったみたいですね。チーム安倍、総戦闘態勢をとれとでも号令がかかったかな?うちの最寄りの駅でも、ここ随分しばらく見ていなかった≪改札口前に立つ警棒を持った警官≫の姿を見ました。背の低い女性警官でしたけどね。

報ステが森友への値引きを決めた大阪航空局に情報公開請求したら、二か月待たされてようやく出てきたそうです。けど971枚中729枚が真っ黒。「捜査に支障をきたす恐れがあるので不開示」ってんだけど「捜査に入れと世論が高まる恐れがあるので、、」の間違いでしょぅ。

チラシでも何でも、裏が白い紙は全てメモ書きなんかに使って。その後は自治体のペーパー回収に必ず出してる身としては。紙の無駄遣いが許せないよ。なので、二重に気分が悪いです。


2017年6月22日
明日は文科省前事務次官の前川さんが、日本記者クラブってとこで会見するって? 見ものかも、ですね。 で、読売新聞はまたなんか明日の朝刊で前川さんの下ネタ系でも一面で記事にするのかな?? とも、今度は産経? 

一般論ですけど、アメリカに留学して英語もままならず日本人同士で群れてもちろん米国の大学を卒業など出来ず、という日本人のボンボンお嬢ちゃんは70年代からいっぱいいます。彼らは日本人であるという事を、白人至上の社会でいやというほど意識し日本にいる時よりも右寄りになる。

さてそんな腹心の友とも総理がおっしゃる加計さん、米国留学時代につちかわれた友情は一生ものですね。苦難の時期を一緒に過ごされた友は。えっ!?苦難とは何事かっ! そうかぁ、ブエノスアイレス、国連、米議会。折につけ流ちょうなスピーチされてましたものね。

経営者としてブイブイ言わしてた頃できた子供と倒産してからできた子供とでは、まるっきり性格が違う。そんな話を先輩から聞いた事があります。実際子供たちを見て納得しました。安倍チルドレン2回生、安倍さん返り咲き時の当選。彼らの言動は安倍さんの深い所を反映しています。

僕も若ハゲなんで、豊田真由子さんに「ハゲ~!!!」って絶叫されてビックッとしてしまいました。東大法学部、厚労省、ハーバード。偏差値の秘宝館で化け物の雄たけび聞いたような気分です。成蹊だろうが東大だろうが、関係ないんですね。要は人格、人間性の問題。


2017年6月25日
加計問題で文科省に内閣府から届いた「広域」とか「限り」とか、手書きの書き込みメール。ニュースでよく見るけど、筆跡鑑定どこもしてないの?? フジや日テレ、産経や読売がやらないのは分かるけど、他もみんなやってないの?

昨日の録画してあったMXTV「淳の訊きたい放題」見てますけど。ゲストが元財務官量の高橋洋一さんと、議員宿舎で自殺した松岡農水相秘書の池田和隆さん。歯止めのない安倍政権礼賛になってます。この二人がメディアに出ていたら、田崎さんと山口さん位、気をつけた方いいかも。


2017年6月26日
今録画しながら後追い再生で #報道ステ 見てますけど、#後藤謙次さん。僕の記憶では初めて、憲法記念日の安倍演説が「日本会議」の集会でされたと発言しました。改憲派の団体なんてぼかした表現ばかりだったけど、日本会議とはっきり言たってのは、潮目が変わったてこと?

今頃になって識者って人たちが、今回は安倍さんの人となりに疑問符が付いた事で今までの 支持率急落 とは訳が違う。な~んて言ってますけど。安倍 さんはたぶん子供の頃からあの性格変わってませんし。。特に二度目に総理になってからは、姑息で卑怯な性格丸出しでしたよ。日本人の目って節穴?


2017年6月29日
森友の時 総理から寄付 をもらったて籠池さんが言った時ギャーギャー騒いで聞き取りにくくさせてた女の人誰って思ってたけど 在特会 の人だって。恵さんの番組で田崎さんが、籠池さんがその話をするというのは既に官邸に伝わっていたと 。てことは 安倍さんが送った音声妨害の刺客 かな?

2015年の9月4日に安倍さんは「ミヤネ屋」生出演のため大阪へ。安保法案審議の只中ふざけた事してと思ったけど。その日、森友の大事な会合がやはり大阪の近畿財務局であったそうです。前日3日には官邸で迫田理財局長と安倍さんが会い、翌日5日は #昭恵夫人名誉校長就任と百万円寄付。臭う。


2017年6月30日
録ってあった森友関係の番組見て消去してましたけど 佐川理財局長 大活躍。今度 国税庁長官にご栄転だそうですね。記録は破棄したと一点張りで何とかなっちゃいました。内閣人事局のえげつないご褒美。因みに現国税長官は迫田さんと言って、理財局長時代に 森友8億値引き のキーパーソン。

今朝の 朝生 で、片山さつき さん四国を「離れ小島」と表現。それを数分後、青木理さんに指摘されると「私そんなこと言ってない」と言い張る。自民の女性って言ったことすぐ忘れるんですね、都合の悪いことは。

高橋洋一 さん 朝生 では久々な気がするけど、いやよくしゃべるしゃべる。放送時間の半分くらいあの人しゃべってたんじゃないかな?エッゲツナイ 官邸擁護 ばかり。山口敬之 さん 百田 さんとか皆似てるよね、とにかくペラペラペラペラよ~くしゃべる。




米側にナンバー照会し特定、逮捕の米軍属―殺人立件視野に捜査・沖縄県警  [妄想癖]


Yナンバーを米基地側に照会して容疑者が分かったらしい。 このとき相当高レベルで、政治判断があったのではないかと思います。 米側に身柄確保で先手を取られたらどうだったか、怒りさらに沸騰です。 大統領の広島訪問もあるし、損得でやっぱり今回は日本の警察に引き渡そうとなったのでしょう。

地位協定の運用改善で何とかしたいとアメリカも安倍さんも思ってるでしょうけど、抜本改定というか廃止しないと結局また繰り返しです。

     (2016/05/20 14:32)


安倍首相「強い憤り覚える」=米国に厳正対応を要求―米軍属逮捕      [妄想癖]


日本でみんなに提案する前にアメリカの議会で、「あなたたちの為に自衛隊を海外派兵できるよう、安保法案の成立をお約束します」って、背中にネギしょって演説してきた安倍さんに、どうやって期待できますか?
(2016/05/20 13:46)



アメリカにしてみれば、もはやそこまで沖縄にべったりと米軍がいる必要はないのだけれど、日本政府側がいまのまんま、そのまんま居てくださいと頼んでる。 こう聞いたことがある。

「日米地位協定」ってのは莫大な思いやり予算とセットで、自民党政権の米軍引き留め工作の一環なんでしょう。 びた一文、改定できないわけです。
(2016/05/20 14:08)


逮捕の元米兵 コンビニで車に塩をまいたか(日本テレビ系(NNN))    [妄想癖]


日テレ朝の「スッキリ!!」では、アベさんというリポーターが『基地が無ければ容疑者が沖縄にいない可能性が高く、今回の事件は起きなかっただろう』という琉球新報の社説に対し、「これ、極論ですね!」

ボクは社説が言ってることは普通にその通りだと思うけど、さすが ヨ ミ ウ リ 。 録画して聞き返さなきゃならないぐらいに素早くサブリミナル的に、沖縄感情を揶揄してくれてます。

     (2016/05/20 13:32)


沖縄の20歳女性不明、在日米軍軍属の男性聴取      [妄想癖]


いつもは在日、在日と気が狂ったようにがなり立てる ネトウヨ さんたちが、「在日」米軍のことになるとあろうことか擁護に回る。 不思議ですね。 もっとも、日本の保守の人がアメリカに言うべきことを言ってるの聞いたことがないから、自民党と同じく日本の保守ってアメリカの出先機関みたいなもんなのかな?

まだ参考人の段階だし軍属ってことでアメリカ人とも限らないけど、ネトウヨさんがなぜか問題にしない「日米地位協定」のおかげで、いろいろ保護されるんでしょう。

数年前首都圏で聞いたAFN(旧FEN、米軍向け放送)の日本語講座のコーナーでは、「いまひま? これからどこか行かない?」というのをやっていました。 公認、ってことですね。

     (2016/05/19 09:15)


マリフアナ合法化も売買禁止、米首都        [妄想癖]


僕の師匠が言うには、酒造メーカーが黙ってないだろう。 そして、大麻のもたらす意識変化は、権威主義的、体制的なものの見方に疑問を投げかけ、日本の伝統的な統治、つまり「牧民」がしにくくなるので、この国では異常な厳しさで大麻にあたっている。 との事です。

         (2016/05/04 09:02)


タグ:お上 牧民 1969

国連人種差別撤廃委員会見解「沖縄の人々は先住民族」に政府が反論    [妄想癖]


辺野古移設ひとつとっても、沖縄差別はあります。
ここで沖縄は同胞とか日本人とか言ってる人って、
いつもはさんざん沖縄の人をコケにして差別してる人じゃないですか?

遺伝子やら最近の科学的研究で、アイヌの人と沖縄の人がどうやらもともと日本にいた縄文人に近い事。明治の初めまで琉球国という国だった事。 これは事実です。

(2016/04/27 19:30)


熊本地震の「激甚災害指定」は遅い?        [妄想癖]


三年前の七月、山口県の豪雨災害では発生四日後に「被害額が確定してなくてもすぐ激甚災害に指定できるよう運用改善した」と菅官房長官さんが高らかに宣言したらしいですが。 今回は「被害額が確定していないのでこれから」だそうです。 同じ安倍さんの政権です。

そのくせ安倍さんスタンドプレー、パフォーマンスだけは熱心。前震の翌日には「今日中に一人残らず屋内避難」とぶち上げ、その夜に本震が来てまた震度七。 ボクもNHKのニュースで屋内避難と聞いたけど、本気にして家に戻って下敷きになった人、いなかったのかな?

(2016/04/23 11:03)


川内原発「停止の必要なし」=丸川担当相―熊本地震      [妄想癖]


丸川さんはただの操り人形。
秘密保護法の 森まさこ さんと同じでしょ。
安倍さんが動かし続けたい、ってことですよ。

運転停止しても燃料プールはそのままだろうけど、
炉のメルトダウンは避けられるんじゃないの。

福島は津波が来る前に地震で損傷、
これについては否定されてないんだよね。

       (2016/04/16 17:51)

田母神氏を逮捕=公選法違反容疑―東京地検      [妄想癖]


安倍さんはこのごろネトウヨが少し邪魔になってきたみたいだ。
言いたくても言えないことを言ってくれるから、
とても便利で心地よかったんだけれども。
ヘイトスピーチなんかでまともな人たちが気付き始めたんで、
こいつら安倍政権とは違います!って、手のひら返してる。

甘利さんは守るけど、田母神さんは守らない。

      (2016/04/14 10:50)


甘利大臣、UR口利き疑惑      [妄想癖]


西松事件の小沢さんの時は、マスコミが大騒ぎ! 
検察の動きも、目にもとまらぬ速さ!

甘い利権の甘利さんは、検察遅い遅い。
マスコミ、静か静か。
で、ご本人は病院から寝ずの隠滅指示、、、ですか。。。

      (2016/04/14 10:23)


衆院北海道5区補選 故町村氏の娘婿、和田候補      [妄想癖]


故町村氏は学芸大附属世田谷中から都立日比谷高に進んだれっきとした東京育ちでしたけど、鳩山氏といい、こんな人たちが北海道の選挙区で国会に出てくるのは不思議です。

ところで、町村さんの娘さんの旦那さんだという和田候補。 
知り合いがその先に住んでたんで、町村邸はよく前を通り知ってました。 ある時、敷地の右側にいくつかのしょうしゃな新築が建ち、その中には町村姓のお宅もありましたが、和田という姓もあったような。ちがったかな? 江別に引っ越したそうですが、今までのおうちは処分されたのでしょうか。

             (2016/04/09 18:45)



自民党副総裁 高村さん、「竹島は中国に占領されて。。。」          [妄想癖]


12/12/29(土) 午後 11:35 [ 妄想癖 ]
大晦日もへったくれもない仕事から帰って、留守録してあった番組を見てたら。 次期副総裁という自民党の高村さんが、生放送でしゃべっていた。 話が政府主催 ”竹島の日“ 式典を見送りに及んだ時、「竹島は現実的に中国が占領している」「竹島に対する中国国民の感情は日本人にはうかがい知れない強いものがあるわけで。。。」 と、二度にわたって韓国と中国を間違えた。

12/12/29(土) 午後 11:38 [ 妄想癖 ]
高村さんの言う、憶測報道ってやつで報じられた 外務大臣 でなくてよかったと思ったけど。 不気味な事に、田勢という政治記者もアシスタントの女性アナウンサーも訂正しない。 ネトウヨさんたちの琴線をくすぐる対韓、対中 強固姿勢に「けち」をつけまいと、言葉を駆使する高村さんの焦りにスタジオがのまれてしまったようでした。 尖閣に公務員常駐も、「検討すると書いただけです」ってたし。 向こうが怒るからやんないって、ネトウヨさんたちどうよ?これ。


いつでもどこでも好きなだけ              [妄想癖]


食事中のスマホはマナー違反?
12/7/9(月) 午後 10:32 [ 妄想癖 ]
スマホって、男の子のおチンチンや女の人のあそこと同じかな。 人前で、そうはいじらないだろって。 いやごめん、本とおチンチンの間です。 そう延々と、いつでもどこでもいじり倒すものではないのではないかと。


クラゲのデモ行進 [妄想癖]


関西電力の大飯原発以外の原発再稼働「反対」が63%
12/7/9(月) 午後 10:26 [ 妄想癖 ]
クラゲが大発生して原発に影響する、こんなのそう言えば前あった。  中国沿岸の海水温度が、その経済活動のために上がったせいでクラゲが増えたって聞いて。  けしからん、なんて思ったけど。  クラゲがデモやってるみたいで、面白いね。  ところで野田総理。  大きい「音」ですね、なんか言ってたけど。  官邸前のデモ参加者も、原発取水口に集まる クラゲ みたいなもんなのかな。

12/7/9(月) 午後 11:31 [ 妄想癖 ]
で 、野田総理。  私の責任において大飯原発を再起動、なんってるけど。  せいぜい 「辞任」 ぐらいでしょ。  あなた もうすぐ辞めるし。  誰も責任なんか取り切れないんだから原発は。  時間かかりすぎて。  「責任」 は取れないけど、あなたは再稼動の 「判断」 だけはしたんですよ。  


脅威、脅威。 脅威があれば 何でもできる。 [妄想癖]


12/4/30(月) 午後 3:00 [ 妄想癖 ]
米政府は、北朝鮮には 「たとえ衛星の打ち上げであってもミサイル発射実験と見なす」 とさんざん釘を刺してきたのに、と言ってるらしい。 でも合意文書には単に 「ミサイル発射」 としか書かれてない。 衛星の打ち上げを含むと、ひとこと書き添えればいいものを。 こういうアメリカさんらしからぬ抜けた事やるから、余計なこと勘ぐっちゃうんだよね。

12/4/30(月) 午後 3:14 [ 妄想癖 ]
このまえ田原さんの朝生で、ケビン・メア(たかり沖縄人発言)さんが例の調子で在日米軍の必要性を述べまくり。 何かといえば二言目には、北の脅威、中国の脅威。 脅威、脅威。 僕の師匠はアントニオ猪木じゃないけど、「脅威があれば何でもできる」 と言う。 脅威がなくなりゃ、色々できなくなる人たちが居るてこと。

12/4/30(月) 午後 3:15 [ 妄想癖 ]
このメアさんに田原さんが協力して本を出したと、朝生で宣伝してた。 タイトルがまた日本人を脅かすような題名で、ま、読んでないし(予定もないけど)あんまり言えないけど、ぞっとしません。 そういや中国の膨大にのび続ける 軍事費 の話の時、だれかが 米国製の武器が中国に大量に売られていて、と言ったら。 田原さん、かなり強引に違う話題に持っていってた。



みんなに見守られてミサイル発射              [妄想癖]


12/4/13(金) 午前 9:00 [ 妄想癖 ]
メディアのみなさんが大挙のりこんで、北朝鮮を大宣伝。 もし打ち上げ失敗しても被害を出さないように、破片の一つまで撃ち落してやるから安心して好きな時に打ち上げろ。 みんなで支えて、僕に似た体型の新しい北の将軍様がミサイル発射するのを見守ってる。 おかげで沖縄県に軍隊はいらないなんて声が下火になりそうだし、防衛費も満額回答かな。 なんてね。

12/4/14(土) 午前 9:56 [ 妄想癖 ]
しかも ミサイル発射の大失敗で大騒ぎしてるどさくさに、枝野さんが 大飯原発再稼動は必要の政治判断 を表明。 木嶋佳苗被告の 死刑判決 も出たし。 昨日の 京都てんかんドライバー の続報も、AIJ 浅川強欲 の証人喚問もある。 いつもながらこういうことは、とってもいい日に発表しますね。


小沢秘書有罪判決と古賀さん退職              [妄想癖]


11/9/26(月) 午後 10:34 [ 妄想癖 ]
今日は東京地方、午後からやや肌寒い雨模様でした。 あの官僚の鑑、古賀茂明さん霞ヶ関退職の日でした。 そこに特捜部完全勝利の、小沢秘書有罪判決。 駅スタンドの夕刊紙一面はすべてそれにもってかれました。 そういえば、検察も裁判官も。 みんな公務員。

11/9/26(月) 午後 10:39 [ yoshi_michel ]
日本は欧米のように公務員を罰する法律がない、裁判官も検察も警察も冤罪を作り上げても誰も責任が問われていない。明治時代から公務員性善説でやっているが、もう既に限界。日本の全ての制度は既に制度疲労を起こしている、こんな旧式のシステムでは、民間の頑張りでやって勝ってきた国際競争で勝てない日が来る、、、、、日本の終焉が近い。

11/9/26(月) 午後 10:49 [ 妄想癖 ]
公務員てか、まあその中枢の霞ヶ関、官僚機構。 師匠に言わせると、口が肥えてしまって税しか口にしない、ばけものらしい。 税てのはドラキュラの生き血、だってんだよね。 就職したとたん死ぬまでその人生税金でまかなわれる、税に禄をはむ者たち。 この集合体がまるで粘菌のようにうごめいてるのが、気持の悪い現在の日本なんだって。 粘菌の菌ひとつひとつは、自分たちがどこまでひどいことしてるか分からないみたい。 

11/9/26(月) 午後 10:52 [ この茶番劇に多くの日本人が気づけば日本は救われる。 ]
9/26(月) 午後 10:34 [ 妄想癖 ] ・・・  そうだなあ。
国会初日、古賀茂明さん霞ヶ関退職の日、小沢秘書有罪判決。
この筋書きを平気で作る。野田、岡田、勝、のトリオは
今日の霞が関の天気と同じお寒い茶番劇。
日本の明日は言わずもがな。

11/9/26(月) 午後 11:06 [ メタメタ ]
やられ放題の天下り。公務員宿舎の新規建設。経産省古賀の追放。官僚主導増税。小沢政治資金問題。
民主はもう持たないな。
やることなすこと大デタラメ。グジャグジャ。

11/9/26(月) 午後 11:08 [ 妄想癖 ]
霞ヶ関改革をしてほしくて、民主党に期待した。 ばら撒き系のマニフェストは無駄が本当にたくさん削減できてからでもいいと思ってた人は、ボクだけ? そんなものに固執してないで、古賀さん大フィーチャーして本当に公務員改革やれば、絶対選挙で負けるわけないと思うよ。 小沢さん、そこ変わってくれなきゃ。


永田偽メール事件 余録   [妄想癖]


10/6/4(金) 午後 3:40 [ 妄想癖 ]
偽メールつかませられたのは、自殺してしまった永田さん。 前原さんはその時の民主党代表で、その混乱の責任をとって辞任した。 野田さんもそれで要職をはなれたらしいね。

10/6/4(金) 午後 3:48 [ 妄想癖 ]
ついでながら、その偽メールを永田さんに 「だんな、いいもんがありますぜ」 と渡したのは 西澤 孝 といういかがわしいフリーの記者だそうです。  偽メールが一段落したころ、西澤孝 という同姓同名の人が 目黒区かOの木坂 に豪邸建てたそうな。  あの西澤さんとこの西澤さん、同じ人なのか気になるとこなんだけど、その家は いまもってどこにも表札ってのが出てないんだってさ。 バイクとか車もとまってて人もいるみたいなんだけど。



肉、食いすぎ              [妄想癖]


11/7/26(火) 午後 8:21 [ 妄想癖 ]
今回の福島の事でも、前のBSEとかでも、「牛がかわいそう」とか言って結局、寿命の前に殺して食ってるんだろうって。 ボクはテレビで牛さんたちの顔見るたび、殺されるのは変わらないんだと、憂鬱になるよ。 自分でしめてさばけと言われたら、菜食主義者になっちゃうかも。 金で雇った人にそれをさせる事で、むさぼる先進国だよね。 やっぱ、肉、食い過ぎかも。



永田偽メールの西澤邸で、事件発生 ← 家政婦は見ていた        [妄想癖]


11/7/20(水) 午後 3:39 [ 妄想癖 ]
この前 九日(2011.7.9)土曜日。 みんな忘れてるかもしれないけど、永田偽メール事件で永田議員に偽のメール情報を提供し、一連の事件の後 目黒区の高級住宅地に新築の邸宅をかまえた 西澤 孝 (自称ジャーナリスト)さんの自宅でなんか事件があったらしい。 警察が来て黄色いテープで駐車場の入り口がぐるぐる巻きになってたって。 近所の人に聞きました。



自民党は運がいい              [妄想癖]

11/4/2(土) 午前 10:27 [ 信実 ]
地震・津波・放射能による被災よりも、民主党の無策による人災の方が日本国民を破滅に向かわすでしょう。 被害拡大を防ぐ方法は、民主党の追放である!

11/4/2(土) 午前 10:32 [ 妄想癖 ]
民主党政権の後手後手ぶりはボクもひどいと思うけど、運がいいのは 自民党 だよな。 こんな原発日本中に作りまくっといて、政権から降りたとたんこうして問題が表面化する。 計画倒産ってあるらしいけど、計画政権交代かって思っちゃう。

11/4/2(土) 午前 10:36 [ 妄想癖 ]
倒電と霞ヶ関の癒着とか、原発の安全基準とか。 自民党政権時代に確立されてきたことですよねえ。

11/4/2(土) 午前 10:39 [ kokumin ]
自民の谷垣やみんなの渡辺も公明の山口も近寄ろうともしないではないかみんな閣僚に誘われると現場が怖いのだろう。 国会議員は福島原発に行き自分達が政策した原発がどんな状況にあるか目視するべきだ。 自民の責任も大きい。

11/4/2(土) 午前 10:42 [ ああ・・・ ]
[妄想癖] 全部計画だったという訳ですな。 思えば小泉のアホウは愚民を煽動し、民業を圧迫し、遅民党をぶっ壊した。 安倍も福田もふにゃふにゃしていて結局何もしなかった。 ローゼン閣下も、みぞうゆうの危機に中福祉中負担と作文棒読みゴリラ森嘉郎をふしゅうして、ホテルのバーで葉巻を吸い、カップラーメンが400円とか、朦朧会見とか世界中に恥を晒した。 ブハハ傑作だなこりゃ。

11/4/2(土) 午前 10:47 [ 妄想癖 ]
自民党さんもすぐ選挙だって声には内心びくびくしてるんじゃないの? こうやって民主党政権何やってる! と批判が渦巻いて、けちょんけちょんになって。 そんで原発も復興も落ち着いてから、余裕で政権にかえりたいと思うよ。 損得にはえらく聡い人たちだからね。 自分らの電力行政、原子力行政についての反省の言葉はないし、静か過ぎるよ。

11/4/2(土) 午前 10:55 [ それにむらがる原子力安全委員会や、保安院などのたくさんの団体、天下り ]
儲け主義の東電とそれを餌に自民党の政権下で作られた原発。 マスコミも金で黙らす、安全安全のインチキ商法だった。 国の方針に反対してきた学者たちは、みんな排除され切り捨てられた。 自民はこれを説明し、条件なしで民主に協力するのは当たり前。

11/4/2(土) 午前 10:56 [ 妄想癖 ]
被災者気分を少しでも味わうと、どうしていいのか分かる。 そうでしょうね、計画停電も そもそもエリアグループ分け自体に入ってないとこに住んでる人たちには、分かりませんよね。 ところで、”官”さんの谷垣さんへの入閣要請や、大連立の話は。 選挙なしで自民さんに政権に返り咲いてもらおう、という事だったんじゃないですか?

11/4/2(土) 午前 11:03 [ 妄想癖 ]
四の五の言ってたけど、結局いまこの修羅場で政権に返るのは得策でない。 民主の無能ぶりがいやというほどさらされてからけり落として、また霞ヶ関との連立政権を樹立という魂胆でしょ。 被災者、国のために一肌脱ぐなんて気概は、伝わってきませんね。 信者の皆様には悪いけど。

11/4/9(土) 午後 8:47 [ 原発 ]
原発推進への責任と言う点では、自民党は民主党の比ではないわな。
もっとも、原発を推進した張本人は、読売のオーナーだった正力だが。
正力は、原発を売り込みたかった米国と組んで、自民党を抱き込み、TVをフル回転して、原爆の国民を、原発容認に変えて行った。 その結果、地震国の日本に原発を作り続けた。


いつのまにか、電力大量消費依存症              [妄想癖]


11/3/31(木) 午後 8:45 [ 妄想癖 ]
今日、帰りの電車に乗っていたら。 この頃えらい勢いで増えたカワイイ女性車掌の声で。 「 節電のため、この電車は冷房の使用を控えております。 蒸し暑いとお感じでしたら、窓を開けて下さりますようお願いします。」 とか言うから。 午後のにわか雨から急に風が寒くなり、日が暮れて外は寒いなと思って電車でふるえていたボクは、え?れっ冷房?!っとびっくりしてしまった。 みんなコートやジャンパーを着ている、平成 23年3月31日の事でした。

11/3/31(木) 午後 8:59 [ 妄想癖 ]
いやその冷房こんな時に使ってたの?って話ね。 誰か声の大きいのが「蒸し暑い!」 って文句いったんだろうね。 電車の温度管理ってどうやってるんだろう? 夏場、男でもすいてる電車で。 ああ、なんかはおるもん一枚持ってれば良かったって思うくらい、キンキンに冷蔵庫みたいな車両あるからね。

11/3/31(木) 午後 9:09 [ 妄想癖 ]
ヤフーさんはやっぱご他聞にもれず、「でん子」 ちゃんが美味しかったんじゃないですか。 それにそこを叩けば、いったいどこが怒り出すか分からないからだと思う。 「原子力発電は必要?」 とか 「電力不足をどうする?」なんて意識調査テーマ、ほしいよね。






百万マイクロシーベルト 以上 ?              [妄想癖]



11/3/29(火) 午後 9:46 [ ponki- ]
地震、津波は天災だが、原発は人災だ。ナノに夏場の電気代値上げは、おかしいではないか。東電が犯した失態は東電が自己負担するのが常識ではないか。停電は国民も協力するのに、東電は人事みたいに償いを国民にかぶせるのはもってのほかだ!社長よ出てきて説明しろ!

11/3/29(火) 午後 9:50 [ 遊び人 ]
佐賀県のHPの「プルサーマル公開討論会 議事録9」あたりを読むと周辺住民が「佐賀県の原子力発電所は白血病が非常に多い。どうなってるのか?」という趣旨の質問を投げています。これに答えた九電の社長は「原発から漏れる放射線は自然界のものと比べて無視できる程度だからそれは九電のせいではない(要旨)」の述べています。今回の一連の報道を見て、原子力産業が責任逃れできるようにあらゆる基準値が大甘に設定されている

11/3/29(火) 午後 9:55 [ 違うか ]
原発の必要性を国民に知らしめるために、わざと計画停電を実施しているのではないかと疑ってしまう。

11/3/29(火) 午後 9:58 [ これが東電管内住民の利己心 ]
恩恵便益は受けていた。その対価も払っていた。だから事故の費用負担はしたくない。
しかし、電力はちゃんと提供しろ。

11/3/29(火) 午後 10:08 [ 妄想癖 ]
1000ミリシーベルト以上の 「以上」 って何だろう? 東電の人らしき人が言ってたのは 「メ-ター振り切れ、でしょうね、、、。」 ボクらでもテスター使ってて振り切れたら、上の単位に切り替えるけど。。。 シーベルト単位のメーターに切り替えて、早くボクらに教えてよ。 何百万マイクロシーベルトだって。




トップの気苦労              [妄想癖]


11/3/29(火) 午後 9:03 [ 手抜原発 ]
これで原発は、地球に優しくないということが、よくわかっただろう。
これに懲りず、まだ原発を造るというなら、都心に造れ。そうすれば本気で安全対策を講じるだろう。

11/3/29(火) 午後 9:08 [ 原発人災 ]
原発反対!
他の原発も使用を停止しろ!
建設中のものは即時中止しろ!

11/3/29(火) 午後 9:10 [ sw ]
民主党は、たしか原発もダムも反対なんだよな。
その方針を変えるなよな。
首都圏はこれから、慢性的電力不足の後進国になるんだから。真夏ともなれば江戸時代に逆戻りで大変なんだから。
1位を目指さない、自らの政策が繰り広げる現実を直視するがいい。

11/3/29(火) 午後 9:11 [ 妄想癖 ]
JR西の福知山線事故の時も感じたけど、この旧国鉄、電力会社。 それに旧専売公社系、ガスなんかもきっと。 ここらへん、旧日本軍の軍部官僚みたいな気持ち悪さ 感じてしまう。 市井の国民を へ とも思っていない、そんな感じ。 いざとなれば一番先に逃げる、みたいなね。

11/3/29(火) 午後 9:20 [ シーベルト ]
地震は天災だが、原発は人災。
これを混同して「想定外」などと安易に言うな。

11/3/29(火) 午後 9:26 [ ponki- ]
午後 9:11 [ 遊び人 ]さん・・・そのとうりですよ。ケシテ本当のこと国民に話してはいけない、パニックになるからです。なぜ東電は社員さえも現場には近寄らず、国の保安員さえも50kの離れた場所での高みの見物なのかを見ても、いかに危険極まりないかが分かるでしょう。

11/3/29(火) 午後 9:27 [ 妄想癖 ]
超独占企業で、電力を一手に販売する。 国民を電力大量消費の依存症にさせといて、停電して見せて。 原発がなきゃこんなに困るだろうと、痛いところを突いてくる。 そんな会社のトップなら、そりゃ気苦労がすごいんでしょう。 大事な原発が、四つも駄目になるんだから。




下々の気苦労              [妄想癖]



11/3/29(火) 午後 8:02 [ 猫さん ]
東電の清水社長は3月13日の会見以来姿を消していたが、26日に体調を崩し寝込んでいたと発表した。今日の記事で寝込んでいた内容が出ていた。別に病院で点滴をされてベットに寝込んでいた訳ではなく、高級ホテルで気ままに息抜きをしていた様だ。社長は現地作業員が寝る暇を惜しみ作業している時間に、フカフカのベットで寝て、現地作業員の食糧と水が乏しい中、ホテルの高級食材を頂いていたのだろう。経営者失格です。

11/3/29(火) 午後 8:29 [ 妄想癖 ]
11/3/29(火) 午後 8:02 [ 猫さん ] さん、天下の「大」東京電力の社長ともなれば、気苦労も下々のものには想像のつかないものなんでしょう。 きっと、心を病んでいらっしゃったんじゃあないですか。 心のインフルエンザかなんかで。 我々とは、かかる病気が違います。

11/3/29(火) 午後 8:28 [ 種をまこう ]
汚染された土は植物が吸い取ってくれると信じたい。植物が土を掴めば、突風が吹いても台風が来ても汚染された土が他の地域に運ばれることも少なくなるはず。植物の中であれば、放射線量などしれている。抜いて集めて、核の墓場に埋葬すればいい。数年で汚染が浄化されるかもしれない。最初手で蒔く事が危険であれば飛行機から蒔けばいい。

11/3/29(火) 午後 8:29 [ 猫 ]
発電方法別の二酸化炭素の排出量、原子力発電(ウラン、プルトニウム)は発電時に二酸化炭素を排出しませんが、ウラン鉱石がとれるところ(ウラン鉱山)を掘ったりして水質汚染、土壌汚染、大気汚染をしています。ウラン燃料、燃料ペレット、プルトニウムを作るときに多くの二酸化炭素を排出しています。海外からウラン燃料、プルトニウムをトラック、列車、船で運ぶときも多くの二酸化炭素を排出しています。

11/3/29(火) 午後 8:33 [ ponki- ]
東京電力福島第1原発を襲った津波について「(原発設置)当時の津波に対する認識が大きく間違っていたとの管総理は認めた。昨日新聞での指摘に答えたようだ。しかし3期とも原子炉の圧力容器が損傷か?2号機の地下溝には1000ミリシーベルト以上の放射線が計測された。3号機は未測定だそうだ?もしや測れないぐらい大量の放射線を出しているとしたら。手の付けようがない。時間と戦いになるかも知れない。早急な対策が必要だ

11/3/29(火) 午後 8:38 [ プルトニウム ]
角砂糖4個で日本全滅との噂があるが、マウスでは500Bqで死亡する。でも人なら100万Bq。今の数値であれば大慌てする量ではないと思う。むしろヨウ素の濃度の高い土壌の地域での女児のリスクを考慮する方が良いと思います。(もちろんプロトニウムの内部被爆は避けることに越したことはないですが)

11/3/29(火) 午後 8:40 [ 妄想癖 ]
オール電化とかいって、ガスの領域までおかして。 ボクらは、ハチ公前の喧騒が無ければさみしいと思うようになってしまった。 電力行政、原子力行政ってやつに、してやられたって気がするよ。

むさぼる生活




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。