SSブログ

台風よりも たちが悪い              [友人への手紙]


 昨日は、ご心配ありがとうございました。 あやうく帰宅困難者でした。 きっとそちらも凄い強風だったのではないですか。 全国をほぼ均しく巻き込んで縦断していったようですから、その強い風雨の持続時間といい。 並みの台風よりたちが悪いですね。 
 
 人間の文明活動がもたらした地球規模の気候変動ではないのかと、ふと思ってしまいます。
 
         2012年4月4日 水曜日 午後10:18


追記:
首都圏では三日前の土曜も凄い風が吹いた。 さらに広範囲で強いやつが立て続けに来て、妙な気分だ。 あまり騒ぐのはどうかと思うが、やはり大気組成を人類が乱しているせいではないかなどと思ってしまう。 天気は時に常軌を逸するものだが、それがいやに目につく。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。