SSブログ

下々の気苦労              [妄想癖]



11/3/29(火) 午後 8:02 [ 猫さん ]
東電の清水社長は3月13日の会見以来姿を消していたが、26日に体調を崩し寝込んでいたと発表した。今日の記事で寝込んでいた内容が出ていた。別に病院で点滴をされてベットに寝込んでいた訳ではなく、高級ホテルで気ままに息抜きをしていた様だ。社長は現地作業員が寝る暇を惜しみ作業している時間に、フカフカのベットで寝て、現地作業員の食糧と水が乏しい中、ホテルの高級食材を頂いていたのだろう。経営者失格です。

11/3/29(火) 午後 8:29 [ 妄想癖 ]
11/3/29(火) 午後 8:02 [ 猫さん ] さん、天下の「大」東京電力の社長ともなれば、気苦労も下々のものには想像のつかないものなんでしょう。 きっと、心を病んでいらっしゃったんじゃあないですか。 心のインフルエンザかなんかで。 我々とは、かかる病気が違います。

11/3/29(火) 午後 8:28 [ 種をまこう ]
汚染された土は植物が吸い取ってくれると信じたい。植物が土を掴めば、突風が吹いても台風が来ても汚染された土が他の地域に運ばれることも少なくなるはず。植物の中であれば、放射線量などしれている。抜いて集めて、核の墓場に埋葬すればいい。数年で汚染が浄化されるかもしれない。最初手で蒔く事が危険であれば飛行機から蒔けばいい。

11/3/29(火) 午後 8:29 [ 猫 ]
発電方法別の二酸化炭素の排出量、原子力発電(ウラン、プルトニウム)は発電時に二酸化炭素を排出しませんが、ウラン鉱石がとれるところ(ウラン鉱山)を掘ったりして水質汚染、土壌汚染、大気汚染をしています。ウラン燃料、燃料ペレット、プルトニウムを作るときに多くの二酸化炭素を排出しています。海外からウラン燃料、プルトニウムをトラック、列車、船で運ぶときも多くの二酸化炭素を排出しています。

11/3/29(火) 午後 8:33 [ ponki- ]
東京電力福島第1原発を襲った津波について「(原発設置)当時の津波に対する認識が大きく間違っていたとの管総理は認めた。昨日新聞での指摘に答えたようだ。しかし3期とも原子炉の圧力容器が損傷か?2号機の地下溝には1000ミリシーベルト以上の放射線が計測された。3号機は未測定だそうだ?もしや測れないぐらい大量の放射線を出しているとしたら。手の付けようがない。時間と戦いになるかも知れない。早急な対策が必要だ

11/3/29(火) 午後 8:38 [ プルトニウム ]
角砂糖4個で日本全滅との噂があるが、マウスでは500Bqで死亡する。でも人なら100万Bq。今の数値であれば大慌てする量ではないと思う。むしろヨウ素の濃度の高い土壌の地域での女児のリスクを考慮する方が良いと思います。(もちろんプロトニウムの内部被爆は避けることに越したことはないですが)

11/3/29(火) 午後 8:40 [ 妄想癖 ]
オール電化とかいって、ガスの領域までおかして。 ボクらは、ハチ公前の喧騒が無ければさみしいと思うようになってしまった。 電力行政、原子力行政ってやつに、してやられたって気がするよ。

むさぼる生活




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。