SSブログ

小沢秘書有罪判決と古賀さん退職              [妄想癖]


11/9/26(月) 午後 10:34 [ 妄想癖 ]
今日は東京地方、午後からやや肌寒い雨模様でした。 あの官僚の鑑、古賀茂明さん霞ヶ関退職の日でした。 そこに特捜部完全勝利の、小沢秘書有罪判決。 駅スタンドの夕刊紙一面はすべてそれにもってかれました。 そういえば、検察も裁判官も。 みんな公務員。

11/9/26(月) 午後 10:39 [ yoshi_michel ]
日本は欧米のように公務員を罰する法律がない、裁判官も検察も警察も冤罪を作り上げても誰も責任が問われていない。明治時代から公務員性善説でやっているが、もう既に限界。日本の全ての制度は既に制度疲労を起こしている、こんな旧式のシステムでは、民間の頑張りでやって勝ってきた国際競争で勝てない日が来る、、、、、日本の終焉が近い。

11/9/26(月) 午後 10:49 [ 妄想癖 ]
公務員てか、まあその中枢の霞ヶ関、官僚機構。 師匠に言わせると、口が肥えてしまって税しか口にしない、ばけものらしい。 税てのはドラキュラの生き血、だってんだよね。 就職したとたん死ぬまでその人生税金でまかなわれる、税に禄をはむ者たち。 この集合体がまるで粘菌のようにうごめいてるのが、気持の悪い現在の日本なんだって。 粘菌の菌ひとつひとつは、自分たちがどこまでひどいことしてるか分からないみたい。 

11/9/26(月) 午後 10:52 [ この茶番劇に多くの日本人が気づけば日本は救われる。 ]
9/26(月) 午後 10:34 [ 妄想癖 ] ・・・  そうだなあ。
国会初日、古賀茂明さん霞ヶ関退職の日、小沢秘書有罪判決。
この筋書きを平気で作る。野田、岡田、勝、のトリオは
今日の霞が関の天気と同じお寒い茶番劇。
日本の明日は言わずもがな。

11/9/26(月) 午後 11:06 [ メタメタ ]
やられ放題の天下り。公務員宿舎の新規建設。経産省古賀の追放。官僚主導増税。小沢政治資金問題。
民主はもう持たないな。
やることなすこと大デタラメ。グジャグジャ。

11/9/26(月) 午後 11:08 [ 妄想癖 ]
霞ヶ関改革をしてほしくて、民主党に期待した。 ばら撒き系のマニフェストは無駄が本当にたくさん削減できてからでもいいと思ってた人は、ボクだけ? そんなものに固執してないで、古賀さん大フィーチャーして本当に公務員改革やれば、絶対選挙で負けるわけないと思うよ。 小沢さん、そこ変わってくれなきゃ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。