SSブログ

2010/9/4 [妄想癖]



  菅・小沢 民主代表選 どちらの候補がいい?


10/9/4(土) 午後 12:24 [ 妄想癖 ]
検察ってのは 官僚機構 の中でも最強の組織。 警察だってアゴで動かしちゃう。 官僚さんたちの、最後の 砦 なんだね。検察は。

10/9/4(土) 午後 12:32 [ 妄想癖 ]
ボクの好きな 高野孟さん がいってたけど、戦後のどさくさのころ。 検察機構は米に取り入って、ずいぶん怪しい動きをしたらしい。 考えてみれば、ロッキードで角栄さんを血祭りにあげたのも 検察 で、そのとっかかりになったのはアメリカ国内のひょんな出来事だったらしいよね。

10/9/4(土) 午後 12:57 [ 妄想癖 ]
ボクの師匠にいわせると、官僚機構はまだ終戦を向かえてない。いまだに明治憲法のお上と国民の意識から抜けてない、ってことらしい。官僚機構から軍部を切り取り、それ以外はおとがめなしで都合良く戦後統治に利用したのが GHQ 。 検察も、まんまと生き残ったですよ。

10/9/4(土) 午後 1:08 [ 妄想癖 ]
検察審査会ってのは一般から選ばれた人に、これはこうこうこういう事件でと説明する人がいるらしいね。 この人はもちろん専門家が選ばれるらしいんだけど、どういう基準で選ばれてるんだろう。

10/9/4(土) 午後 1:19 [ 妄想癖 ]
がん細胞って自分で勝手に血管こさえて、そこから栄養チューチュー吸って大きくなるらしいね。 師匠にいわせると、官僚機構は血税をチューチュー吸う がん細胞 。だってんだよね。 手塚治虫の 「ひょうたんつぎ」 にもたとえてた。 ひ孫ややしゃごどころじゃない、7次でも8次でも下に丸投げして、その間でおいしい血税吸いつくすって。 こんもりブドウの房みたいになった、無駄な仕事、仕事。

10/9/4(土) 午後 1:27 [ 妄想癖 ]
菅さんは、薬害エイズのとき、かっこよかったな。 だから征官大将軍としてとても期待してたんだけど。。。。 いきなり消費税じゃなぁ、河村たかしさんの弟子になったら、とか言いたくなっちゃう。

10/9/4(土) 午後 1:55 [ 妄想癖 ]
菅さんは、小泉さんとバトルを繰り返して、変な影響うけちゃったのかもね。 小泉さんはまあ芸人とはいわないけど、芸能人ですからね。 あの真似はしないほうがいい。 メディアに小沢さんと並んで出てしゃべる菅さんには、がっかりしました。 野党癖が抜けてないというんですかね。元ファンとしてはとても残念。

10/9/4(土) 午後 1:43 [ 妄想癖 ]
とにかくボクらが求めているのは税金だけじゃなくて国保保険料や年金掛け金、NHK受信料 なんかも全部ふくめての、 公金 の扱いについて。 ビシッとやって欲しい、ってことさ。 よく消費税は外国に比べて低いなんていわれるけど、ガソリン税に代表されるような見えない間接税がいたるところにかけられて、国保料なんかの税とは呼ばないものまでたせば、国民負担はすでに決して低くはないはず。

10/9/4(土) 午後 2:29 [ 妄想癖 ]
一時期、菅さんの御用学者がよくテレビに出て、増税しそれを雇用景気にあてれば問題は解決。と怪しげな理屈を披瀝していました。 そんとき思ったですよ。その税を取るところから使うところまで、だれが扱うのかってね。 税を扱う人間の根性・性根をたたき直してからでないと、またどっかにしみ込んで消えて、すぐ税収が足りないって言い出しますよ。



2010/9/32010/9/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。