SSブログ

百万マイクロシーベルト 以上 ?              [妄想癖]



11/3/29(火) 午後 9:46 [ ponki- ]
地震、津波は天災だが、原発は人災だ。ナノに夏場の電気代値上げは、おかしいではないか。東電が犯した失態は東電が自己負担するのが常識ではないか。停電は国民も協力するのに、東電は人事みたいに償いを国民にかぶせるのはもってのほかだ!社長よ出てきて説明しろ!

11/3/29(火) 午後 9:50 [ 遊び人 ]
佐賀県のHPの「プルサーマル公開討論会 議事録9」あたりを読むと周辺住民が「佐賀県の原子力発電所は白血病が非常に多い。どうなってるのか?」という趣旨の質問を投げています。これに答えた九電の社長は「原発から漏れる放射線は自然界のものと比べて無視できる程度だからそれは九電のせいではない(要旨)」の述べています。今回の一連の報道を見て、原子力産業が責任逃れできるようにあらゆる基準値が大甘に設定されている

11/3/29(火) 午後 9:55 [ 違うか ]
原発の必要性を国民に知らしめるために、わざと計画停電を実施しているのではないかと疑ってしまう。

11/3/29(火) 午後 9:58 [ これが東電管内住民の利己心 ]
恩恵便益は受けていた。その対価も払っていた。だから事故の費用負担はしたくない。
しかし、電力はちゃんと提供しろ。

11/3/29(火) 午後 10:08 [ 妄想癖 ]
1000ミリシーベルト以上の 「以上」 って何だろう? 東電の人らしき人が言ってたのは 「メ-ター振り切れ、でしょうね、、、。」 ボクらでもテスター使ってて振り切れたら、上の単位に切り替えるけど。。。 シーベルト単位のメーターに切り替えて、早くボクらに教えてよ。 何百万マイクロシーベルトだって。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。