SSブログ

脅威、脅威。 脅威があれば 何でもできる。 [妄想癖]


12/4/30(月) 午後 3:00 [ 妄想癖 ]
米政府は、北朝鮮には 「たとえ衛星の打ち上げであってもミサイル発射実験と見なす」 とさんざん釘を刺してきたのに、と言ってるらしい。 でも合意文書には単に 「ミサイル発射」 としか書かれてない。 衛星の打ち上げを含むと、ひとこと書き添えればいいものを。 こういうアメリカさんらしからぬ抜けた事やるから、余計なこと勘ぐっちゃうんだよね。

12/4/30(月) 午後 3:14 [ 妄想癖 ]
このまえ田原さんの朝生で、ケビン・メア(たかり沖縄人発言)さんが例の調子で在日米軍の必要性を述べまくり。 何かといえば二言目には、北の脅威、中国の脅威。 脅威、脅威。 僕の師匠はアントニオ猪木じゃないけど、「脅威があれば何でもできる」 と言う。 脅威がなくなりゃ、色々できなくなる人たちが居るてこと。

12/4/30(月) 午後 3:15 [ 妄想癖 ]
このメアさんに田原さんが協力して本を出したと、朝生で宣伝してた。 タイトルがまた日本人を脅かすような題名で、ま、読んでないし(予定もないけど)あんまり言えないけど、ぞっとしません。 そういや中国の膨大にのび続ける 軍事費 の話の時、だれかが 米国製の武器が中国に大量に売られていて、と言ったら。 田原さん、かなり強引に違う話題に持っていってた。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。