SSブログ

2010/10/17 [おかしな帝王学]


中国漁船体当たり

10/10/17(日) 午前 3:25 [ おかしな帝王学 ]
内政と外政という分け方がある。 分けて考えなければならないから、政治のマターとして区別する言葉がある。 中国という国と相対して、辟易してしまうのは。 この国、国内的にうまくいっているからといって、外政も内政と同じ感覚で進めようとしている事だ。 少し中国という国は、大人になったらいかがだろうか。 もしや、大人になったら生きていけない、とでもおっしゃるのだろうか。

10/10/17(日) 午前 3:36 [ おかしな帝王学 ]
交番の横にある 今日の交通事故死傷者数 のように、今日の 領海侵犯船 の数を表示して欲しい。 衛星技術で、サイトを開けば侵犯船の現在位置が詳細に分かるようなページも欲しい。 日本の技術で充分出来るはずだ。 高崎山の猿が、今日は「何匹出ています」ではないけれど。 分かるようにしてくれなくては、主権在民には まだ遠い。 実態を詳細に知らす、ということが為されなければ。 我々は判断のしようがない。



2010/10/12 [妄想癖]


取り調べ「可視化」は必要? 不要?

10/10/12(火) 午前 1:37 [ 妄想癖 ]
この可視化というのを阻止したくて、官僚機構の 新撰組 、検察のエースであるところの地検特捜が動いて。 石井一さんや小沢さん撃ち落すために、郵便不正や西松をやったんでしょ。 狙いは政権交代を妨害する事。 検察さえおさえておけば、日本を牛耳れるもんね。



2010/9/25/ [妄想癖]


日中国交正常化をした総理大臣は誰?   答え「田中角栄」 

10/9/25(土) 午後 11:48 [ 妄想癖 ]
角栄さんのこの日中国交回復を米が快く思わず、のちのロッキードにつながったと聞いたことあります。 そういえば、これやったのも確か 東京地検特捜 だったよね。

10/9/25(土) 午後 11:54 [ 妄想癖 ]
高野孟さんが言うには、官僚は戦後GHQにとり入ってまんまと東京地検特捜なんてものこさえちゃったらしいね。 かなりの間、在米日本大使館勤務経験が出世の条件だったとも聞いたような気が。



2010/9/25 [妄想癖]


琉球朝日放送・仲村社長、77歳の新聞配達員を車ではねて死なせる

10/9/25(土) 午後 11:33 [ 妄想癖 ]
仙石さんと朝日新聞の、前田捏造発表を故意に遅らせの噂を聞きましたけど。 たしかに朝日新聞独占スクープで紙面にのったその日に前田逮捕だから、あさっての話でもないと思いました。
で、今朝6時前、琉球朝日放送の仲村社長が、77才の新聞配達員?をはねて死亡させるという事故が起こったそうです。
ま、それだけの話なんですけどね。



2010/9/23,4 [妄想癖]



10/9/23(木) 午後 11:59 [ 妄想癖 ]
 あのさ、仙石さんと朝日新聞が 前田捏造を代表選前に知ってたのに。 故意に代表選後までふせといたってのは。 ホントかなあ?
Yahoo さんの知恵袋で、そんな質問見かけました。

10/9/24(金) 午前 12:05 [ 妄想癖 ]
内閣官房機密費ってのを使ったのかともとれる内容でした。 そういえば確か田勢さんの番組で平野さんが代表選投票前、「ここにきて官邸でおかしな動きがありまして」とか言ってなかったっけ。 これってもしや、これの事でしょうか?



2010/9/20 [妄想癖]


お笑い芸人に求めるものは?

10/9/20(月) 午前 1:10 [ 妄想癖 ]
ボクの師匠が言うには、アナウンサーだろうがプロ野球の選手だろうが。 テレビに沢山出た人は、芸能人。 日本中の人が、あわよくば芸能人にと思ってるみたいで、テレビに出たくてしょうがない。 料理人のブームが来れば、シェフを目指し。 ソムリエの誰々がテレビにとなれば、ワインを勉強してみたりする。

10/9/20(月) 午前 1:11 [ 妄想癖 ]
病的な躁状態を延々垂れ流しているワイド・バラエティー系ばかり観ている環境で育てば、いまの若手芸人みたいのがそこを目指してああなるのもそう不思議でないと。 テレビカメラていう現代の太閤秀吉さんの前では、とにかく出たい出続けたいからどんな馬鹿でもやって目立つんだって。



2010/9/19 [妄想癖]


お笑い芸人に求めるものは?

10/9/19(日) 午後 2:05 [ 妄想癖 ]
いまの若手さんたちは、ネタは仕入れるもんだと思ってるみたいね。 でもさ、ネタは降りてくるもんだと思う。 小ざかしい芸人が多すぎ。

10/9/19(日) 午後 2:24 [ 妄想癖 ]
お笑いブームって長いよね。 たけしさん、さんまさんの ひょうきん族 でピークにのぼって、そのまま落ちてこない。 その前は 松田聖子さんや小泉今日子さんたちを作った、アイドルブーム が席捲。 つまりブームってそのジャンルから入る芸能人を大量に出すってこと。 若手さんたちもお笑いが好きとか芸を極めるとかじゃなくて、『 芸能界 』が大好きなんでしょ。

10/9/19(日) 午後 2:42 [ 妄想癖 ]
イカ天やらのバンドブームってあった。 その後、団塊ジュニアで膨らんだ18才人口を当て込んで、専門学校が プロミュージシャン科てのをつくりだした。 ボクの師匠はそこで講師をやってたんだけど、父兄も参加した何千人規模の入学式で、湯川れい子さんや著名人のスピーチが続いていたそうな。 そこにそこで教えてるわけでもなんでもない元キャンディーズの田中好子さんがスピーチ。 会場、父兄席中心に割れんばかりの拍手。

10/9/19(日) 午後 2:46 [ 妄想癖 ]
その入学式に参列していたわが師匠は、あいつら音楽が好きとかじゃなくて芸能界が好きなんだ、とはき捨てるようにいいました。 ところで、若手芸人さんたちも、ほとんどお笑いの学校出てるのばっかなんだって?



2010/9/11 [妄想癖]



小沢氏、政治資金で土地購入

10/9/11(土) 午前 1:08 [ 妄想癖 ]
NHKの日曜討論で小沢さん、「 NHKさんもご存知と思いますけれども、同じように政治資金で土地を購入してる人は、私だけじゃなくて他にも結構いますよね 」 とさしの司会者に念押し。 司会者は小沢さんの発言をなかばさえぎるように即座に「ええ、他にもいますね」。。。。。 れれ? マスコミとか、民主党の黄門様も「政治資金で土地買うなんて聞いたこと無い」ってたから、小沢さんは前代未聞の事してたのかと思ってたけど。 NHKが速攻で「そんな珍しい事でもないです」てあっさり認めちゃうとは。
ボクらの聞かされてたのは一体なんだったんですか?



2010/9/4 [妄想癖]



  菅・小沢 民主代表選 どちらの候補がいい?


10/9/4(土) 午後 12:24 [ 妄想癖 ]
検察ってのは 官僚機構 の中でも最強の組織。 警察だってアゴで動かしちゃう。 官僚さんたちの、最後の 砦 なんだね。検察は。

10/9/4(土) 午後 12:32 [ 妄想癖 ]
ボクの好きな 高野孟さん がいってたけど、戦後のどさくさのころ。 検察機構は米に取り入って、ずいぶん怪しい動きをしたらしい。 考えてみれば、ロッキードで角栄さんを血祭りにあげたのも 検察 で、そのとっかかりになったのはアメリカ国内のひょんな出来事だったらしいよね。

10/9/4(土) 午後 12:57 [ 妄想癖 ]
ボクの師匠にいわせると、官僚機構はまだ終戦を向かえてない。いまだに明治憲法のお上と国民の意識から抜けてない、ってことらしい。官僚機構から軍部を切り取り、それ以外はおとがめなしで都合良く戦後統治に利用したのが GHQ 。 検察も、まんまと生き残ったですよ。

10/9/4(土) 午後 1:08 [ 妄想癖 ]
検察審査会ってのは一般から選ばれた人に、これはこうこうこういう事件でと説明する人がいるらしいね。 この人はもちろん専門家が選ばれるらしいんだけど、どういう基準で選ばれてるんだろう。

10/9/4(土) 午後 1:19 [ 妄想癖 ]
がん細胞って自分で勝手に血管こさえて、そこから栄養チューチュー吸って大きくなるらしいね。 師匠にいわせると、官僚機構は血税をチューチュー吸う がん細胞 。だってんだよね。 手塚治虫の 「ひょうたんつぎ」 にもたとえてた。 ひ孫ややしゃごどころじゃない、7次でも8次でも下に丸投げして、その間でおいしい血税吸いつくすって。 こんもりブドウの房みたいになった、無駄な仕事、仕事。

10/9/4(土) 午後 1:27 [ 妄想癖 ]
菅さんは、薬害エイズのとき、かっこよかったな。 だから征官大将軍としてとても期待してたんだけど。。。。 いきなり消費税じゃなぁ、河村たかしさんの弟子になったら、とか言いたくなっちゃう。

10/9/4(土) 午後 1:55 [ 妄想癖 ]
菅さんは、小泉さんとバトルを繰り返して、変な影響うけちゃったのかもね。 小泉さんはまあ芸人とはいわないけど、芸能人ですからね。 あの真似はしないほうがいい。 メディアに小沢さんと並んで出てしゃべる菅さんには、がっかりしました。 野党癖が抜けてないというんですかね。元ファンとしてはとても残念。

10/9/4(土) 午後 1:43 [ 妄想癖 ]
とにかくボクらが求めているのは税金だけじゃなくて国保保険料や年金掛け金、NHK受信料 なんかも全部ふくめての、 公金 の扱いについて。 ビシッとやって欲しい、ってことさ。 よく消費税は外国に比べて低いなんていわれるけど、ガソリン税に代表されるような見えない間接税がいたるところにかけられて、国保料なんかの税とは呼ばないものまでたせば、国民負担はすでに決して低くはないはず。

10/9/4(土) 午後 2:29 [ 妄想癖 ]
一時期、菅さんの御用学者がよくテレビに出て、増税しそれを雇用景気にあてれば問題は解決。と怪しげな理屈を披瀝していました。 そんとき思ったですよ。その税を取るところから使うところまで、だれが扱うのかってね。 税を扱う人間の根性・性根をたたき直してからでないと、またどっかにしみ込んで消えて、すぐ税収が足りないって言い出しますよ。



2010/9/3 [銀座 NOW]


2010年8月28日、元プロレスラーの山本小鉄さん急逝。

10/9/3(金) 午後 9:39 [ 2009/9/3 ]

酷暑の中、都内で行われた氏の葬儀には、多数のゆかりの人々が会葬に現れた。 日本のプロレスを多少なりとも知る、つまりほとんどの日本男児にとって、それはまさに夢の空間だった。
有難うございます。ご冥福を、お祈りします。



2010/8/24 [目安箱]



報ステへ

ぶつかられホームから転落、男性が死亡 京王新宿駅
(8月23日) 

  昨日起こった京王線新宿駅での死亡事故について、ゲストの堀田氏より 「アメリカで暮らした事がありますが、あちらでは外で酔っ払ってフラフラ歩いているのはすごく恥ずかしい、人格的に駄目な人だと見られます」  とコメントがあった。 確かに日本社会の酔っ払いに対する寛大さは問題だと思う。
 しかし今回の加害者は、42才アルバイト。 その、「恥ずかしい駄目な人」 そのものではないか。 氏のコメントは解決に結びつかないと思う。 秋葉原の加藤ではないが、42才でアルバイト。 なぜその境遇にあるのか。 その日は仕事をしていたのか、等々。 被害者の偉人ぶりだけでなく、加害者に焦点を当ててこそ、現代日本社会の深層が見えてくるのではないかと感じた。



2010/7/4 [妄想癖]



10/7/4(日) 午後 10:17 [ 妄想癖 ]
ところでさ、相撲協会に役人が天下ったのは、これが初めてなのかな? 世論が、相撲とやばい人たちの関係に世論が手ぬるいと、またまた霞ヶ関の権益拡大につながりそう。

10/7/4(日) 午後 10:19 [ 妄想癖 ]
野球賭博なんてものについて、そもそも知らなかったけど。 野球の八百Oってのが、そういえばあった。 で、ごく一部なんだけどおかしな人が、相撲の八百Xてのを前から言ってる。 七勝七敗で勝ち越しのための話と思っていたけれど、、、
いやいや。以上 妄想癖でした。



2010/7/2 [others]


首相、4日にテレビ討論=「逃げ菅」払しょく狙いか
7月2日(金)22時18分配信 時事通


2010年7月2日 22時29分hos*****さん


ヤフーコメでは誹謗中傷で 無党派をドン引きさせ

首相が出るテレビは見逃さず 揚足をとるため、支持者より熱心に聞き入り、

ミンシュ擁護の日刊紙が出れば、買って 三流紙めと発狂する

コメオタウヨは、結局ミンシュに貢献しているから 笑えるよ。



2010/6/4 [妄想癖]


「政権交代」は意味があった?

10/6/4(金) 午後 1:50 [ 妄想癖 ]
売国とか在日とか、決まりフレーズが好きだよね。こんどは 覇王 ?

10/6/4(金) 午後 1:56 [ 妄想癖 ]
憂国に臣民に皇国 ですか。 うちの近くの駐車場にとまってる、右翼の街宣車に全部そのフレーズあるよ。 ところで 戦後の右翼ってさ、いま普天間基地使ってる人たちがこさえたってきいたけど、ほんとかな?
こまかい在日にはいろいろ言うけど、最大の 在日米軍 には何も言わないとこ見ると、やっぱほんとなのかと思っちゃう。

10/6/4(金) 午後 2:00 [ 妄想癖 ]
民主党に最大がっかりしてるのは、公務員に手をつけてないこと。
増税の前にそれだろって。 公務員改革やれば、選挙なんか負けるわけないんだよ!

10/6/4(金) 午後 2:05 [ 妄想癖 ]
公務員の組合の支援を受ける人とそうでない人で、民主党をはっきり振り分けたいよね。 分裂したっていいんでないの? そういえば、鳩山さん北教組の金もらってた 小林女史 の事も言ってたけど、マスコミはスルーだね。

10/6/4(金) 午後 2:30 [ 妄想癖 ]
小沢さんが逆切れして じゃあ企業団体献金は一切禁止にしようか? と言ったのは正しくて、公明と創価学会の関係は論外としても、企業や組織が選挙の応援をするからおかしくなるんですよ。 税金で一生まかなわれている公務員の組織に支援されてるなんて、税金の使い道が問題になってる国の政権党としては本来はずかしいことですよ。

10/6/4(金) 午後 2:43 [ 妄想癖 ]
小沢さんにとってはどうやら「国民」てのは選挙に来て投票する人の事で、せいぜい60%前後の人しか相手にしてなかったみたいだよね。 で、応援してくれる人はどこの人でも大歓迎ってたけど、公務員はまずいでしょ徒党を組んだ公務員の団体は。本来。



2010/5/29 [妄想癖]


普天間問題 政府方針とこれまでの対応をどう思う?

10/5/29(土) 午後 3:35 [ 妄想癖 ]
昨夜、NHKだけは生放送だったんで鳩山さんの話が全国に流れたけれど。 徳之島とか移転先なんかの丸秘情報が、随分リークされてたらしいね。 誰だろね? マスコミにリークしたの。 官僚さん?

10/5/29(土) 午後 3:44 [ 妄想癖 ]
確かにマスコミさんはこの 普天間迷走 でもって視聴率とって大儲けしてるからかな? どこの局も、どうも基地移転問題で官僚が非協力的だったこと、もしかしたら丸秘の移転候補地までマスコミにリークしてたかも、なんてことは全く触れてなかったね。



2010/5/18 [wit]



口蹄疫にワクチン使用検討を=感染拡大防止で―農水省専門委


2010年5月18日(火) 23時14分

宮崎家畜保健衛生所 とは
《 家畜衛生対策や畜産農家の支援、
家畜伝染病の予防対策・まん延防止などに携わっている 》 そうで。
つづけて、《 種畜検査、家畜人工授精及び受精卵移植技術の普及・啓発・・・・、種牛の衛生検査、飼料の安全性確保のための検査・分析などの業務を行っています。 また、高病原性鳥インフルエンザや豚のオーエスキー病の予防など、県内の畜産農家や関係諸団体に対する家畜伝染病の検査・調査・・・・。 》 と、宮崎県職員獣医師のページにある。 ここが、口蹄疫に感染した牛を診察しながら単なる下痢として農水省に報告しなかったそうだ。 4月2日の事だという。



2010年5月18日(火) 23時29分

さらにそのページから、
《 「検査課」は宮崎家畜保健衛生所のみにあり、県内全域の家畜の病性鑑定と診断を行っています。
検査棟(平成21年完成) 県内全域で年間約2500頭にも上る死亡牛のBSE検査や家畜伝染病の診断を行うさまざまな検査室のほか、高病原性鳥インフルエンザや炭疽菌など危険度の高い病原体を安全に検査できる「バイオハザード対策室」を完備しています。 》 とある。

農水省が感染疑い例を確認したのが4月の20日で、またその後ののろい対応。
まず見逃した宮崎家畜保健衛生所。 そして知った後の対応で農水省と政権が責められて当然。
どうも公務員に全く手をつけない民主党と、たるんだ公務員の現場がリンクして感じる。




2010/5/16 [妄想癖]


口蹄疫

10/5/16(日) 午後 11:07 [ 妄想癖 ]
口蹄疫 ってボクの名前 妄想癖 に似てるけど。 東さんが知事に就任したその日に起こった、鳥インフル 思い出しちゃった。 東さんとこばっかり。 誰かばらまいてたら、すごいなって。 なんか東さん、恨まれるようなことしたっけ?



2010/5/12 [妄想癖]


普天間「5月決着」の必要はある?

10/5/12(水) 午前 12:53 [ 妄想癖 ]
官邸に入って初めてわかる事があってとか言ってるけど、一人で納得してないでその海兵隊の必要性をちゃんと僕らに説明してよ。 だれからもちゃんと説明された覚えがないんだけど。

10/5/12(水) 午前 1:00 [ 国防にすらなってない]
米国人救出が最優先の海兵隊

10/5/12(水) 午前 1:07 [ 日米地域協定でチンピラがやりたい放題 ]
沖縄の「米軍等の事件・事故」は年間1000件の衝撃
ここに、にわかに信じることが出来ない数字がある。「沖縄の米軍人等などによる事件・事故数及び賠償金等支払い実績」(社民党要求・防衛省提出)によると、2005年(平成17年)に「1012件」とある。エッ、1年間に1012件も米兵絡みの事件・事故が起こるの? と衝撃の数字だ。同じ年、北海道は3件、東北178件、北関東144件、南関東334件、近畿ゼロ

10/5/12(水) 午前 1:10 [ 妄想癖 ]
在外米人の救出が最優先てのは、僕も聞いたことある。
すると海兵隊そのものの機能じゃなくて、バーターで手に入る何かをちらつかされたのかな?
それって Intelligence じゃないの? 核兵器でも何でもなくて、アメリカが世界一なのはダントツに Intelligence だって聞いた。

10/5/12(水) 午前 1:20 [ 妄想癖 ]
僕の先生が言ってたけど、脅威 てのは商売になるらしいね。 国をあげてのビジネスだって言ってた。 ジョンのイマジンみたいになったらたまらないから、ネズミの駆除業者がかげでネズミを応援するみたいなことまでやるんだってるんだけど。

10/5/12(水) 午前 1:56 [ 妄想癖 ]
ネトウヨってさ、在日、在日って騒ぎ狂うのに、、、 在日米軍 が何やっても 静かだよね。 数ある在日の王様じゃないの、在日米軍は。
てかさ、静かってより 側面から援護射撃するんだよね。 地位協定の ち の字も言わずにね。
これ僕の師匠に言わせると 「 ネトウヨの七不思議 」

10/5/12(水) 午前 2:10 [ ほんと頼りになるわ(笑) ]
「しかも、救出の優先順位は決まっていて、1位が米国人、2位がグリーンカードの永住許可持っている人たち、3位が面白くて英国、カナダ、豪州、ニュージーランドのアングロサクソン4か国、5位はその他で、この『その他』に日本人が…」軍事ジャーナリスト田岡俊次

10/5/12(水) 午前 2:19 [ 英国、カナダ、豪州 ]
英国、カナダ、豪州、ニュージーランドのアングロサクソン4か国、⇒ そりゃー 当たり前だよ お前 世間知らずね。
彼らは 朝鮮戦争 ヴェトナム戦争 イラク イラン等での戦争 アメリカといっしょに血を流した割合が多い、
日本は 戦闘でアメリカを助けてないからだ、・・・・お前は ホント 馬鹿だ 無知無能だ。

10/5/12(水) 午前 2:21 [ 妄想癖 ]
在日米軍必要論を熱心に繰り返し、沖縄の人を 基地に群がる 物乞いみたいに見下す。 あんたら、どこの国の人ですか。 ずいぶん日本語が達者ですね。

ちょっと、ネトウヨ風に言ってみました。

10/5/12(水) 午前 2:38 [ 妄想癖 ]
だいたいあの田母神さんあたりもさんざん黄色い人たちには威勢がいいくせに、アメリカと目が合うと さっとそらすもんな。 なーんも言わない。 赤尾敏さん以来、日本の右翼がアメリカになんか言ってるの聞いたことない。
これ すごく不思議なことなんだけど、右って言われる人がひとり残らずそうだから 慣れちゃって、そんなもんかなーとみんな思ってる。



2010/4/24           [お偉い人]



10/4/24(土) 午前 2:58 [ お偉い人 ]
福知山線の事故? あんたもしつこいなぁ。 執念深いって言われるでしょ。 歴代社長の責任ってあなた、みんな 「それでいいんじゃないか」 って言っただけですよ。 私鉄と競合しているこっちの身にもなって下さい。 数字が上がらなければ、経営者として無能といわれるんです。


10/4/24(土) 午前 2:58 [ お偉い人 ]
数字を上げていくためには、ずばり スピード競争 ですよ。 「ATS」 なんか設置したら商売にならない。 その為に運転士たちを日勤教育で調教して、神風運転をためらわないようにさせてるのに。 ATSなんかがはたらいたら、ぶち壊しだ。 だからあのカーブには他に比べて不自然に遅れても、 ATS を付けなかった。 運転士たちにギリギリまでコーナーを攻めさせる為ですよ。


10/4/24(土) 午前 2:59 [ お偉い人 ]
福知山線の事故は、あの運転士がおかしかったんですよ。 当日あんな心理状態になった責任はこちらも感じない訳ではないですけど、真相は絶対ばれません。 それよりあのスピードであのカーブに突っ込むてのは、異常でしょ。 おかげで ATS未設置 の問題が取りざたされて、こっちこそいい迷惑ですよ。 あれがなきゃ、まだばれなかったのに。



2010/4/16 [tar]


元明石署副署長を聴取=歩道橋事故で指定弁護士-兵庫


2010年4月15日 16時19分lin*****さん

歩道橋への入場者数の制限を行わなかったために、発生した事故だ。
警備員レベルだと、入場者制限を無視する人間が発生すると、パニックになるので、
ここは警察の出番だ。
入口に2人の入場制限の縄張りと、カウンター係、拡声器を持った制御者と、
出口にカウンター係がいれば、パニックが起きる可能性は非常に低くなる。
歩道橋の出口付近に出店があったという情報も聞いているが、出店の道路使用許可も警察の仕事だ。
安全管理を考えない人間が、安全管理の教育を受けていない人間を、現場に派遣したために起きた事件と思えば簡単だ。


2010年4月15日 18時15分tak*****さん

この事件と云い
高知の白バイ事故
長官狙撃事件の勇み足発言の件
検察、警察官による
ほぼ毎日の様に起こる窃盗や猥褻事件等等の
不祥事の火消しに必死ですね。

時間外手当をちゃんと貰っていますか?


2010年4月16日 5時32分tak*****さん

当時の署長も(元副署長も)起訴決議の対象でしたが
2007年に元署長が死亡のため
元副署長についてのみ申し立てをしていました。

ちなみに関係者の内、下っ端の5人は 刑事事件として起訴され
一審(神戸地裁)で有罪判決が出て、被告人の控訴も
大阪高裁が一審の判決を支持し控訴を棄却している。
(一人は自ら控訴取り下げ)
刑事事件としても警備体勢に不備があったのは認定されております。

既に、民事訴訟でも明石市、兵庫県警察、警備会社に対し
遺族への賠償命令が確定しています。


2010年4月16日 7時35分miy*****さん

あの時、あの場所に居ましたよ。異様でした。
花火が終わった後、大勢の人が露店に押しかけ
我先にと言わんばかりに、歩道橋に押しかけ。
駅から来た人達は、露店が目的だったのかな?
あの歩道橋の状況では、外に居た人達は、
助けを求める声は、聞こえなかったでしょう。
浜側の、一番下に居た私たちですら、聞こえなかった。
警備のバイトの子?は「危険ですから、西へ行ってください」と
叫んでました。私達は、言うとおり西へ向かいましたが。


2010年4月16日 7時46分kou*****さん

警察は性犯罪の被害者が署へ相談に来ても、告訴と見なさず帰したり、
他殺かもしれない事件を、事故や自殺で処理したりを繰り返している。


2010年4月16日(金) 8時6分 alu*****さん

そもそも地元の歩道橋を花火大会に使うな!
花火大会やるなら利用通路を決めてやってくれ迷惑なだけ。


2010年4月16日(金) 8時43分 alu*****さん

近くに住んでいるなら町会回覧来なかったの?
町会で歩道橋の利用について毎回要望を出していた
花火大会時は歩道橋を閉鎖すべきだった。


2010年4月16日(金) 8時58分 alu*****さん

露天の位置を変えてくれと町会側から要望を出して
市が西側敷地に移す計画を考えたが
明石署が脅しで計画を潰し道路上への出店し
毎回のように歩道橋出口付近での混雑。
歩道橋が落ちるんではないかと前から不安がられていたくらいなのに
地元の意見を聞かず事故。本当に無くなってよかった。


2010年4月16日 9時19分tar*****さん

alu*****さん のコメントはリアリティがあります。

どうも露天の位置が問題だったようですね。
明石署が脅しで地元町会の要望を潰した、
とは聞き捨てなりません。
明石署が誰かに脅されたんですか?


2010年4月16日 10時19分hor*****さん

現実は市民の安全よりテキ屋への配慮の方を優先したということだよな。



2010年4月16日 15時52分tar*****さん

花火大会のたびに前々から、
歩道橋に人が集まりすぎて、橋が落ちてしまうのではないかと
地元町会の人は心配していた。
露天商の出店が歩道橋近くの道路上にあって、
このため混雑がひどくなり危険だということで
町会の要望を受けて市が露店を違う場所に出す計画を考えたが、
明石署がそれを潰した。
これを地元の人は
ある勢力による明石署への 脅し のためと見ている。

]]]]]]]]]]]]]]]]]]]

以上で間違いないでしょうか?

だとすれば 当日の警備うんぬんより、この点からまず明らかにして欲しいですね。



2010/4/14/ [目安箱]


TBS へ

「CBSドキュメント」 は数少ない地上波の優良番組で、毎回見ていました。 
この番組と 「報道特集」 が、TBSのみならず地上波民放の救いと感じていました。 
打ち切りは非常に残念です。 再開を強く望みます。



2010/4/14 [目安箱]


東京メトロへ

丸の内線 新宿三丁目駅のホームで動画広告の音声がかなりの音量で流されている。 
行く度に、大変不愉快。 直ちにやめていただきたい。 
無音の動画広告のみなら、何の問題もない。



2010/4/10 [wit]



「奥西死刑囚の釈放を」=支援者ら要請、名張毒ぶどう酒事件

2010年4月10日 20時17分

 この事件で奥西被告が疑われたのは毒物混入の機会で。 被害現場の公民館まで 会長宅 から運んだのが奥西被告だったそうだ。

 では、会長宅にどのくらいの時間置いてあったのか? その点についてのまわりの人の証言が 当初2時間と口をそろえていたのに 逮捕後 一斉に 奥西被告が運び出す直前 的なもの言いに、不自然になったという。

 妙な印象だ。 事実その点を根拠にして、一審では無罪判決が出ている。



2010年4月10日 21時58分

 一審の判決文には、「 (会長宅へぶどう酒が到着した)時刻の訂正は、検察官の並々ならぬ努力の所産であり、調書を一読すれば容易に理解しうる 」とあり、無罪。

 刑事事件は、起訴されれば99%有罪と聞くが、こんな判決を出して。 この裁判官のその後が気になる。 以後二度とそのような判断は出ていない。




2010/4/6/ [バールのようなもの]



10/4/6(火) 午後 11:52 [ バールのようなもの ]
順番さえ間違わなければ、民主分裂も結構。 自民党が消えてなくなってからならね。



2010/4/6 [なんだっけ?]



10/4/6(火) 午後 11:32 [ 2010/4/6 ]
浅草あたりを走ってる都営バスの運転手は、ヒゲをはやしてテキヤさん風だ。

10/4/6(火) 午後 11:35 [ 2010/4/6 ]
始発で後払いかと思ってスルーすると、マドンナみたいなマイクで 「ちょっとお客さん」 けっこうドスがきいてたり。 浅草発、スカイツリー経由、南千住行き。 もっともファンキーな東京を走る、朝の都営バスよ。



タグ:公務員

2010/3/28 [おかしな帝王学]



10/3/28(日) 午前 1:52 [ おかしな帝王学 ]
太平洋戦争では、軍部という官僚に捨て石にされ。 日本のために唯一、 悲惨な地上戦の戦場となった沖縄。 戦後はそれを根拠に長く占領され、いまだに基地の負担に苦しむ。 我々は、他人事でいいのか?

10/3/28(日) 午前 1:55 [ お偉い人 ]
普天間基地が 2つに分かれる? いいじゃないですか、6:4とか適当に分けておいて。 脅威に対応してとか、作戦計画の変更でとか言って大きくしていけばいいんですから。 つまり、日本にもう一つ我々の基地が造れるという事でしょう。

10/3/28(日) 午前 2:02 [ ましまろ ]
最初から現行案以外あり得ないでしょ(呆)地理的な問題から言って沖縄から動かすのが難しいんだから。他の非現実的な案より現行案がダメな理由があるなら、ぜひとも説明して欲しい。

10/3/28(日) 午前 2:12 [ お偉い人 ]
ソノ通リダ。 政権 ガ 代 ワッタ等 ト言ウノハ、ソチラノ話ダロウ。 何ガ 貴重ナ海辺ダ、馬鹿馬鹿シイ。 合意通リニ基地移転ヲ進メマスト、早ク答エレバ良イノダ。 二流国ガ 何ヲゴネテイル?

10/3/28(日) 午前 2:14 [ お偉い人 ]
日本トイウ 二流国家 ガ生キ残ッテ行ク為ニ重要ナ事ハ、我々ノ意ヲ酌ミ、ツマリ忖度シテ、目立タナイヨウニ下カラ支エル事。 コレガ二流国ノ外交トイウモノダ。 完璧ダッタ 自民党ノ外交ヲ、少シ見習ッタラドウカ?

10/3/28(日) 午前 2:22 [ jagi2205 ]
守ってやってるっていうでかい面した米兵が、やりたい放題して
小学生は犯すわ、人身事故起こしても逃げるわ、
そりゃだれでも怒るでしょ。なんで沖縄だけ我慢しなきゃいけないの??
地位協定の全面見直し・撤廃とセットでやる問題だよ、これは。



2010/3/24 [wit]


幹部の子弟も高額報酬=ゴールドマン


2010年3月24日 9時20分

ローン、クレジットが大好きなアメリカ人につけ込んで、まったく分不相応な欲望に火をつけて、サブプライムローンなどという出鱈目な金融商品を売りまくり。 あげくバブル崩壊で世界中の真面目に働く人々に大変な迷惑を掛けた。 少しは反省したらどうだろう。 今後あのような事が再び起こらない為のルール作りは、よく聞こえてこない。


2010年3月24日 9時23分

この手の出鱈目な話になると、「資本主義なんだからしょうがない」なんてよく聞くけれど、だとしたら資本主義なんかやめろと言いたくなる。 もちろん旧ソビエト型の共産主義なんてまっぴら御免だけどね。


2010年3月24日 10時10分

自己責任や規制緩和なんて言葉もそうだけど、「資本主義」って言葉をとことん都合よく使って、見苦しい欲望を正当化する。

そしてそのみっともなさをごまかす為に、ますます金が欲しくなる。 そんな「おかしな資本主義」「都合のいい資本主義」はいらない。 「まともな資本主義」が日本から出てくればいい。

CO2にしろ軍事にしろ、眺めていれば分かるけど。 アメリカの後ろからついて行ったんじゃ、日本だけじゃなくて世界が終わるぞ。



2010/3/15 [wit]


これが真実のイラク戦争!
アメリカ海軍兵士が前線で撮影した衝撃映像がドキュメンタリーに


2010年3月15日 23時3分

米国の無垢の 「一般市民」 が犠牲になった、黙っていられるか。

こう言って始まった、テロ撲滅のための戦争。

そこでは、多少の 「一般市民」 の犠牲はやむをえないそうだ。



タグ:戦争 米国

2009/11/21 [バールのようなもの]


09/11/21(土) 午後 1:47 [ バールのようなもの ]
在日、在日と、何かといえば火のついた様に騒ぎ狂う ネトウヨ が、在日の中の在日、まさに最強・最大の ”在日米軍” には、なーんにも言わない。 ネトウヨの 「七不思議!」 だ。

09/11/21(土) 午後 1:56 [ バールのようなもの ]
ネトウヨは いじめ を繰り返す日本の腐れガキどもと全く変わらない。 自分より弱い奴を攻撃する。 自分より強い奴にはなーんにもしない。 書き込みの内容を見れば、ネトウヨは本当にそんな小・中学生なのではないかと思う。 

09/11/21(土) 午後 1:59 [ バールのようなもの ]
ネトウヨが言うように日本がなーんも悪くない戦争であったなら、その戦いで原爆を2発も市民の頭上に落とし、占領が終わっているのにいまだに我が物顔で ”在日” している 米軍 に対して言う事があるはずだろうが!



2009/11/8/ [wit]


死刑制度の是非


2009年11月8日(日) 11時33分

日本の場合は、死刑と無期懲役しか無いことが問題だ。

無期懲役は 「終身刑」 ではない。 なんだかんだで、20年もすれば出て来ているように聞く。

刑罰として「終身刑」、文字通りの、を作るべきではないのか。



タグ:改革 司法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。