SSブログ

電力会社に触れる              [友人への手紙]


 今日、テレ朝の昼の番組。 サンデースクランブルで例の古賀茂明さんが、自然・再生可能エネルギーの発展を電力会社がいかに妨害してきたかを語っていました。 発電と送電の分離にも触れていました。 非常にまっとうでした。 この司会役のキャスターが、転んだとか言って。 目の横に絆創膏を付けていたのが、あとで気になったりしました。


                Sun, 15 May 2011 20:06:19


注釈: 古賀茂明
彼は、経産省の現役キャリアでありながら官僚機構にとっては不利な発言をしたおかげで、官房付という閑職に追いやられ、かなりの月日になる。人事で、彼は役人を辞めるかどうかのところまで追い込まれている。 国会で質問に答え、時の仙石官房長官に「役人としての将来を心配する」と恫喝された。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。