SSブログ

2006/12/29 - 2007/5/14 [懲戒免職]


飲酒運転で公務員免職は「当然」

vs 公務員

06/12/29(金) 午後 3:00 [ nissan_skyline_32gtr ]
公務員批判は続いてますね。まずは飲酒問題について、公務員かどうかよりも飲酒運転した全ての人に社会的制裁を受けさせるべきです。それと給料問題について、公務員の高給取りだけが問題のようですが、法人税を払っていない会社が社員に公務員以上の給料を貰うってどういうこと?大手銀行が良い例だと思うけど。

06/12/29(金) 午後 6:57 [ 懲戒免職 ]
法人税を払っていない大手銀行が社員に高給を出す。仰る通り大問題。しかしそれを許しているのは、「政権与党」と、やはり「官僚」でしょう。

07/1/1(月) 午後 1:53 [ uninozennsai ]
公務員だからどうのこうのではなくて、やはり飲酒運転は厳罰化すべきですね。単なる公務員たたきでは変わらないと思います。それにしても芸能界、マスコミ自身の飲酒運転にたいするあまさはいつになったら変わるのでしょうか。

07/1/1(月) 午後 4:37 [ 懲戒免職 ]
今の日本の不幸は、優秀な人間がそれに見合った規範意識を持とうとしないことにある。 子供がおかしくなる。 よく聞く言葉だが、その前に「大人がおかしくなってる」。芸能人もマスコミ人も。 社会の浄財と言うべき「税金」を扱い、それでまかなわれている 『公僕』たる公務員は、志願した優秀な者として範を示すべきだ。 単なる公務員叩きではない、政治家と役人が変わればこの国は変わる。

07/1/4(木) 午後 12:31 [ ちゃ ]
公務員だから免職は当然?いやいや一般の会社員だってクビじゃないの?モラルの問題でしょ?自分の身内が轢き殺されて、相手が公務員だから許せない?一般の会社員だったら許せる??飲酒運転自体に問題があるんじゃないか? 公務員って言ったって今の時代大して優遇も何もあるわけじゃないんだから・・・

07/1/4(木) 午後 1:20 [ 懲戒免職 ]
「公務員って言ったって今の時代大して優遇も何もあるわけじゃないんだから」・・・・『公務員の常識は世間の非常識』

07/1/5(金) 午後 2:28 [ ちばらぎ]
一公務員ですけど・・・よく、公務員は安定してるとか言われますが、安定してるのは低額に抑えられた給料ってことですよ。はっきり言って、仕事の割に民間より安いのが現実。同い年の知り合いなんかは、俺の1.5倍は貰ってますね。公務員がいるから、民間で働く人が安定して暮らせてるんでしょ?公務員がいなかったら、道路は誰が建設するの?再開発は誰が主導できるの?何もわからない民間で働く人の「おんぶに抱っこも」も甚だしいよ。

07/1/6(土) 午前 1:40 [ 懲戒免職 ]
公務員が最も優遇されているのは、安定した『身分』ではないのか。 クビに相当する処分は、ごく限られている。  つかぬ事だが公務員は就業中、ネットに投稿したり出来るのか? それとも立派な仕事のうちか?

07/1/25(木) 午後 1:26 [ yoyoyo ]
再犯者の半数はアルコール依存症である。このアメリカの調査結果をもとに日本でも同様の事が叫ばれだした。企業は東名高速飲酒事故より対策防止に動き主原因がアル依存症であり教育治療を施す事が案じられだした。安易な解雇は解決策にならないからだ。そのきっかけとなった事故の当事者夫婦でさえもアル依存のドライバーを早期発見、治療・問題ドライバーは解雇という短絡的な発想は捨てて欲しい」と要望されている。公務員とて同様では?酒害認識、教育、治療があっての厳罰化が望ましく、日本はそれが欠けている。

07/1/26(金) 午前 0:42 [ 懲戒免職 ]
勤務中の公務員として立派なお仕事をされているのか。 この手の、たちの悪い頭のよさがおかしな役人の真髄だ。 では聞くが、そのきっかけとなった東名事故の当事者夫婦は 「アル依存のドライバーが『飲酒時に運転』しても解雇という処分をするな」 と訴えたのか? まして 「公務員も同様に飲酒運転ぐらいで解雇するな」 と言ったのか? 『公僕』の飲酒運転を話している時に、するっといつのまにやら『アル依存』の話にすりかえる。 見事なお役所仕事だ!

07/2/9(金) 午後 8:18 [ yoyoyo ]
クビにすれば飲酒事故は防げるんだ?ならいいけどね。そんなの雇用側の責任放棄だろ?東名高速飲酒死亡事故の当事者である両親の事業主に対する要望書には・アルコール依存のドライバーを早期発見・早期治療につなげて欲しい・問題ドライバーは解雇という短絡的な発想は捨てて欲しい。ほんとうの悲しみを背負った人の切なる願いは飲酒事故撲滅だよ。今回の福岡の依存症の容疑者は免職させていても同じ事を起こしていただろう。依存症とはそういうものだ。酒害教育と治療を蔑ろにしてはいけない。

07/3/31(土) 午前 2:42 [ 懲戒免職 ]
また、少しこちらを離れていれば 2/9(金) 午後 8:18 [ yoyoyo ] ↑ なり。 このしつこさ! こちらも繰り返させてもらうが、東名事故の当事者夫婦は 「アルコール依存のドライバーが『飲酒時に運転』しても解雇という処分をするな」 と訴えたのか? さらには 「公務員も同様に飲酒運転ぐらいで解雇するな」 と言ったのか?
 
07/3/31(土) 午前 2:58 [ 懲戒免職 ]
回りくどく聞こえるが、つまり言いたい事はこうか。 「公務員が、つい飲酒運転してしまう原因はアルコール依存であり、それを即解雇とは雇用側つまり国民側の責任放棄である。 責任ある雇用主として国民は、公務員の為の アルコール依存 発見・治療システムをつくる事を認めるべきだ」 こう言いたいのか?? われわれの血税を使ってか? そんな余裕のある雇用主はいまどき居ないぞ。

07/5/11(金) 午後 1:21 [ ikuni ]
公務員を退職させるのは当然として,退職金はらわなくて得するのはお役所。退職金を払ってせめて補償させるべき。

07/5/14(月) 午後 1:49 [ 懲戒免職 ]
バカも休み休み言って欲しい。 退職金を払わず得をするのは、納税者であり、全ての公務員の雇い主である『国民』だ! 何をごまかそうとしている? それとも本当に税金はお役所のものだとでも思っているのか? 集められた税金は役所の『収入』じゃないぞ、国民のものだ。 それを扱う役所も役人も、政府も議員も、主人たる『国民』の為にのみ存在するんだぞ。




共通テーマ:ニュース
2007/3/13,192007/2/3 - 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。