SSブログ

2010/3/28 [おかしな帝王学]



10/3/28(日) 午前 1:52 [ おかしな帝王学 ]
太平洋戦争では、軍部という官僚に捨て石にされ。 日本のために唯一、 悲惨な地上戦の戦場となった沖縄。 戦後はそれを根拠に長く占領され、いまだに基地の負担に苦しむ。 我々は、他人事でいいのか?

10/3/28(日) 午前 1:55 [ お偉い人 ]
普天間基地が 2つに分かれる? いいじゃないですか、6:4とか適当に分けておいて。 脅威に対応してとか、作戦計画の変更でとか言って大きくしていけばいいんですから。 つまり、日本にもう一つ我々の基地が造れるという事でしょう。

10/3/28(日) 午前 2:02 [ ましまろ ]
最初から現行案以外あり得ないでしょ(呆)地理的な問題から言って沖縄から動かすのが難しいんだから。他の非現実的な案より現行案がダメな理由があるなら、ぜひとも説明して欲しい。

10/3/28(日) 午前 2:12 [ お偉い人 ]
ソノ通リダ。 政権 ガ 代 ワッタ等 ト言ウノハ、ソチラノ話ダロウ。 何ガ 貴重ナ海辺ダ、馬鹿馬鹿シイ。 合意通リニ基地移転ヲ進メマスト、早ク答エレバ良イノダ。 二流国ガ 何ヲゴネテイル?

10/3/28(日) 午前 2:14 [ お偉い人 ]
日本トイウ 二流国家 ガ生キ残ッテ行ク為ニ重要ナ事ハ、我々ノ意ヲ酌ミ、ツマリ忖度シテ、目立タナイヨウニ下カラ支エル事。 コレガ二流国ノ外交トイウモノダ。 完璧ダッタ 自民党ノ外交ヲ、少シ見習ッタラドウカ?

10/3/28(日) 午前 2:22 [ jagi2205 ]
守ってやってるっていうでかい面した米兵が、やりたい放題して
小学生は犯すわ、人身事故起こしても逃げるわ、
そりゃだれでも怒るでしょ。なんで沖縄だけ我慢しなきゃいけないの??
地位協定の全面見直し・撤廃とセットでやる問題だよ、これは。



2010/3/242010/4/6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。