SSブログ

2011/2/7,8 [妄想癖]


大相撲の八百長に寄せて

11/2/7(月) 午後 11:17 [ 妄想癖 ]
「1996年に大相撲の八百長を告発する本を出した親方が、その出版前に入院中の病院で死亡。 死因は、心不全。 ところが驚くことに、この親方と一緒に八百長を告発していた元横綱の後援会会長も、同じ日、同じ病院、同じ死因で死亡。」 噂では聞いていたけど、天下のテレビ朝日が報じていて、ボクはびっくりしました。

11/2/7(月) 午後 11:23 [ 妄想癖 ]
小錦だったか、高見山だったか。 注射いたい、いたい。 って、こぼしてたらしい。 って話、聞いたことある。

11/2/7(月) 午後 11:37 [ 妄想癖 ]
てかさ、「相撲に八百長、けしからん!」 なんて怒ったら、「おまえ世間知らずだなぁ」って。 ずっとまえから、そうだったと思うけど。 どんだけの比率か分からないけど、相撲にはどうも八百長があるってのは。 日本の大人の常識だったと思う。 みんな知ってる事が、役人とそこから情報もらったマスコミが認めると大騒ぎになって。 んで、そんなこと もともと知ってる人が騒いでる。

11/2/7(月) 午後 11:43 [ 妄想癖 ]
だいたいさ、この八百長疑惑の発端は携帯メールで。 それは去年の夏に野球賭博に関連した捜査で押収された力士の携帯にあったもんでしょう? それがなんでいま頃、昨日わかりましたみたいな感じで出てくるんだろう。 この半年は何? もみ消しに失敗したと言う事でしょうか?

11/2/7(月) 午後 11:51 [ 妄想癖 ]
野球賭博のとき、お偉い人が 「野球がだめなら、相撲に賭けるか」とか、「相撲賭博まで行かなければ大丈夫」なんて言ってて。 この人なに言ってるのかななんて思ってたけど。 おとといになって天下のTV朝日が 相撲賭博 なんてまことしやかに伝えてる。

11/2/8(火) 午前 12:03 [ 妄想癖 ]
相撲記者ってのかな、いるじゃない。 こんな話題になるとテレビでコメントしてたりする。 しらじらしいと思うよね。 色んな話し聞いて知ってると思うよこの人たち。 政治記者も同じ。 酸いも甘いもかみ分けて、清濁あわせのむ。 そんなしたり顔の記者ばっかだ。 記者クラブのせいかな?

11/2/8(火) 午前 12:13 [ 妄想癖 ]
相撲協会てのはさ、元力士ばかりで構成された。 公益法人とかとしては珍しい特殊な組織。 野球賭博のときはリリーフとして検察OBかなんかの人が理事長代理やったけど、相撲取りばかりにやらせとくからこうなると、こんどは天下り渡りの理事ポスト常設で求めてくるんじゃないの? 現役出向で、とか。

11/2/8(火) 午前 8:43 [ beck ]
それより、与謝野や柳沢を取り込んだ管政権の方が集中砲火を浴びるべきところを、マスコミが八百長事件とすり替えていることに100万びっくり。八百長事件より、よっぽど生活を直撃することになると思うのだが

11/2/8(火) 午前 9:10 [ 妄想癖 ]
11/2/8(火) 午前 8:43 [ beck ] さんの言うとおりです。 今回の騒ぎの発端は、その半年以上前に押収した携帯メールを。 時期これよし! と警察が公にしたもの。 麻生内閣がやばかった時に検察が小沢問題でマスコミを踊らせたのと同じで、官僚公務員の味方ということではなんら歴代自民政権と変わらなくなった菅・与謝野 政権への助け舟でしょう。




2011/1/11計画停電  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。