SSブログ

どのみち計画停電のないエリア [妄想癖]


11/3/17(木) 午前 9:01 [ 妄想癖 ]
やるやると言って、ここまでのところあまり実施されてなかった 「計画停電」 。 でも今日は 完全実施 とか言ってるね。 物の買占めと同じで、電力をむさぼってる人がいるのかな?

11/3/17(木) 午前 9:11 [ 妄想癖 ]
町田と練馬の親戚のために、東電のホームページからPDFで計画停電のグループ分け詳細を見たら。。。 練馬ってそもそもグループにほとんど入ってないんだね。 てか、都内23区は足立区とか板橋区とかの一部だけで、ほとんど入ってない。

11/3/17(木) 午前 9:29 [ 妄想癖 ]
「公平にみんなで分担して電力不足を補う。」 と言われて。 被災地域の人たちのことを思えば、多少の不便はしょうがないと思ってる。 けど、なんか不公平だよな。  たしかに国の中枢は停電させるわけにいかないのでと、千代田区あたりは除外されてると説明きいた覚えがあるけど、 23区はほとんど除外 てことは聞いた覚えがない。



2011/2/7,8 [妄想癖]


大相撲の八百長に寄せて

11/2/7(月) 午後 11:17 [ 妄想癖 ]
「1996年に大相撲の八百長を告発する本を出した親方が、その出版前に入院中の病院で死亡。 死因は、心不全。 ところが驚くことに、この親方と一緒に八百長を告発していた元横綱の後援会会長も、同じ日、同じ病院、同じ死因で死亡。」 噂では聞いていたけど、天下のテレビ朝日が報じていて、ボクはびっくりしました。

11/2/7(月) 午後 11:23 [ 妄想癖 ]
小錦だったか、高見山だったか。 注射いたい、いたい。 って、こぼしてたらしい。 って話、聞いたことある。

11/2/7(月) 午後 11:37 [ 妄想癖 ]
てかさ、「相撲に八百長、けしからん!」 なんて怒ったら、「おまえ世間知らずだなぁ」って。 ずっとまえから、そうだったと思うけど。 どんだけの比率か分からないけど、相撲にはどうも八百長があるってのは。 日本の大人の常識だったと思う。 みんな知ってる事が、役人とそこから情報もらったマスコミが認めると大騒ぎになって。 んで、そんなこと もともと知ってる人が騒いでる。

11/2/7(月) 午後 11:43 [ 妄想癖 ]
だいたいさ、この八百長疑惑の発端は携帯メールで。 それは去年の夏に野球賭博に関連した捜査で押収された力士の携帯にあったもんでしょう? それがなんでいま頃、昨日わかりましたみたいな感じで出てくるんだろう。 この半年は何? もみ消しに失敗したと言う事でしょうか?

11/2/7(月) 午後 11:51 [ 妄想癖 ]
野球賭博のとき、お偉い人が 「野球がだめなら、相撲に賭けるか」とか、「相撲賭博まで行かなければ大丈夫」なんて言ってて。 この人なに言ってるのかななんて思ってたけど。 おとといになって天下のTV朝日が 相撲賭博 なんてまことしやかに伝えてる。

11/2/8(火) 午前 12:03 [ 妄想癖 ]
相撲記者ってのかな、いるじゃない。 こんな話題になるとテレビでコメントしてたりする。 しらじらしいと思うよね。 色んな話し聞いて知ってると思うよこの人たち。 政治記者も同じ。 酸いも甘いもかみ分けて、清濁あわせのむ。 そんなしたり顔の記者ばっかだ。 記者クラブのせいかな?

11/2/8(火) 午前 12:13 [ 妄想癖 ]
相撲協会てのはさ、元力士ばかりで構成された。 公益法人とかとしては珍しい特殊な組織。 野球賭博のときはリリーフとして検察OBかなんかの人が理事長代理やったけど、相撲取りばかりにやらせとくからこうなると、こんどは天下り渡りの理事ポスト常設で求めてくるんじゃないの? 現役出向で、とか。

11/2/8(火) 午前 8:43 [ beck ]
それより、与謝野や柳沢を取り込んだ管政権の方が集中砲火を浴びるべきところを、マスコミが八百長事件とすり替えていることに100万びっくり。八百長事件より、よっぽど生活を直撃することになると思うのだが

11/2/8(火) 午前 9:10 [ 妄想癖 ]
11/2/8(火) 午前 8:43 [ beck ] さんの言うとおりです。 今回の騒ぎの発端は、その半年以上前に押収した携帯メールを。 時期これよし! と警察が公にしたもの。 麻生内閣がやばかった時に検察が小沢問題でマスコミを踊らせたのと同じで、官僚公務員の味方ということではなんら歴代自民政権と変わらなくなった菅・与謝野 政権への助け舟でしょう。




2010/12/8 [妄想癖]


海老蔵事件
10/12/7(火) 午後 11:18 [ 妄想癖 ]
朝青龍と海老蔵って、なんか似てない? 江戸時代から続いていて、国宝みたいな。 相撲と歌舞伎。 どんなとこと、お付き合いがあるんだろう?

10/12/9(木) 午前 12:13 [ 妄想癖 ]
「モト冬樹って、いま何なんだ?」 なぁんてネタがあったけど。 元暴走族リーダーって、じゃぁいま何なんですか? ってききたいです。

10/12/9(木) 午後 10:52 [ 妄想癖 ]
朝青龍の暴行事件も西麻布。 この時、朝関に殴られた被害者は、海老蔵殴った26歳ハーフの仲間なんだって?!  あと、西麻布ではどっかの親分さんがセンチュリーに乗り込むとき撃ち殺されたような。。。
西麻布って、怖い町なんですね。 西麻怖の ぶ は、「ぶるっちゃう」の ぶ 。



2010/10/25// [妄想癖]



10/10/25(月) 午後 2:47 [ 妄想癖 ]
テレビ局とか広告代理店、レコード会社とか。 かっこよくて実入りもいい、みんなやりたがる会社には、良家の子女ばかりだって聞いたことある。 そんでテレビなんか過酷な製作現場は下請けやらアルバイトばっかだって。 身分社会なんだね。



2010/10/25/ [妄想癖]


10/10/25(月) 午後 2:36 [ 妄想癖 ]

もう2,3ねん前になりますか。 安倍さんのころ、日興コーディアルという証券会社が問題になり東証上場廃止かとなったんですが、土壇場になって日興コーデは 「そんなに悪くない」 として、上場廃止が停止になりました。 安倍さんと日興が成蹊閥で関係あるらしいんでそれ書き込んだら、その日に止まってるとこ後ろから追突されてむち打ち。 もちろん偶然なんですが。



2010/10/21 [妄想癖]



10/10/21(木) 午後 7:36 [ 妄想癖 ]
沢尻エリカ さま は、薬で人生狂いかかっている。 ってホントでしょうか。。。 信じません、とボクは言ったけど。




2010/10/12 [妄想癖]


取り調べ「可視化」は必要? 不要?

10/10/12(火) 午前 1:37 [ 妄想癖 ]
この可視化というのを阻止したくて、官僚機構の 新撰組 、検察のエースであるところの地検特捜が動いて。 石井一さんや小沢さん撃ち落すために、郵便不正や西松をやったんでしょ。 狙いは政権交代を妨害する事。 検察さえおさえておけば、日本を牛耳れるもんね。



2010/9/25/ [妄想癖]


日中国交正常化をした総理大臣は誰?   答え「田中角栄」 

10/9/25(土) 午後 11:48 [ 妄想癖 ]
角栄さんのこの日中国交回復を米が快く思わず、のちのロッキードにつながったと聞いたことあります。 そういえば、これやったのも確か 東京地検特捜 だったよね。

10/9/25(土) 午後 11:54 [ 妄想癖 ]
高野孟さんが言うには、官僚は戦後GHQにとり入ってまんまと東京地検特捜なんてものこさえちゃったらしいね。 かなりの間、在米日本大使館勤務経験が出世の条件だったとも聞いたような気が。



2010/9/25 [妄想癖]


琉球朝日放送・仲村社長、77歳の新聞配達員を車ではねて死なせる

10/9/25(土) 午後 11:33 [ 妄想癖 ]
仙石さんと朝日新聞の、前田捏造発表を故意に遅らせの噂を聞きましたけど。 たしかに朝日新聞独占スクープで紙面にのったその日に前田逮捕だから、あさっての話でもないと思いました。
で、今朝6時前、琉球朝日放送の仲村社長が、77才の新聞配達員?をはねて死亡させるという事故が起こったそうです。
ま、それだけの話なんですけどね。



2010/9/23,4 [妄想癖]



10/9/23(木) 午後 11:59 [ 妄想癖 ]
 あのさ、仙石さんと朝日新聞が 前田捏造を代表選前に知ってたのに。 故意に代表選後までふせといたってのは。 ホントかなあ?
Yahoo さんの知恵袋で、そんな質問見かけました。

10/9/24(金) 午前 12:05 [ 妄想癖 ]
内閣官房機密費ってのを使ったのかともとれる内容でした。 そういえば確か田勢さんの番組で平野さんが代表選投票前、「ここにきて官邸でおかしな動きがありまして」とか言ってなかったっけ。 これってもしや、これの事でしょうか?



2010/9/20 [妄想癖]


お笑い芸人に求めるものは?

10/9/20(月) 午前 1:10 [ 妄想癖 ]
ボクの師匠が言うには、アナウンサーだろうがプロ野球の選手だろうが。 テレビに沢山出た人は、芸能人。 日本中の人が、あわよくば芸能人にと思ってるみたいで、テレビに出たくてしょうがない。 料理人のブームが来れば、シェフを目指し。 ソムリエの誰々がテレビにとなれば、ワインを勉強してみたりする。

10/9/20(月) 午前 1:11 [ 妄想癖 ]
病的な躁状態を延々垂れ流しているワイド・バラエティー系ばかり観ている環境で育てば、いまの若手芸人みたいのがそこを目指してああなるのもそう不思議でないと。 テレビカメラていう現代の太閤秀吉さんの前では、とにかく出たい出続けたいからどんな馬鹿でもやって目立つんだって。



2010/9/19 [妄想癖]


お笑い芸人に求めるものは?

10/9/19(日) 午後 2:05 [ 妄想癖 ]
いまの若手さんたちは、ネタは仕入れるもんだと思ってるみたいね。 でもさ、ネタは降りてくるもんだと思う。 小ざかしい芸人が多すぎ。

10/9/19(日) 午後 2:24 [ 妄想癖 ]
お笑いブームって長いよね。 たけしさん、さんまさんの ひょうきん族 でピークにのぼって、そのまま落ちてこない。 その前は 松田聖子さんや小泉今日子さんたちを作った、アイドルブーム が席捲。 つまりブームってそのジャンルから入る芸能人を大量に出すってこと。 若手さんたちもお笑いが好きとか芸を極めるとかじゃなくて、『 芸能界 』が大好きなんでしょ。

10/9/19(日) 午後 2:42 [ 妄想癖 ]
イカ天やらのバンドブームってあった。 その後、団塊ジュニアで膨らんだ18才人口を当て込んで、専門学校が プロミュージシャン科てのをつくりだした。 ボクの師匠はそこで講師をやってたんだけど、父兄も参加した何千人規模の入学式で、湯川れい子さんや著名人のスピーチが続いていたそうな。 そこにそこで教えてるわけでもなんでもない元キャンディーズの田中好子さんがスピーチ。 会場、父兄席中心に割れんばかりの拍手。

10/9/19(日) 午後 2:46 [ 妄想癖 ]
その入学式に参列していたわが師匠は、あいつら音楽が好きとかじゃなくて芸能界が好きなんだ、とはき捨てるようにいいました。 ところで、若手芸人さんたちも、ほとんどお笑いの学校出てるのばっかなんだって?



2010/9/11 [妄想癖]



小沢氏、政治資金で土地購入

10/9/11(土) 午前 1:08 [ 妄想癖 ]
NHKの日曜討論で小沢さん、「 NHKさんもご存知と思いますけれども、同じように政治資金で土地を購入してる人は、私だけじゃなくて他にも結構いますよね 」 とさしの司会者に念押し。 司会者は小沢さんの発言をなかばさえぎるように即座に「ええ、他にもいますね」。。。。。 れれ? マスコミとか、民主党の黄門様も「政治資金で土地買うなんて聞いたこと無い」ってたから、小沢さんは前代未聞の事してたのかと思ってたけど。 NHKが速攻で「そんな珍しい事でもないです」てあっさり認めちゃうとは。
ボクらの聞かされてたのは一体なんだったんですか?



2010/9/4 [妄想癖]



  菅・小沢 民主代表選 どちらの候補がいい?


10/9/4(土) 午後 12:24 [ 妄想癖 ]
検察ってのは 官僚機構 の中でも最強の組織。 警察だってアゴで動かしちゃう。 官僚さんたちの、最後の 砦 なんだね。検察は。

10/9/4(土) 午後 12:32 [ 妄想癖 ]
ボクの好きな 高野孟さん がいってたけど、戦後のどさくさのころ。 検察機構は米に取り入って、ずいぶん怪しい動きをしたらしい。 考えてみれば、ロッキードで角栄さんを血祭りにあげたのも 検察 で、そのとっかかりになったのはアメリカ国内のひょんな出来事だったらしいよね。

10/9/4(土) 午後 12:57 [ 妄想癖 ]
ボクの師匠にいわせると、官僚機構はまだ終戦を向かえてない。いまだに明治憲法のお上と国民の意識から抜けてない、ってことらしい。官僚機構から軍部を切り取り、それ以外はおとがめなしで都合良く戦後統治に利用したのが GHQ 。 検察も、まんまと生き残ったですよ。

10/9/4(土) 午後 1:08 [ 妄想癖 ]
検察審査会ってのは一般から選ばれた人に、これはこうこうこういう事件でと説明する人がいるらしいね。 この人はもちろん専門家が選ばれるらしいんだけど、どういう基準で選ばれてるんだろう。

10/9/4(土) 午後 1:19 [ 妄想癖 ]
がん細胞って自分で勝手に血管こさえて、そこから栄養チューチュー吸って大きくなるらしいね。 師匠にいわせると、官僚機構は血税をチューチュー吸う がん細胞 。だってんだよね。 手塚治虫の 「ひょうたんつぎ」 にもたとえてた。 ひ孫ややしゃごどころじゃない、7次でも8次でも下に丸投げして、その間でおいしい血税吸いつくすって。 こんもりブドウの房みたいになった、無駄な仕事、仕事。

10/9/4(土) 午後 1:27 [ 妄想癖 ]
菅さんは、薬害エイズのとき、かっこよかったな。 だから征官大将軍としてとても期待してたんだけど。。。。 いきなり消費税じゃなぁ、河村たかしさんの弟子になったら、とか言いたくなっちゃう。

10/9/4(土) 午後 1:55 [ 妄想癖 ]
菅さんは、小泉さんとバトルを繰り返して、変な影響うけちゃったのかもね。 小泉さんはまあ芸人とはいわないけど、芸能人ですからね。 あの真似はしないほうがいい。 メディアに小沢さんと並んで出てしゃべる菅さんには、がっかりしました。 野党癖が抜けてないというんですかね。元ファンとしてはとても残念。

10/9/4(土) 午後 1:43 [ 妄想癖 ]
とにかくボクらが求めているのは税金だけじゃなくて国保保険料や年金掛け金、NHK受信料 なんかも全部ふくめての、 公金 の扱いについて。 ビシッとやって欲しい、ってことさ。 よく消費税は外国に比べて低いなんていわれるけど、ガソリン税に代表されるような見えない間接税がいたるところにかけられて、国保料なんかの税とは呼ばないものまでたせば、国民負担はすでに決して低くはないはず。

10/9/4(土) 午後 2:29 [ 妄想癖 ]
一時期、菅さんの御用学者がよくテレビに出て、増税しそれを雇用景気にあてれば問題は解決。と怪しげな理屈を披瀝していました。 そんとき思ったですよ。その税を取るところから使うところまで、だれが扱うのかってね。 税を扱う人間の根性・性根をたたき直してからでないと、またどっかにしみ込んで消えて、すぐ税収が足りないって言い出しますよ。



2010/7/4 [妄想癖]



10/7/4(日) 午後 10:17 [ 妄想癖 ]
ところでさ、相撲協会に役人が天下ったのは、これが初めてなのかな? 世論が、相撲とやばい人たちの関係に世論が手ぬるいと、またまた霞ヶ関の権益拡大につながりそう。

10/7/4(日) 午後 10:19 [ 妄想癖 ]
野球賭博なんてものについて、そもそも知らなかったけど。 野球の八百Oってのが、そういえばあった。 で、ごく一部なんだけどおかしな人が、相撲の八百Xてのを前から言ってる。 七勝七敗で勝ち越しのための話と思っていたけれど、、、
いやいや。以上 妄想癖でした。



2010/6/4 [妄想癖]


「政権交代」は意味があった?

10/6/4(金) 午後 1:50 [ 妄想癖 ]
売国とか在日とか、決まりフレーズが好きだよね。こんどは 覇王 ?

10/6/4(金) 午後 1:56 [ 妄想癖 ]
憂国に臣民に皇国 ですか。 うちの近くの駐車場にとまってる、右翼の街宣車に全部そのフレーズあるよ。 ところで 戦後の右翼ってさ、いま普天間基地使ってる人たちがこさえたってきいたけど、ほんとかな?
こまかい在日にはいろいろ言うけど、最大の 在日米軍 には何も言わないとこ見ると、やっぱほんとなのかと思っちゃう。

10/6/4(金) 午後 2:00 [ 妄想癖 ]
民主党に最大がっかりしてるのは、公務員に手をつけてないこと。
増税の前にそれだろって。 公務員改革やれば、選挙なんか負けるわけないんだよ!

10/6/4(金) 午後 2:05 [ 妄想癖 ]
公務員の組合の支援を受ける人とそうでない人で、民主党をはっきり振り分けたいよね。 分裂したっていいんでないの? そういえば、鳩山さん北教組の金もらってた 小林女史 の事も言ってたけど、マスコミはスルーだね。

10/6/4(金) 午後 2:30 [ 妄想癖 ]
小沢さんが逆切れして じゃあ企業団体献金は一切禁止にしようか? と言ったのは正しくて、公明と創価学会の関係は論外としても、企業や組織が選挙の応援をするからおかしくなるんですよ。 税金で一生まかなわれている公務員の組織に支援されてるなんて、税金の使い道が問題になってる国の政権党としては本来はずかしいことですよ。

10/6/4(金) 午後 2:43 [ 妄想癖 ]
小沢さんにとってはどうやら「国民」てのは選挙に来て投票する人の事で、せいぜい60%前後の人しか相手にしてなかったみたいだよね。 で、応援してくれる人はどこの人でも大歓迎ってたけど、公務員はまずいでしょ徒党を組んだ公務員の団体は。本来。



2010/5/29 [妄想癖]


普天間問題 政府方針とこれまでの対応をどう思う?

10/5/29(土) 午後 3:35 [ 妄想癖 ]
昨夜、NHKだけは生放送だったんで鳩山さんの話が全国に流れたけれど。 徳之島とか移転先なんかの丸秘情報が、随分リークされてたらしいね。 誰だろね? マスコミにリークしたの。 官僚さん?

10/5/29(土) 午後 3:44 [ 妄想癖 ]
確かにマスコミさんはこの 普天間迷走 でもって視聴率とって大儲けしてるからかな? どこの局も、どうも基地移転問題で官僚が非協力的だったこと、もしかしたら丸秘の移転候補地までマスコミにリークしてたかも、なんてことは全く触れてなかったね。



2010/5/16 [妄想癖]


口蹄疫

10/5/16(日) 午後 11:07 [ 妄想癖 ]
口蹄疫 ってボクの名前 妄想癖 に似てるけど。 東さんが知事に就任したその日に起こった、鳥インフル 思い出しちゃった。 東さんとこばっかり。 誰かばらまいてたら、すごいなって。 なんか東さん、恨まれるようなことしたっけ?



2010/5/12 [妄想癖]


普天間「5月決着」の必要はある?

10/5/12(水) 午前 12:53 [ 妄想癖 ]
官邸に入って初めてわかる事があってとか言ってるけど、一人で納得してないでその海兵隊の必要性をちゃんと僕らに説明してよ。 だれからもちゃんと説明された覚えがないんだけど。

10/5/12(水) 午前 1:00 [ 国防にすらなってない]
米国人救出が最優先の海兵隊

10/5/12(水) 午前 1:07 [ 日米地域協定でチンピラがやりたい放題 ]
沖縄の「米軍等の事件・事故」は年間1000件の衝撃
ここに、にわかに信じることが出来ない数字がある。「沖縄の米軍人等などによる事件・事故数及び賠償金等支払い実績」(社民党要求・防衛省提出)によると、2005年(平成17年)に「1012件」とある。エッ、1年間に1012件も米兵絡みの事件・事故が起こるの? と衝撃の数字だ。同じ年、北海道は3件、東北178件、北関東144件、南関東334件、近畿ゼロ

10/5/12(水) 午前 1:10 [ 妄想癖 ]
在外米人の救出が最優先てのは、僕も聞いたことある。
すると海兵隊そのものの機能じゃなくて、バーターで手に入る何かをちらつかされたのかな?
それって Intelligence じゃないの? 核兵器でも何でもなくて、アメリカが世界一なのはダントツに Intelligence だって聞いた。

10/5/12(水) 午前 1:20 [ 妄想癖 ]
僕の先生が言ってたけど、脅威 てのは商売になるらしいね。 国をあげてのビジネスだって言ってた。 ジョンのイマジンみたいになったらたまらないから、ネズミの駆除業者がかげでネズミを応援するみたいなことまでやるんだってるんだけど。

10/5/12(水) 午前 1:56 [ 妄想癖 ]
ネトウヨってさ、在日、在日って騒ぎ狂うのに、、、 在日米軍 が何やっても 静かだよね。 数ある在日の王様じゃないの、在日米軍は。
てかさ、静かってより 側面から援護射撃するんだよね。 地位協定の ち の字も言わずにね。
これ僕の師匠に言わせると 「 ネトウヨの七不思議 」

10/5/12(水) 午前 2:10 [ ほんと頼りになるわ(笑) ]
「しかも、救出の優先順位は決まっていて、1位が米国人、2位がグリーンカードの永住許可持っている人たち、3位が面白くて英国、カナダ、豪州、ニュージーランドのアングロサクソン4か国、5位はその他で、この『その他』に日本人が…」軍事ジャーナリスト田岡俊次

10/5/12(水) 午前 2:19 [ 英国、カナダ、豪州 ]
英国、カナダ、豪州、ニュージーランドのアングロサクソン4か国、⇒ そりゃー 当たり前だよ お前 世間知らずね。
彼らは 朝鮮戦争 ヴェトナム戦争 イラク イラン等での戦争 アメリカといっしょに血を流した割合が多い、
日本は 戦闘でアメリカを助けてないからだ、・・・・お前は ホント 馬鹿だ 無知無能だ。

10/5/12(水) 午前 2:21 [ 妄想癖 ]
在日米軍必要論を熱心に繰り返し、沖縄の人を 基地に群がる 物乞いみたいに見下す。 あんたら、どこの国の人ですか。 ずいぶん日本語が達者ですね。

ちょっと、ネトウヨ風に言ってみました。

10/5/12(水) 午前 2:38 [ 妄想癖 ]
だいたいあの田母神さんあたりもさんざん黄色い人たちには威勢がいいくせに、アメリカと目が合うと さっとそらすもんな。 なーんも言わない。 赤尾敏さん以来、日本の右翼がアメリカになんか言ってるの聞いたことない。
これ すごく不思議なことなんだけど、右って言われる人がひとり残らずそうだから 慣れちゃって、そんなもんかなーとみんな思ってる。



2009/7/12,13 [妄想癖]


東京都議選/開票特番

09/7/12(日) 午後 9:32 [ 妄想癖 ]
MX TV を地上波で綺麗に見られること。 こんなにうれしく思うことはありません。 総選挙並みに特番中継です。 ドラマとかでは文字テロップで、ニュース速報 流れてるのかななんて 妄想しながら、見てます。 歴史の目撃者! って感じです。

09/7/12(日) 午後 9:37 [ 妄想癖 ]
人類史上、もっとも洗練された 革命 が起こってるような。]]]]]]]]]]]]] あは、僕って 妄想癖?

09/7/12(日) 午後 9:43 [ 妄想癖 ]
山口なつおさん、スタジオからの質問が聞こえない(ふり?) その後、創価学会 とはっきり言いました。 大変感謝し、その労をねぎらうと。

09/7/12(日) 午後 9:47 [ 妄想癖 ]
石原のぶてるさん、生中継で登場です。 「結果は出ていないのだから、敗因 などとは話せない。」 そうか、お父さんが知事さんなんだ。 名門なんだね。

09/7/12(日) 午後 9:52 [ 妄想癖 ]
これから、狂ったように走り回るよ。 官僚とか政権の偉い人とか。 さっき台所の電気灯けた時、慌てまくってかくれ狂った うちのゴキブリ みたいにね。 

09/7/12(日) 午後 9:58 [ 妄想癖 ]
今日の投票所での投票率は、40%とちょっと。 倍増してるとかいう 期日前投票を合わせると、50%を超えるだろうと。 あ、いままたその話題

09/7/12(日) 午後 10:02 [ 妄想癖 ]
1%で10万票。 都議一人あたり10万票で当選と言ってたような 」」」」」」」」」」 投票締め切り30分前の推定投票率(?)が、42.何%とかで、前回より7ポイント(%)アップだって。

09/7/12(日) 午後 10:07 [ 妄想癖 ]
山口なつおさんは、与党の敗因は 自民党の乱れ だと発言。

09/7/12(日) 午後 10:11 [ 妄想癖 ]
都営住宅。。。ああ。 僕が一時期とんでもなく悩ませられた、学会員でなければ都営住宅に入れないんでないか。と言う妄想が、よみがえってしまうではないですか。 とってもいい人が、学会員さんに居ることを知ってる僕は、つらい気持ちです。

09/7/12(日) 午後 10:17 [ 妄想癖 ]
一人区の  千代田区 僅差で民主。 自民重鎮議員、敗れる。

09/7/12(日) 午後 11:15 [ 妄想癖 ]
手段を選ばない って感じが、親分の 自民党 さんそっくりだよね。 ここに来る自公支持者たち。 その場 その場で 何でも言うよ。

09/7/12(日) 午後 11:42 [ 妄想癖 ]
さて、これから 一発目をかろうじてかわした家のゴキブリみたいに、官僚や政権のお偉いさんは 狂ったように走り回るよ。 今度はどんな事件が立件されるのかな?

09/7/13(月) 午後 11:37 [ 妄想癖 ]
コーメー党が民主に にじり寄るのが、目に浮かぶね。 民主は社民と共産と連立しても、それはやめてもらいたいね。 政権交代のもうひとつのテーマは 創価学会さんは政治の場から去ってもらいましょう だからね。

09/7/13(月) 午後 11:54 [ 妄想癖 ]
そうっす。 それに民主の候補者 諸氏も心配です。 浮ついた気分でTVなんか出てきたりしそうだ。 ほんとの敵は自民公明じゃなくって、官僚です。



2009/6-7// [妄想癖]


事務次官会議

与党、とくに自民の先生は「印象」「イメージ」って言葉よく出すね。 「印象が悪い」「イメージがよくない」ってね。 印象やイメージがよければOKなんだね。 

ところで小沢さんのは公開されてるお金の話と聞いたけど、橋本さんや野中さんが日歯連から料亭で受け取った、一億円の小切手、は公開されていたんだっけ?

検察っていうのは官僚機構で、裁判官も税金で生きてる人らしいね。 そんで官僚機構には 事務次官会議 ってのがあって、そこで日本のことはぜんぶ決めちゃってるんだって?

その事務次官会議の言いなりに政治をやる人がずっと権力を握っていて、そうゆー人のこと ウルマー って呼ぶんだってさ。 その会議の議長さんとなんか関係あるらしいよ。

官房副長官てのは何人かいて、その一人が官僚出身で 事務次官会議 の議長さんやることになってるみたいね。 どこの法律に書いてあるか書いてないんだか知らないけど、ずーっとそうして来たらしい。

そんでその日本の最高会議の議長さん、官房副長官が小沢さんの秘書が逮捕された次かその次の日に 「自民の政治家に捜査が及ぶことはない」 と政治記者を目の前にしてはっきり言ったらしいね。 これがご神託のように 当たるんだ。 かっこいいね。 ぼくもウルマー登録しようかと思っちゃうよ。

ところで、表向き日本の最高決定をすると思われてる 閣僚会議 は、事務次官会議の翌日に開かれるように設定されていて、その前日の会議で官僚機構側が認めたもの以外は閣議にかけないそうです。 

あ、ボクの大好きなゲリピンの安倍さんが一度だけ 「この案件は事務次官会議を通さないで閣議に上げた、これは ヵ画期的なことで・・・いまだかつてない事であります」 と言ってるのを聞いたことがある。 例外中の例外で、 ヵ画期的なんだってさ。



2009/6-7/ [妄想癖]


幸福実現党って?

幸福実現党ってのは、大川総裁だっけ?のやってる 幸福の科学 というカルト教団の私党なんですか? 誰か教えてください。

幸福の科学 と 幸福実現党 の関係は、創価学会 と 公明党 の関係と違うのか違わないのか、ですよ。 

お答えがないので、「幸福実現党」 は大川リューホー総裁率いる カルト教団 「幸福の科学」 の私物党ということで、よろしいですね。 公明党のライバルってことで。

ボクらは 創価学会のこさえた 公明党 でほんとうにこりごりした。 創価学会だろうが 幸福の科学 だろうが、宗教団体(それもカルト)の政党には 金輪際 投票しないよ。



2009/6-7 [妄想癖]

パニクる 自公政権

昨日の夜、明かりをつけたら ゴキブリが慌てまくって、パニクっていた。 どこでもいいから隠れようと。 なぜか、自公政権を思い出した。

愛国とか在日とか、そんなんでどんだけ人が動くと思ってんのかな。 ほんとの愛国者はそんなのに惑わされないよ。

永田町の自民党だったと思うけど、党の最新独自調査では、自民150議席くらいなんだって? そりゃあせるよね。 政権に公明党は必要ありません。 ずっと自民と「連立野党」やってください。



2008/10/5 [妄想癖]

専門性の土俵
08/10/5(日) 午後 7:25 [ 妄想癖 ]
そうですか。 「自民党の支持者?麻生支持の内容を見ているとただ単に自分の知っていることを羅列しているだけで自分の知識を見てくれと言わんばかりの・・・」ですか。  関係ないけど、いつかミャンマーの板で軍事独裁政権擁護コメを連投してた人、どえらく知識が豊富だった。 仕事で関わってる人は詳しいよ、公務員とか。 で、いつのまにか知識の有る無しの土俵に連れてかれそうになる。



2008/9/12 [妄想癖]


08/9/12(金) 午前 0:21 [ まあまあ ]
現状様々な問題があるわけですが、この際独善的だろうが裏で色々工作してようが解決策を出してくれればまずは良いかと。クリーンに飢え死ぬよりドロドロでも良いから生きれる道を・・・。

08/9/12(金) 午前 0:57 [ 妄想癖 ]
まあまあで はや 半世紀 この政権。 どうぞ ドロドロ 生きてください。 もっと 隅っこの方で。



2008/9/13 [妄想癖]


08/9/13(土) 午前 1:23 [ 妄想癖 ]
へー 学会さんは民主党にも触手をのばしてるんですね。 学会はもちろん 労組の協力なんかもなくても 民主は政権とれるから。 特に学会さんには毅然として対してください。 国民的議論で 政教分離 を、問いましょう。 自民みたいに中毒にさせられちゃったら終わりです。

08/9/13(土) 午前 1:38 [ 妄想癖 ]
日本の憲政史上 最も たちのわるい野党は、1993年 何ヶ月か野に下った 自民党 だったんだってさ。 政権交代したら、今の与党はありとあらゆる手で政権奪回に全力できそうだ。 民主党のひと、政権に就いても より気を引き締めてやって下さい。 利権の接着剤が切れるまでは、何が起こるか分かりません。



2008/9/14,15 [妄想癖]


  総裁選にうんざり

08/9/14(日) 午前 1:04 [ 妄想癖 ]
自民の総裁候補さんたちは、TVに出たいだけだね。 日本一の政党の次期総裁候補が、まだ野党の民主に向かって非難の大合唱。それも自分の党の総裁選で。 なんか見てる方まで惨めな気持ちになってくる。 NHKに出た小沢さんは 「他党のことなので」 として、ごく短く 「総裁選ごっこのように見えます」 と言っただけだった。 もう完璧に勝負ついてるよ。

08/9/15(月) 午前 1:48 [ 妄想癖 ]
ソーサイ候補が衆院選の結果しだいでは、党を割るって?! ボクは てっきり、総裁選に負けたら党を割って出ていくのかと思ってましたー。 あんまり論戦が盛り上がってるもんで

08/9/15(月) 午前 2:57 [ 妄想癖 ]
ところで、アソーさんがv官僚の問題はっきり言ってるの 聞いたことある? ヨサノさんも。。  ほかの総裁候補 3人は、けっこう言うけどね。言うだけはね。 



2008/9/11/ [妄想癖]

飯島 元秘書官?
08/9/11(木) 午前 2:34 [ 純 ]
扇動は止めなよ。なんでもかんでも小泉さんのせいにすればいいってもんじゃねえぜ。借金まみれの銀行を救済したのはだれだよ?北朝鮮から拉致された日本人を連れ戻したのはだれだよ?かつての自民党の大票田だった郵政を民営化したのはだれだよ?アサヒるのもいい加減にしなよ。格差?小泉さんが原因なわけねえだろ!いつの世の中にも、どこにでもあるぜ。現役や若者世代の負担を増やしたくなければ構造改革しかねえだろ!

08/9/11(木) 午前 2:38 [ 妄想癖 ]
 えっ、飯島さん? じゃないですよね。 あいや、失礼。ひとちがいで。  ええ、ぼくも 「 構造なき 聖域改革 」 っていうのは聞いたことあります。



2008/9/11 [妄想癖]

福田総理緊急辞任 → 自民総裁選でテレビジャック
08/9/11(木) 午前 1:57 [ 妄想癖 ]
もうTVに出れば出るほど 総裁選騒ぎ の 思惑 が浮き出てくるように、各局に期待したいです。 古館さんほどじゃなかったけど、TBSも結構よかったよ。 引き続き お通夜の中継みたいでした。

08/9/11(木) 午前 2:01 [ 妄想癖 ]
総裁候補のお歴々に好きなことだけ喋らせてるようなTV局があったら、みんなどんどん 「おかしくないかい?」 って意見を投稿しよう。 ネットなら一発だよ。 

08/9/11(木) 午前 2:24 [ 妄想癖 ]
[タックル] っていえば、福田さんの辞任会見のせいで 「官僚」 をテーマにした番組が半分ふっとんだね。 すんごくおもしろい官僚の話の途中だったのに! 陰謀だ。

08/9/11(木) 午前 2:56 [ バッカじゃなかろうか~民間の国民はやかましい?馬っ鹿じゃないよ! ]
『妄想癖』 さん、確かに面白かった! ゴールデン 『再放送』 でも視聴率は取れると思うけど…官僚は勝手に文面変えても責任が無い。 という事は自民党でなくても 『政治は動く』。 政権交代して、文面変えた官僚、確認した官僚は 『懲戒解雇』 する様にせなあかん。 国会の意味がない。



2008/6/6 [妄想癖]


たばこ増税で消費税増税を回避できる?

08/6/6(金) 午前 0:19 [ 妄想癖 ]
例の 後期高齢者医療の時もしきりと お年寄りを若者が負担しなきゃならない とかいってたけど。 これも同じだよ。 たばこ吸う人をつるし上げて。 環境のこととかいいだすのも同じだ。 それより 「天下り」 やめてみなよ。人事とかいってないでさ。

08/6/6(金) 午前 0:30 [ 妄想癖 ]
とにかく とんでもない赤字があるから だから税金がもっと必要 ってさぁ。 もっともっと税金ほしい人のツールになっちゃってるんだよなー 「赤字」が。

08/6/6(金) 午前 0:34 [ 妄想癖 ]
そんで ほんとーに必要なとこには使わないから ずーと ずーと もっともっと税金が必要 ってるんだよな。

08/6/6(金) 午前 0:43 [ 妄想癖 ]
目的は増税で 喫煙者べらしだの 消費税を増やさないだのは あとから適当につけたんでないの? なんたって 天下りがなくなんないから。

08/6/6(金) 午前 0:48 [ 妄想癖 ]
連立方程式 官僚の得意そうなやつさ。 どうころんでも自分ら損しないように。 よく考えてあるよ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。