SSブログ

2009/8/3 [おかしな帝王学]


道州制と役人の人事

09/8/3(月) 午後 10:02 [ おかしな帝王学 ]
いま話題になっている 「道州制」 にしても、このまま始めたら 霞ヶ関の 焼け太り に終わるだけだぞ。 ポスト増やしたりして。 何よりもかによりも先に 「官僚機構の統御」 に手を付けなくてはならない。 このまま始めたら必ず、人が足りない金が足りないと、官僚機構の思う壺にはまる。

09/8/3(月) 午後 10:12 [ おかしな帝王学 ]
その為にはまず役人の 「人事」 を掌握する事だ。 内閣人事局のトップに事務次官会議の議長。すなわち官僚機構のトップを据えるなんて事は、今後 日本の国が在る限り認めてはいけない。 だから立法。我々の選んだ国会で法案を成立させ、それで統御すればいい。 不可能な事ではない。



2009/8/12009/7-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。