SSブログ

2008/3/28 [バールのようなもの]

租税特別措置法

08/3/28(金) 午後 10:40 [ バールのようなもの ]
租税特別措置法って名前なんだって? ガソリン税の暫定分をまた10年延長するって法案だよな。 これ当然、議員立法じゃないんだろ。議員立法じゃなきゃあ、つまり、官僚が書いた法律なんだよな。 閣議立法とか名前は付くけど 「官僚が書いた法案」 なんだよな。

08/3/28(金) 午後 10:46 [ バールのよなもの ]
租税特別措置法。 抱き合わせで中小・零細企業には切れたら増税になる法案と、束ねて一本の法律として出してるらしいな。なんでバラバラにして採決しないんだ?! 中小・零細に増税してもガソリンで取れなくなる巨額の税収には、焼け石に水なんだろ。そんなとこを人質にして。 税収が命の官僚。 官僚の表面を覆って隠す、寄生虫のような政権与党。

08/3/28(金) 午後 11:05 [ バールのようなもの ]
今までだって何か問題が明らかになれば、「霞ヶ関の問題は大問題」っていう声も聞いた気がする。 けれど、どこがどう?と聞きたい気持ちになっても話はいつもそこで終わってた。 知ってて分かってても言わなかった人間が今日もテレビに出てる。 官僚とはそんなに怖いもんなのか? それとも、その用心棒の政権与党が怖いのか?  あれ?そうか、今のまんまがいいのか。 



2008/3/27/2008/3/28,29/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。