SSブログ

2010/9/19 [妄想癖]


お笑い芸人に求めるものは?

10/9/19(日) 午後 2:05 [ 妄想癖 ]
いまの若手さんたちは、ネタは仕入れるもんだと思ってるみたいね。 でもさ、ネタは降りてくるもんだと思う。 小ざかしい芸人が多すぎ。

10/9/19(日) 午後 2:24 [ 妄想癖 ]
お笑いブームって長いよね。 たけしさん、さんまさんの ひょうきん族 でピークにのぼって、そのまま落ちてこない。 その前は 松田聖子さんや小泉今日子さんたちを作った、アイドルブーム が席捲。 つまりブームってそのジャンルから入る芸能人を大量に出すってこと。 若手さんたちもお笑いが好きとか芸を極めるとかじゃなくて、『 芸能界 』が大好きなんでしょ。

10/9/19(日) 午後 2:42 [ 妄想癖 ]
イカ天やらのバンドブームってあった。 その後、団塊ジュニアで膨らんだ18才人口を当て込んで、専門学校が プロミュージシャン科てのをつくりだした。 ボクの師匠はそこで講師をやってたんだけど、父兄も参加した何千人規模の入学式で、湯川れい子さんや著名人のスピーチが続いていたそうな。 そこにそこで教えてるわけでもなんでもない元キャンディーズの田中好子さんがスピーチ。 会場、父兄席中心に割れんばかりの拍手。

10/9/19(日) 午後 2:46 [ 妄想癖 ]
その入学式に参列していたわが師匠は、あいつら音楽が好きとかじゃなくて芸能界が好きなんだ、とはき捨てるようにいいました。 ところで、若手芸人さんたちも、ほとんどお笑いの学校出てるのばっかなんだって?



2010/9/112010/9/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。