SSブログ

2008/3/27/ [バールのようなもの]

小沢一郎

08/3/27(木) 午前 2:46 [ バールのようなもの ]
小沢がTVの生放送に出て話すのを聞いた事が何回かあるが、とても分かりやすいのに驚いた。 巷の評判とは裏腹に、むしろTV向きなのではないかとも思った。 一方、福田に限らず自公与党の政治家は、言ってることをマジに聞くと訳わかんなくなる。 けど、やろうとしてること見れば、とても分かりやすい。 つまり、言ってること聞いてちゃ駄目! てことだ。 

08/3/27(木) 午前 3:02 [ バールのようなもの ]
霞ヶ関の官僚機構に対して、どうして行こうと思っているのか? ここが俺の一番関心ある部分なんで。 小沢の話はその点分かりやすかった。 官僚機構に対する国民の戦いだったら 「征官大将軍」 は、目下のところ小沢が一番近いかな。

08/3/27(木) 午前 3:18 [ バールのようなもの ]
政権交代は小沢とかが 「する」 んじゃなくて、俺ら国民が 「させる」 んだよな。 ここらへんの感覚の違いは、小さな事に見えて実は大きい。 俺らが、「あなた達にお任せする」って決める。 国民が選ぶわけ。 その後はメディアにその仕事振りをしっかり伝えさせて、駄目なら次は降ろすよ。

08/3/27(木) 午前 3:31 [ バールのようなもの ]
もっとも国民と言ったって、その中の 「投票に行ったやつら」 だけの事だからな。 毎回行く必要もないか知らんけど、ここって時には行かないとねぇ。 次の衆院選が、そのここって時だと思うね 俺は。

08/3/27(木) 午前 3:38 [ バールのようなもの ]
一生に一回しか投票できないって決りだったら、迷わず 「今度の衆院選」 だね 俺は。



2008/3/23//2008/3/28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。