SSブログ

いつのまにか、電力大量消費依存症              [妄想癖]


11/3/31(木) 午後 8:45 [ 妄想癖 ]
今日、帰りの電車に乗っていたら。 この頃えらい勢いで増えたカワイイ女性車掌の声で。 「 節電のため、この電車は冷房の使用を控えております。 蒸し暑いとお感じでしたら、窓を開けて下さりますようお願いします。」 とか言うから。 午後のにわか雨から急に風が寒くなり、日が暮れて外は寒いなと思って電車でふるえていたボクは、え?れっ冷房?!っとびっくりしてしまった。 みんなコートやジャンパーを着ている、平成 23年3月31日の事でした。

11/3/31(木) 午後 8:59 [ 妄想癖 ]
いやその冷房こんな時に使ってたの?って話ね。 誰か声の大きいのが「蒸し暑い!」 って文句いったんだろうね。 電車の温度管理ってどうやってるんだろう? 夏場、男でもすいてる電車で。 ああ、なんかはおるもん一枚持ってれば良かったって思うくらい、キンキンに冷蔵庫みたいな車両あるからね。

11/3/31(木) 午後 9:09 [ 妄想癖 ]
ヤフーさんはやっぱご他聞にもれず、「でん子」 ちゃんが美味しかったんじゃないですか。 それにそこを叩けば、いったいどこが怒り出すか分からないからだと思う。 「原子力発電は必要?」 とか 「電力不足をどうする?」なんて意識調査テーマ、ほしいよね。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。