SSブログ

トップの気苦労              [妄想癖]


11/3/29(火) 午後 9:03 [ 手抜原発 ]
これで原発は、地球に優しくないということが、よくわかっただろう。
これに懲りず、まだ原発を造るというなら、都心に造れ。そうすれば本気で安全対策を講じるだろう。

11/3/29(火) 午後 9:08 [ 原発人災 ]
原発反対!
他の原発も使用を停止しろ!
建設中のものは即時中止しろ!

11/3/29(火) 午後 9:10 [ sw ]
民主党は、たしか原発もダムも反対なんだよな。
その方針を変えるなよな。
首都圏はこれから、慢性的電力不足の後進国になるんだから。真夏ともなれば江戸時代に逆戻りで大変なんだから。
1位を目指さない、自らの政策が繰り広げる現実を直視するがいい。

11/3/29(火) 午後 9:11 [ 妄想癖 ]
JR西の福知山線事故の時も感じたけど、この旧国鉄、電力会社。 それに旧専売公社系、ガスなんかもきっと。 ここらへん、旧日本軍の軍部官僚みたいな気持ち悪さ 感じてしまう。 市井の国民を へ とも思っていない、そんな感じ。 いざとなれば一番先に逃げる、みたいなね。

11/3/29(火) 午後 9:20 [ シーベルト ]
地震は天災だが、原発は人災。
これを混同して「想定外」などと安易に言うな。

11/3/29(火) 午後 9:26 [ ponki- ]
午後 9:11 [ 遊び人 ]さん・・・そのとうりですよ。ケシテ本当のこと国民に話してはいけない、パニックになるからです。なぜ東電は社員さえも現場には近寄らず、国の保安員さえも50kの離れた場所での高みの見物なのかを見ても、いかに危険極まりないかが分かるでしょう。

11/3/29(火) 午後 9:27 [ 妄想癖 ]
超独占企業で、電力を一手に販売する。 国民を電力大量消費の依存症にさせといて、停電して見せて。 原発がなきゃこんなに困るだろうと、痛いところを突いてくる。 そんな会社のトップなら、そりゃ気苦労がすごいんでしょう。 大事な原発が、四つも駄目になるんだから。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。